« 4歳0ヶ月。 | トップページ | 後半終了。 »

Movie Baton。

りゅうさんからのバトン。
映画についてということで。参加させていただきまーす。

◆1年に映画を何本見ますか?

今年、今現在20作品くらいみました。ので、30作品くらい。予想。
もちろんもっぱらレンタルです。

◆初めて見た映画

なんだろー。
古いものでともだちと映画館へみにいった記憶があるのは
「タスマニア物語」ですけど。

◆最近見た映画

「アカルイミライ」
あんな映画みたっけな。と、思い出してもらえたら。
っていうような監督の言葉に惹かれました。
藤竜也氏にも惹かれた。クラゲにも。

◆好きな監督、俳優

好きな監督:ラッセ・ハルストレム、チャン・イーモウとか。
好きな俳優:ジョニー・デップ、エドワード・ノートンほか。
        チャン・ツィイー、深津絵里、小泉今日子ほか。

◆好きなジャンル

いろいろ。
ホラー。は苦手かな。感情移入しすぎちゃうので。

◆思い入れのあるベスト5

順不同。例のごとく迷いつつ。

1.『ジャッキー・ブラウン』
パム・グリア。かっちょええ。痛快。

2.『恋におぼれて』
この映画のメグ・ライアンがかわいい。と思う。

3.『真実の行方』
衝撃的でした。

4.『チャイルド・プレイ』
小学生のときともだちとこわさをおもしろがってみてました。

5.『パーフェクトワールド』
クリント・イーストウッドのことも好きでして。

◆憧れの映画ヒーロー(ヒロイン)

ジョニー・デップの演じるドンファン。
ありかなぁ。おもいつきです。

◆夢の企画、あるいはもう一度みたい映画

ジョニーデップとウィノナ・ライダーのラブコメディ。
夢の企画ということで。ね。

◆たすきを渡す人

にいにい。どうだろー。
(のぶさんと両側から攻めてみる)

そして。
もさこさん
りゅうさん
のぶさん
バトン交換ということでおねがいします。

たくぞうさん。もしお時間あったらで。


映画好きです。映画から音楽。ってことも多いです。

でも断片的にしか覚えてない映画が多くて
どんなふうに終わったか。とか、覚えてないものばっかり。
で、気になってもう一度みたり。

楽しむけど評論って苦手なので
どんな映画だった?ってきかれるとこまっちゃいます。
そんなときは、まぁ、みてみるといいよ。ってこたえることにしていますけど。

質問よりおもいついたこと。おもっていること。でした。

« 4歳0ヶ月。 | トップページ | 後半終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

きょーこちゃん、どうも。

トラバックしておいたよー。
バトンの交換ありがとうね。

深津絵里。僕も好き。
カバチタレっていうドラマを見てからね。
常盤貴子と2人、ナイスコンビで
以来2人とも好きなんだ。

なんて。きょーこちゃんの映画。
どれも見たことがないので
こちらに食いついてみました。

山崎ほうせいのチャッキーなら知ってる。

★のぶさん。どーもっ。
バトンの交換。受け入れてくれてありがとね。

深津絵里。いいよねー。
彼女が出てるドラマは無条件でみたくなる。
そんな女優さん。

チャッキーね。
まさかそこをお笑いのほうから突かれるとはっ。
あれでチャッキーを知ったひとも多いってことかな。
そのあと映画をみたひとが多いどうかは謎だけどね。

きょーこさん、こんばんは。

バトン受け取って頂いてありがとうございま
す。バトン交換と言うことで、トラックバックし
ておきました。

残念ながら僕が観た事がある映画がないの
ですが、『パーフェクトワールド』はかなり良い
映画だと聞いたことがあります。せっかくなの
で、きょーこさんがチョイスした映画、観てみよ
うと思います。なんとか時間作って。

映画って、本当にいいですよね。
(↑誰かのパクリ)

★りゅうさん。
交換の承諾。ありがとうございます。

りゅうさんのみたかったもの。
みてからぜひ私のチョイスにて楽しんでみてください。
なんとか作った時間がたのしい時間になりますようにー。

うん。映画って本当にいいものですよね。ふふっ。

きょーこさん、バトンの交換ということで
トラックバックさせていただきました。

映画の音楽っていいですよね。
観た後ずっとあたまのなかをぐるぐるまわります。

★もさこさん。
バトン交換。ありがとーございます。
こっそりでごめんなさい。
とはいえ、気がついてもらえてよかった!

私も音楽がぐるぐるまわってサントラきいて、また映画をみる。
ってことも度々です。

TBありがとうございます and TBしましたっ!
最近の映画って、短くなっているような気がしませんか?
短いと70分、長くても2時間以内がほとんど。
同じ見るならどっぷりと、その世界に浸っていたいのに、少々物足りない。途中のストーリーを省略しすぎ!って思うことも度々。

見ごたえのある映画、なにかおすすめあったら教えてくださいな。

★たくぞうさん。
うーん。短くなってる。そうかもしれない。
どっぷり浸っていたい場合、それはちょっとさみしいですよね。

最近の映画ってたいていは2時間未満。
2時間越えるとそれが話題になったりするくらいですもんねー。
タイタニックとかグリーンマイルとか。

見ごたえのある映画かー。
長くはないけど「シッピングニュース」とかいかがでしょうか。
と、小さな声でいってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/5524696

この記事へのトラックバック一覧です: Movie Baton。:

» Movie Baton [あおぞら気分]
今日は父が体調不良で、自ら救急車を呼んで病院に行きました。 滅多に具合が悪いと言 [続きを読む]

» Movie Baton [明日の俺は今日よりもBIG]
もさこさんからMovie Batonを頂きました。映画についての質問に答えて、バトンを回すようです。実はこう言うのを考えるの、自分は好きだったりします。 ◆1年に映画を何本見ますか? 以前は狂ったように見てましたが、最近は2、3本と言ったところです。 ◆初... [続きを読む]

» Movie Baton [もさことともだち]
あきたんさんよりいただいていました、ムービーバトン。 映画についてね。 思いつく [続きを読む]

» Movie Baton [ユビキタスって、何?]
きょーこさんからのバトン。 気楽に答えちゃいます。 ◆1年に映画を何本見ますか? 10本くらい、です。 減りました ◆初 [続きを読む]

« 4歳0ヶ月。 | トップページ | 後半終了。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク