« 更地。 | トップページ | 夏はカレー。 »

部活の話。

それなりに濃い時間を過ごしたと思っている高校時代のバレー部。

つらーい練習に加え、毎日怒鳴られ、殴られて。
くたくたで帰り、お風呂で眠り、重圧に耐えかねて泣き、
朝が来て6時過ぎには、どんより暗めに「いってきます」。

ちょっと厳しい部活ならありがちですけど。


そんななかで得た楽しみは、食べること。

朝ごはんを時間に追われてほとんど無意識、無口で食べ
朝練をこなして2時間目、終わるくらいには早弁タイム。
お昼は購買へ走る友人に頼み、買ってきてもらったパンを食べる。
眠くなり午後の授業はほぼ熟睡。

帰りにはガリガリ君やらうまい棒やら
お肉屋さんや焼きいもやさんの売れ残りで
安くしてもらったコロッケとか焼きいもなんかを食べながら駅まで歩く。
これが練習のあとのおたのしみ。

そして家に帰って夜ごはん。

ある意味私の食に対する原点かも。
それまでは食の細いコだったので。

ということで、部活の話。
こんな視点から振り返ってみました。

そろそろレイの夏合宿。がんばれ現役ちゃん。

« 更地。 | トップページ | 夏はカレー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ部活の話なの?w
俺には食う話にしか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

きょーこちゃん、どうも。

部活の思い出いいよねー。
つらーい練習は、めちゃめちゃ大変だろうけど
スポーツ好きの僕は、やっぱりあこがれちゃうなぁ。
勝ち負け以上に得るものがいっぱいありそうだし
何でもおいしく食べれるきょーこちゃんみたいに
なれるんでしょ?
あー。なんか久しぶりにうまい棒が食べたくなってきた。

★少佐。
あ。やっぱり。
でもね。これも私の大切な、忘れられない部活の思い出。

ってことにしておいてー。

★のぶさん。
あこがれちゃうかー。
なれちゃうよ。きっと。私みたいに。
なりたくなくても。ふふっ。

うまい棒。今でも新味でてるのかなぁ。
私はチーズ味に一時すっごくはまった。なつかしいっ。

あ。友を得られたこともよい収穫。ね。

こんにちは~。

部活の話、登場(?)ですね。ちょっと微妙じゃない?(笑)

ちょっとキビシイ部活でも、殴られる事はないんじゃないかな?今だったらきっと大問題。

★たくぞうさん。こんにちはー。
うっ。微妙?
試合でどうこう。引退時には~。っていう話期待されてましたかね。

今だったら大問題。おそらくその通りだと思います。
名物先生も今は引退されて
のんびりすごされていることと思います。たぶん。

濃い~ね。部活話。
私もいい思い出ばかりじゃなかったな・・
辛かったし。
きょーこちゃんとこは強化校だったんだね。
そりゃぁ練習もきついし、時間も長いし、毎日バレー漬けだよね・・・。
貴重で素敵な体験だよ、うん、頑張ったんだねぇ。
私もね、朝御飯食べて二時間目の休み時間にお弁当食べて、
昼に購買部で買って、部活前に近くの売店でパン買って、
部活終わってアイス食べて、家帰って晩御飯食べて・・・
一日何食?若かったなー

★ちえさん。
濃い部分。語りだしたらきりがない。ですよね。
もちろんきっとちえさんも。すてきな体験されたはず。

そして、なんとまぁ、同じリズムの食生活。
お前はもっと食えー。
なんていわれてた頃がなつかしい。

若かったー。たしかにっ。共感です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/5481803

この記事へのトラックバック一覧です: 部活の話。:

« 更地。 | トップページ | 夏はカレー。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク