« たなばた。 | トップページ | 深夜におもふ。 »

面影。

転校以来会っていない。卒業以来会っていない。
別れて以来会っていない。あれからずっと会っていない。

なつかしいひとの面影を
次から次へ、できうる限り思い出す。

意外にもはっきりうかんだ面影は
当時の記憶のままなんだ。と、不思議な気分になりました。

あのこは10歳。あのひとならば26歳。
このひとたちが私のことを
思い出してくれるとすれば
脳裏にうかぶその面影も、10歳。24歳。とかのはず。

思い出せない当時の自分。
それが私に関する記憶として、残っているにちがいない。

思い出してしまった当時の自分。
変容を受け入れなければならないこの事実。


なんかこわい。会うのがこわーい。
今年もおそらく、OG会にはいけないなー。

« たなばた。 | トップページ | 深夜におもふ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょーこさん、こんにちは∈^0^∋
きょーこさんの年齢ならまだそんなに面影変っていないでしょ?(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんちは。
会いたい人、会ってもいいかなと思える人には会ってみる方がいいんじゃないでしょうか。
相手が自分の事をどう思っているかは知る事ができないんだから、自分の今の気持ちを「会ってみたい」と相手に知らせる事、間違った事ではないと思いますよ。

勇気を出して、がんばって!

きょーこちゃん、どうも。

今日の話は好きだなぁー。こういう話大好き。
しかも、文章が上手で詩を読んでるみたい。
会っていない!の最初の四連発が素敵。

そうなんだよね。お互いに覚えてることが違う。
記憶のギャップって、本当に楽しくて切ないね。

忘れたくないのに忘れてしまう。
忘れたいのに忘れられない。そんなところが大好き。

僕も思い出の中に生きてるんだけど
過去があって今の自分がいるし
今があって、未来がある。
変わってるのは素敵なことだよー。

年々歳々花相似たり
歳々年々人同じからず。

★くまさん。こんにちは。

だといいんだけどー。
いいように変わったことにしておきたくも、ありますね。ふふっ。

★たくぞうさん。
そうですね!
こちらから会いたいと、思う気持になったときには
ぜひ伝えてみることにします。

OG会の継続確認。いまだに返事だせずで
友人にならい、退会しようと思ってたのですが
一度顔を出してから。にしよーかな。と。

ありがとーございます!
今年がんばってみよーかなっ。

★のぶさん。
こういうのが好みかぁ。
うれしいわー。ありがとう。

ついつい弱さにかまけて
よくないほうに考えちゃうから

記憶のギャップもたのしんじゃう。
変わることも素敵。

って、ぜひ吸収したいと思うところ。
私が誇る、のぶさんのいいところ。です!

★少佐。

諸行無常

といったところでしょうか。
すてきなことばありがとー。
忘れていたなにか。思い出させてもらいました。

行ってください、OG会。

自分も変わっていれば友達も変わってます。
でも、話してみると中身は当時のままだったりして。

今の友達も大事だけれど、古い友達に会えるチャンスを逃してしまうと
せっかくの細く繋がってた縁もそれっきりに・・・

当時の自分を知ってる友達もいいものですよ。
忘れてた自分を思い起こさせてくれたりして。
勿論良いことも悪いことも、だけど。

毎年高校のバレー仲間は帰省するたび集まってくれます。
オバサンになった今も、会えばみんな18歳。

★ちえさん。
良いことも悪いことも。と、言えるあたりがすてきです!

OG会は、あの先輩。あ~んな後輩。も来るんだろう。という
こわさときんちょーよりここ数年ためらいがち。
あ。同じ学年の仲間とはたまに大集合しています。

でも、それっきり。ってなんだかさみしいので
そういう機会に恵まれたら、そのチャンス。
逃さぬように勇気を出してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4889249

この記事へのトラックバック一覧です: 面影。:

« たなばた。 | トップページ | 深夜におもふ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク