« ご確認。 | トップページ | 価値観。 »

偏色ぎみ。

6月にとつにゅう。

そういえば衣替え。まったくもって手をつけてません。
まだまだ肌寒い日もあるだろうし。まあいいかっ。
っておもいつづけて真夏になります。きっと。

夏物は冬でも着る機会がわりとあるのでいつものところ。
急な夏日でもそうそう困ることはないかな。と。
さすがにウールものくらいはしまう気力が必要なのかもしれませんけど。

で。持ちあわせている洋服たちを見渡すたびにおもうこと。

― じみだわー。

並んだ色は黒・黒・グレー・黒・グレー。
ながく愛用するなら黒。冒険できない価格で黒。
このまえ黒もの買ったっけ。なら、グレー。

よくありがちな
そんなよーなのもってるじゃん。がたくさんあります。

最近はちょっと自覚をもちはじめ差し色ものが増えました。
それでもいわゆるアースカラー

やっぱり地味め。が好きみたいです。

« ご確認。 | トップページ | 価値観。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koちゃん、こんにちは。

衣替えの、まあいいっか。
kyo-koちゃんらしくて、いいなぁ。
のんびりしてて、なんか笑える。
ウールもまあいいっかにしておけば?

地味な色が好きなんだね?
服が地味で、中身は明るい。
性格の良さが強調されていいのかも。

こんばんは。

わたしもどちらかというとベーシックな色合いが多いかもです。
白、黒、ベージュ、紺、グレーも好きです。
夏でもクーラーききすぎて寒いこともありますから、いそいで衣替えしなくても大丈夫かもしれないですよ。

へー。ちょっと意外。
こないだのプーマの赤い残像があるからかなあ。
おれも黒マニア歴10年弱。ただ、ぼちぼちあきてきた。
服をしまってある所が遠目でみると真っ黒くろで、
シャツだかズボンだか分からずだし(笑)。
なんで、最近はピンクなんかをあやしく物色しています。

黒ばっかってことは黒が似合うんですね、
うらやましい!! 自分はまったく黒が
似合いません、黒の似合う人に憧れます。
スーツはさすがに黒系が多いですが、
ネクタイで赤やピンクの入ったものなどで
アクセントをつけてごまかしてます…

目標、10年後までには黒の似合う男に
なってみせる(`0´)ノ

確かに冬のカラーは地味!!
でも!これから暖かくなるから!
カラフルで行こう!!
オレンジ・ブルー・白・ピンクとか?
イメチェンをしてみては?

★のぶさん。
えっ。ウールもいいの?他人事だとおもってなぁい?ふふっ。

気がつくと地味めなものにひかれちゃってます。
買いなれないもの買って失敗したりもするけどね。
強調。のぶさんにそうおもってもらえるのなら
これからも地味めですごします!

★もさこさん。こんばんはー。
私もそのあたりのいろみの服がおおいです。
あわせやすいから。とかいう理由でも。ですかね。

そして、夏でも(こそ)はおりものは必需品ですよね。
とうぶん着ないものだけでもちゃんとしまっておかなくちゃ。
と、気持ちだけ。いそがず気が向いたら。ということにしますっ。

★デビルマン。
そう?意外かなー。
プーマも隠れるところがピンクなだけで
見えるところの大半はグレーなのです。そんなところがすきです。

一面の黒。こだわりつまっていたりしそう。
似ているけれどちがうんだぃ。とかね。
ピンク。似合いそうなきがします。
あ。でもむらさきのほうが似合うかな。ふふっ。

★kazuさん。
どーだろ。髪と同様、すきとにあう。はちがっていたりするかもー。
しかも自分がすきだとはおもわない色がにあうっていわれたりね。

だから10年後。なーんていわなくてもいまでも黒。
じゅーぶんにあってるかもしれませんよっ!

★tetuさん。
おーっ!カラフルでね。
いまのところ全身ピンク。とかでなければちいさく実践中。
あ。白は好き。そこは難なく達成です!

若い人はシックな色目が似合うのよ~。
私もkyo-koちゃんくらいのときは
モノトーンにベージュ、そんなんでした。
が、今は綺麗な色沢山着ます。
顔色が明るく見えるように、ね。

今日はベビーピンクのTシャツに
ジーンズのベルト代わりに”なんちゃってエミリオプッチ”
柄の派手なスカーフしてます。
今日はこれでハワイにいってきまーす!
お土産話はまたブログにて紹介しますね。

こんばんは、キョンちゃん。
あのー、デニムのパンツは今はどうなっているのでしょうか。それとスミスさんのことでアディダスさんはなんて言ってましたか。
かなりしつこいかに座です。
じゃ、また。

★ちえさん。
なんちゃってエミリオプッチ。
なんてかわいらしい!
私もそういうアクセントはだいすきです。

いまごろハワイですね。
何とかなって楽しめていることねがってます。
土産話。たのしみにしてまーす。

★とろやま太陽さま。
思い出させていただき、ありがとう。
デニムのパンツはやぶけたところを隠しながらはいています。
それと、アディダスさんへの連絡は忘れてました。ごめんなさい。
かわりにきいてみてくださいますか?おねがいします。

私はわすれっぽいかに座のようです。

服の色、2年前にアースカラーで揃え茶色主体に。
その後カラー診断で濃い色目が良いと出たのでカラフルに。
ところが法事が重なり黒や灰色や白の新しい服が無い!
今は法事用のおとなしい服を揃えたいです。

★千羽鶴さん。
ぶつぶつ交換しましょうか。
私、黒・白・グレーものなら豊富です。

カラー診断。ちょっとやってみたいです。
蛍光色がにあいます。とかいわちゃったらこまるけど。
おとなしい服そろえたらもうこわいものなし。ですね。きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4369398

この記事へのトラックバック一覧です: 偏色ぎみ。:

« ご確認。 | トップページ | 価値観。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク