« かすがい役。 | トップページ | 面影。 »

たなばた。

7月7日。七夕です。

tanabata 高さ約30センチ。
昨晩夜更けにつくりました。

いいおば。よそおうもくろみで。
体調悪化。こちらは必至の状態で。

はなぢはでるし、風邪ひくし、パイナップルでじんましん。


本日願うこと
元気でいられますように。

できればすこーしだけでも早めにかないますよーに。

« かすがい役。 | トップページ | 面影。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうーこさん、こんにちは∈^0^∋
鼻血も大変だし、Pineappleでじんま疹もめずらしいですね。何がアレルギー反応を示すのでしょうね?
前からですか?
折角の七夕なのに、お大事に!
ちなみにおいっ子が今日誕生日!忘れられませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あらあら。
ここ数日、暑かったり涼しかったりの繰り返しだったから、体調を崩されたのでしょうか。
治すには寝るのが一番!夜更かしはほどほどにして、早く寝て、早く元気になりますように。

・・・って風邪ひきやすいたくぞうに言われたくないですよね(笑)

オレモ短冊に願いを昨日書きました。
「ビックリマンを全部集めたい」

俺いくつだろ・・・。

★くまさん。
お見舞いありがとーございます!
前から。で、あるような、ないような。
じんましんとまではいかなくても
食べると口内荒れてはいました。ぴりぴりしたりして。

みんなそうだと思って食べつづけてましたけど
やっぱりアレルギーなのかな。
と、よくわからずにいるのですが。

おいっこさんの誕生日。
忘れられない、いい日に生まれましたねー。
おめでとーございます!

★たくぞうさん。
ほんとにねー。あらあらですよ。
ご忠告はありがたく、しんしにうけとめて
夜更かしはほどほどにします。

おっしゃるとーり(!)
たくぞうさんは私よりもずっとずっと注意して
日々を過ごしてくださいね。

ありがとうございます!

★少佐。
ビックリマンって「当時の」しかわからないんだけど
大人買い。なんてしませんよーに。
おかしもちゃんとたべてね。

いい願いだと思うよ。手助けしたくなっちゃうくらい!

きょーこちゃん、どうも。

良いね。笹飾り。30センチで作るとは
とっても素敵。素敵すぎ。
姪っ子ちゃんのリアクションはどうだったかなぁ?
いっぱい喜んでくれたら、体調悪化の甲斐もあるし
しあわせだよね。
姪っ子ちゃんときょーこちゃんと2人が
目いっぱいしあわせを感じられたこと、願っております。

フルーツアレルギー最近多いらしいね。
僕もメロン食べ過ぎたら舌にちょっと違和感があるよ。

いや・・・
新しいのじゃないのよね・・・
新しいの高いんだもんw
でもお菓子おいしいよ。

体調すぐれないとき、じんましん出やすいです。
早く良くなりますよーに。私も七夕様へお願い。
姪っ子ちゃんもさぞかしおば様の力作を喜んだことでしょう♪

こんばんは、きょーこ様。
きょーこ様の健康がすぐれないとは、そりゃ、大変です。
で、僕は何をすればいいのでしょう。
祈ってます。え!7日を過ぎたのか。
そこをなんとか、元気になあれ。
じゃ、また。

奴(はなぢ)またやって来ましたか?!
しかもじんましんまで。でもパイナップルで
じんましんって、さてはきょーこさんも
甘いものが受け付けないとか( 'ノェ')
そんなことないか。

今日はちゃんと七夕を意識して
過ごしましたよっ!進歩進歩。
って、祝日でもなんでもなかった…(悲)

★のぶさん。
素敵すぎ!うれしいなぁ。
笹の大きさにあわせると飾りが思いのほか小さくて。細かくて。
苦戦しながらがんばっちゃいました。

でもねー。実は姪っ子よりもママのほうが大喜び。
それはそれでうれしいことだけど。
姪っ子の願いがかなってくれれば、おばとしてはそれでしあわせ!

フルーツアレルギー。私もそうなのかな。
パイナップルだろうなぁ。と思い込んでるだけだから
こんどあらためて、おそるおそる試してみる。
あ。のぶさんのせいにはしないから。ご安心を!
メロン。食べすぎには気をつけてねっ。

★少佐。
あたらしいのって高いんだね。
お菓子のおいしさ増したぶんかな。

で、やっぱり。あれでしょ。
専用ファイル。みたいなの愛用しちゃってるんだろーなー。

★ちえさん。
じんましん。そーかも。
弱ってたからなのかもしれないです。

姪っ子はママに促されてありがとっ。って
なんどもなんどもいってました。それはそれであいらしいっ。

ちえさんからのお願いのおかげで
さっそく回復の兆しがっ。ありがとうございます!

★とろやま太陽さま。
きょーこ様。にテレながら。
祈っていただけちゃったことに。ありがとー。
元気になれそうです。
というよりおかげさまでこころはすっかり元気です。

7日過ぎても効き目ありでした!

★kazuさん。
奴はその後、姿を見ないけどあらたな敵(じんましん)がっ!
さては。ってー。甘いものは大好きです。
からだが欲していなくても!

意識してとは。大きな進歩!
でもあんまり成長しないでね。
私のたのしみ減っちゃうからー。

新たな敵、手ごわそう…
うちも人生で1度だけ(記憶ある中で)
忘れもしない、しめ鯖を食べた瞬間
奴らが。はなじに比べて明らかに
可愛げがない奴ら。
あれ以来ひかりものは口にしてません。

進歩。少しは成長しないと、
そのうちクリスマスとかも過ぎてから
気付いたりして(^^;;;
七夕覚えてて調子に乗ってますが、
たまたまです、、頼りにしてます(-_☆)

★kazuさん。
しめ鯖!私のだいこうぶつよぉー!!
でも鯖は受け付けないひと多いよね。
では、ひかりものは私が担当いたします。
かわりにイカ。タコ。あげるから。

クリスマスより、七夕覚えているほうが
なんだかすてきな気がするよ。
そして、ぜひ頼りにしててください!
なんていってみたけど。お伝えするの忘れても、おこらないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4866745

この記事へのトラックバック一覧です: たなばた。:

« かすがい役。 | トップページ | 面影。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク