« さくらんぼ狩り。 | トップページ | たなばた。 »

かすがい役。

家を建て替えるみたいです。
私は生まれてからずっとこの家で育ち、今も生活しています。

友人たちがくちぐちに、おちつくよー。といってくれるこの家が
古いけれどとってもとっても好きでして。

いつか。そろそろ。って思ってたけど
いざ。って話が現実みを帯び

seikurabe みんなの10さい。背比べ。
なんだ。私がいちばんおおきかったんじゃない。

こういうものもなくなってしまうのか。と
やっぱりちょっとせつなくなったりしています。

こんなにもすてきな話。
家族会議で発言しようと思ったら
母:松。残すのー?手入れはだれがするのよぉ。まったくー。
父:トイレは今の使えるな。エアコンも。え?使わないの?
ってもめておりまして。
すっかり発言する機会を失ってしまいました。

残せるものなら残せばいいよ。いい松だもんね。
でもトイレはやめとこうよ。

って仲介役で精一杯。いまごろやっとかすがい役。
文句はいえない身ですけど
うーん。なんかつかれるわー。

« さくらんぼ狩り。 | トップページ | たなばた。 »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感傷と仲裁。そりゃ真逆でつかれそう。
でも、あたらしい家の“夢ふきだし”もバンバン出てきてるでしょ。

> こういうものもなくなってしまうのか。
ビフォーアフター風に、家具なんかに作りかえてみては。

きょうーこさん、こんにちは∈^0^∋
いまが一番いいときですね。
家族でいろいろ話しあえるチャンスですね。
税金対策もしておいた方が良いですよ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

きょーこちゃん、どうも。

かすがい役。疲れちゃった?
重要な役柄。どうもご苦労さまです。ふふっ

思い出の詰まった家。壊すのはやっぱり寂しいよね。
背比べの写真は、壁なのかな。何とかその部分だけでも
残せるといいのに。本当に素敵な思い出だね。

形のあるものいつかはなくなる。切ないけど
残りの時間。しっかり愛情もって家と接してあげてね。
写真いろいろ撮っておくと良いよ。

ふぅ!僕もパソコンと格闘して疲れちゃった。

建て替えですか?いいですねー
自分も新築の家に憧れます、でも
うちも友人からは落ち着くって評判。
新築より気を使わないからかなぁ。

自分で間取りとか考えたりすると
楽しみも増えますよっ!
かすがい役頑張ってください~

子はかすがいですか・・・
頼りにされてるってことですよ!
オレなんてただの「カス」扱いですから・・・

目指せ!新築庭付き一戸建て!!(意味無

★からて。でびる。どの。
真逆かぁー。いわれてみれば。
どーりでつかれるとおもったわぁ。
夢のふきだし。いくつかなうかわからないけど
七夕なので少し奮発して願ってみるね。

ビフォーアフター風。これ本気で考え中!

★くまさん。こんにちはー。
今のうちによーく話しあっておきます。
あとであれこれ。はややこしいですもんね。

税金対策も提案しておきますっ。

★のぶさん。どうもー!
ちょっと疲れちゃいました。
まだまだ序章にすぎないのに。

写真は柱。部屋にある落書きなんかも
あらためてみると感慨深くなったりしてねー。
残せるか。今後も発言の機会うかがってみる。
応援お願いします!

切ないけど。そうだねー。うんうん。
愛情こめて写真もいろいろとっておくね。

のぶさんも格闘。ごくろうさまー。

★kazuさん。
新築の家。たのしみです。

でもほんと。落ち着くってなんでだろうね。
家もそうだけど住んでるひとに原因(!)があるのかも。

間取り。考えるとわくわくするね。
かすがい役しながら
要求もちゃっかり取り入れてもらえるよう
がんばりますっ!

★少佐。
頼られてたらうれしいなぁ~
住みよい今後のためにもね。
でもかすがい役は自称です。
だって出資の予定なし。だもの。

「カス」扱い。も、いいものです。
気ままな感じでたのしい。でしょ?

目指せ!サウナ付きの風呂!!むりだけどー。

うちの家も去年建替えを初めて、今年2月に新居が出来上がりました。
もうそこに住み始めて4ヶ月以上経つけど・・・ぶっちゃけ、未だに
違和感があります。落ち着けません。

やっぱり24年間住んだ前の家の方がまだまだ自分の中で勝ってます。
これから先、もしこの家に24年間以上住んだとしても・・・
敵わない気がするなぁ。
生れてからずーっと住み、慣れ親しんだ家はやっぱり特別なのかもしれないです。

こんなこと、建ててくれた父親には言えませんケドね・・・
親不孝者です。

あ、そうそう
家を建てる、というのは本当に大変なことです。ものすごく。
何から何まで全部決めなくてはならないし、もちろん家族内で意見が
対立してケンカになることもありました。

色々な問題も出てくると思いますが、頑張って下さいね!

★CHIKAさん。
いまだに違和感。とは。
このままいつまでも住みつづけるわけにはいかないから
しかたがないとは思うけど。
なんだかとってもこわいー。
私もなじめないような気がしてきた。どーしよう・・・。

でもでも、とってもためになるお話。ありがとー。
ぜひ参考にさせていただきますねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4851854

この記事へのトラックバック一覧です: かすがい役。:

» 夢を描こう、夢を思い起こそう! [umeyumeblog]
あなたの夢は何ですか? あなたは、あなた自身の色々な夢や目標を持っておられること [続きを読む]

« さくらんぼ狩り。 | トップページ | たなばた。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク