« ありがちなこと。 | トップページ | ときめき。 »

夏のご挨拶。

暑中お見舞い申し上げます

ko-ri

日本においては暑さ厳しきこの折柄
ゆでたてのえだまめがおいしいこの時節 

お祭りにであう機会もふえまして
私も着たーい。と思い
yukata 探し当てた浴衣。

今年はどうかな。
浴衣ででかけられるかな。

とりあえず、帯の結び方やらなんやらを
特訓しなおしてみようかな。

備えあれば憂いなし。


どーかみなさま。ご自愛くださいませ。
もちろん夏に限らずに。

« ありがちなこと。 | トップページ | ときめき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かき氷って、やっぱり炎天下で食べた方が美味しいような気がする。
暑ーーーい!
しゃくしゃく...冷てぇーー 頭キーン いたたた ←眉間押さえる
クーラーの効いた部屋で食べても、いま1つだなー 私の感覚だと。

★fumi_oさん。
かき氷→夏 アイスクリーム→冬 を好む私。
キーン といわせながら暑さに耐えて食べたい感覚もわかりますっ。

あ。私が押さえるのはコメカミかもしれないけど!

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
夏らしいですね。氷のマーク
きょーこさんの浴衣姿アップされるのお待ちしております。
夏涼しげ?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

きょーこちゃん、こんにちは。

北海道は寒いよー。
朝ストーブをちょっとつけちゃいました。
7月にありないよね。
どこだかは37度とか言ってるのに。

赤い浴衣。かわいいね。
地味な色の服が多いみたいに言ってたけど
これはすごーく華やか。
是非とも着てあげられるといいね。

★くまさん。
あの氷のマーク。夏を感じますよねー。

浴衣姿は期待しないで(!)待っててください!
でもぜひきたいなぁ~。

★のぶさん。
あ。やっぱりまだご挨拶は早すぎたかな。
いつも残暑見舞いになっちゃうから
ちょっと早めに試みたんだけど。
「特製・氷」をのせたくて。もね。

うん年まえに買った浴衣。
めずらしく赤。けっこう渋めのね。
今でもしっかり気に入ってるから
着てあげられるといいなぁ。
まずは、うちで着てみます!

おぉっ!! 赤の浴衣。かっこいい☆
着る機会いっぱいあるといいね!!
もちろん画像公開期待してますよ~

かき氷、最後に口にしたのは
おそらく20年くらい前…
久しぶりに食べてみよっかなー、
でもシロップは無理だから白ワインでも
かけて。これ、いけるかな?!

きょーこさん、こんばんは。

和服好きの僕としては、浴衣には目が引き
付けられます。女性物の浴衣を着付を覚え
ていた以前なら、もしかしたらこの場で「帯
の結び方はまず・・・」と解説を始めていたか
もしれませんが、今はすっかり忘れてしまい
ました。男物はかろうじて覚えていますが…。

せっかくの素敵な浴衣。沢山着る機会があ
るといいですね!多分、着付けさえ思い出
せば、すぐに着て出かけたくなりますよ。

俺はもう着ましたよ~
やっぱあれですか
「お殿様おやめになって~~~」
とかやっちゃいますか!!!

★kazuさん。
うわー。かっこいい?
なんなくひとりで着られたらますますかっこいいよね。
かっこよくきられたら画像も検討します!

かき氷白ワインあじ。いけるよきっと!
焼酎あじ。泡盛あじ。とかもね。
コンソメあじ。とかも試してほしいかなー。
ごめん。他人事すぎました。

★りゅうさん。
うーん。やっぱりりゅうさんでも忘れてしまいますかー。
私はもっぱら自分のしかできないのですが。当時から。

ちょっとおさらい・特訓してみます。
それででかけたくなったら、もうけものです。
そのままぶらりと散歩にでもいってみます!

★少佐。
それ
お殿様がいてくれたらやっちゃいますっ!

少佐はできたかな~。わくわく。

んじゃー俺がお殿様やるーーー
o~∇~o)v スマイル0円vv

★少佐。
スマイル0円。
お殿様役も0円なら
おねがいしちゃーう♪

タダデスヨ・・・(゚▽゚*)ニパッ

★少佐。

ではよろぴくっ。^m^ ウシシッ

焼酎いいね!梅酒やカクテルなんか
普通に良さげじゃない??
コンソメの斬新な発想には
驚き (+_+)
よし、おいしかったら
お店だしましょ♪
マネーの虎たちに投資して
もらわなきゃ(≧∇≦)
(古いって?)

★kazuさん。
梅酒もカクテルも良さげ、よさげー!
それ自体こおらせてガリガリやるとか。

投資してもらおう!
儲かったら、絶叫マシーン求めて世界中旅しよう!!

浴衣の帯結びは思い出されましたか?
私も何枚か持っているのですが、着る機会がなく
花火を見に行ったのは遠い昔です。
旅行に行って浴衣を着ると、自分のも着なきゃって思います。

★千羽鶴さん。
いやー。実はまだ思い出せていません。
花火は見に行っているけれど
ここ数年はふつーの格好で、です。

今年こそはと思っているのですがなかなか・・・
今年は着られるといいですよねー。

海外規模で絶叫マシーンツアー。
憧れるー(-_☆)
よしっ!!例の現場。計画中止で
かき氷ミュージアムにしなきゃ(笑)

レシピと遊園地の行き先、決めといてね☆

★kazuさん。
計画中止!やったー。

レシピと行き先。りょーかいです!
現場のことは任せたよー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/5077837

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のご挨拶。:

» 暑中お見舞い申し上げます。 [鶴の子]
暑中お見舞い申し上げます。 いつもサイトを訪問いただき ありがとうございます。 [続きを読む]

« ありがちなこと。 | トップページ | ときめき。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク