« はなぢのはなし。 | トップページ | さくらんぼ狩り。 »

バレー観戦。

友人とバレーボールみてました。
変なところにケチつけながら。

 どうなんだろ。あのあだ名。本人あれでいいのかなぁ。
 私だったら黙っちゃいられないわー。

とか。

 ボール。ミカサだね。
 そーいえばさー。天然(皮革)のほうが扱いやすかったよね。
 人工(皮革)って吸いつき悪いもんねー。

とか。

そのうち室内でパス開始。
volleyball 天然皮革球。抜群の感触。

しまいには久しく着てないユニフォーム。
ひっぱりだしてきてしまいました。
volleyball2 私の背番号11。

そう。どーやら。
おとなしくみていられない。みたい。

« はなぢのはなし。 | トップページ | さくらんぼ狩り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこちゃん、こんにちは。

バレーボーラーはやっぱり目の付け所が違うなぁ。
そしてパスを始める。いいなぁ、僕も参加したい。
3人レシーブする?
あー。でも鬼コーチが必要だよね。ふふっ。

ユニフォームで体育座り。なんか似合う。
そして背番号11。
羽が生えてるように見えるのは気のかな?

↑ 気のせいかな? の間違いね。

おー。いい。すごくいいなあ。たのしそう。
勢い余って、ボールが照明やら置物やらを直壁してたりして。

> 人工(皮革)って吸いつき悪いもんねー。
きのうおれ、野球のバッター用手袋買ったんだけど。
「皮(ゴート)」ってかいてあって。
ゴートって‥ヤギだっけか? とかほざきつつ素振りしたら、すんごくフィット。
ってことで、この一行もぐっさりツボにささりました。

きょーこさん、こんばんは。

きょーこさんもどうやら、バレーボーラーの血が
騒いでいるようですね。僕も同じです。見てい
と体がうずくんです。

それと、ボール。絶対に天然の方がいいで
す。僕はサーブにかなり拘りを持っていたの
ですが、天然の方が納得の行く攻めるサーブ
が打てていました。皮も統一して欲しいなと
思ったものです。

このような話をしていたらますますバレー、
やりたくなってきました。

皮の手触り。”吸い付きの良さ”って表現良くしますよね~。
9人制は4号球なんで手の小さな私でもスポッとはまってパスしやすいです。
ちょっと手の大きい人だと、片手で掴めてボール拾うの楽みたいです。

練習球はモルテンのカラーボールがほとんどです。青に黄、青に緑、緑に赤。
試合球はミカサの白。

メーカーによってカットしたときの弾む距離違いますね。天然だとボールの伸びいいし。

ちなみに私は背番号”6”。
5,6,7,12がサイズM、他がLかO。勿論メンズサイズの。

そろそろバレーモードかな、復帰はどう?

★のぶさん。どうもー。
私の目の付け所。たのしめたかなぁ。
でも、のぶんさんのもすごいと思うよー。

パス。ぜひぜひ!参加してしてー。
鬼コーチ役は私が請け負います。
私の友人と2人でがんばってひろってね。
にこにこしながらすんごいきびしいボール出すから。
覚悟しといてね♪

体育座り。似合っちゃってる?
しかも羽のようにみえちゃってる?

うれしいなぁ~。
羽。使いこなせるよーになりたいなぁ~。
この2つそろってればまだまだ現役でいられるよね。
高校生にも負けないよねー。えへっ。

★でびるっち。
いい?すごくいい?? ふふっ。
だんだん調子が出てくると勢い余って。やっちゃったりしてね。
たのしんでおりました。

ぐっさりツボー。むふふっ。
やっぱり天然はなじむよね~。
これからもっとなじむはず。かわいがってあげてねっ。
私もボール「いいこいいこ」しておきます。

★りゅうさん。こんばんは。
うずうずしますよね。

そしてやっぱり天然のほうがいいですよね。
試合球。今はみんな人工ですから。私のまわりでは。
練習に天然このんで使ってると試合でなーんかやりづらいー。
ってことになるのでちょっと注意が必要かもしれません。

バレー熱。りゅうさんにはかないそうにありませんっ。
私はテレビ見ててもあんな調子で悪ふざけ。ですからねぇ。

★ちえさん。
4号球。ふだん5号球でやってるので
ママさんのお手伝いするたび
おー。ちっちゃい。的もちっちゃいー。
って苦戦してます。(ママさんの勢いにも・・・)
私の手。たぶん4号ならつかめちゃう手なので余計に。かな。

メーカーによっても違いますよねー。
使い心地のよい天然。で、モルテン。ついつい手にとってしまいます。

背番号。ちえさん6。かぁ。いいなぁ。
私も昔はずっと6。このんでもいましたしー。
でもチームに入ったとき6のあきがなかったので11に。
なんだか「らしい」っていわれることもあって今は気に入ってますけど。

そろそろ復帰。メンバー召集。してみようかなー。

バレーやってたんですな~
バレーと聞くと、
もっこりパンツって
イメージを沸かすのは
どうやら俺くらいらしいです・・・orz
ボールを使うほうはさっぱり
わかりません・・・・orz

★少佐。
そーそー。
残念ながらボール使うほうなんですよー。

そ~んなイメージ。妄想ふくらませちゃう少佐。
貴重な存在ですから。
これからもぜひそのままでいて欲しいと願いますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4804928

この記事へのトラックバック一覧です: バレー観戦。:

« はなぢのはなし。 | トップページ | さくらんぼ狩り。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク