« 偏色ぎみ。 | トップページ | 和のこころ。 »

価値観。

江東区東陽町まで夜更けのドライブ。

moncher

目的地:モンシェール東陽町工場
企て:焼きたてデニッシュを買う

ここが24時間年中無休ってことを知り
友人をうまい具合に誘い出し、いってきました。

厳密にお話しすると
ここのデニッシュを買いにいく。ということよりも
夜更けにわざわざ買いにいく。ことに意義を感じてます。

どうなんでしょう。この価値観。

« 偏色ぎみ。 | トップページ | 和のこころ。 »

おいしかったもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんにちは∈^0^∋
24時間営業中のパン屋さんって、初めて知りました。
すごいな~。(?.?)? ナンデー
なんで24時間営業するのだろう。興味津々!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工
美味しそう~!!!
しかも24時間って!σ(〃'▽'〃)の家からも
近いし!!σ(〃'▽'〃)も買いに行こう~!
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
でも!夜中にワザワザ買いに行く意義はあるの?

★くまさん。
24時間営業なのは工場だからかな。
いつでもやきたてを届けるために休みなしなのかもしれませんね。

こんばんはー。と声をかけると
おじさま職人がでてきてくれるところもすてきです。

★tetuさん。
私はね。プレーンとチョコレート、そしてパンプキンを
友人と半分ずつわけあいましたよ。

意義。は、やっぱりないですかねぇ。
いますぐほしい。ってわけでもないし。
でもなぜだか心がはずんでしまうのです!

kyo-koちゃん、こんにちは。

夜更けに買いに行く!の意義。
なんか分かる気がするなぁ。
人には分からない自分のこだわりあるもんね。
変なところでがんばるのが、無意味に楽しいし
いいんじゃないかなぁ。その価値観。
遊び心がなくなっちゃ、おしまいです。へへっ!

> 心がはずんでしまうのです
わっかるわかる。
べつにパンが欲しいってわけでもないが‥でもついつい、って気分。
のぶさん(こんちわ。)も書いてるけど、
無意味なことに意味があるんだと思います。

>夜更けにわざわざ買いにいく。ことに意義を感じてます。

これスゴクわかります。
私は旅行が好きなんですが、「ここを観光したい」という意図が無い時もしばしば。
普段行かない場所で過ごすことに意味がある。って感じです。
観光目的で行っても最終的な目的はそこかもしれないです。

★のぶさん。
この価値観。あり。ってことにしておくね。
そう。実は、おーい。のぶさん、わかるでしょー。
なんてこっそり呼びかけておりました。

遊び心は日々の糧。ますますだいじにしなくちゃねー。

★でびるちゃん。
わかっていただけちゃってうれしいです。
なーるほど。無意味なことに意味がある。
よかった。いっけん無意味な私の行動にも多少の意味はあるのかも。

ついつい。は、なかなかやめられないよねぇ。

★CHIKAさん。
スゴクとはっ。CHIKAさんけっこうものずきさん?
といいつつも、私のほうこそ旅行のお話。スゴクわかります。
旅の際、ここにいる。っていうだけでもわくわくします。
無茶してはらはらすることもいちおう楽しんでます。

ものずき同士。これからもどーか仲良くしてください!

お久しぶりです!

パン屋が24時間ってすごいいいですね!
ウチの近くには24時間やってる豆腐屋がありますが、
酔っ払ってツマミを買いに行くとき意外、
あんまり役にたちません。。

絶対パン屋のがいいなあ。

★タカスィさん。お久しぶりです!
豆腐屋さんだって魅力的!
居住地思わず確認してしまいました。
兄の住まいが近そうなので遊びにいったらよってみます。

あとでその豆腐屋さんのもろもろ。たずねにいこーっと。

こんばんはっ。
行きたい時に行きたい所へ行けて、買いたい物を買えて、食べたい時に食べられる(たべたのかな?)、とても「ぜいたく」な事ですよね。
価値観とか意味とかも大事!?ですけど、こういう事は思いっきり楽しんじゃいましょう!

★たくぞうさん。
あぁー。ほんとそうですよね。とってもぜいたくなことです。

思いっきり楽しめば価値とか意味もいいものとしてついてくるかも。
ってことで素直にめいいっぱい楽しみます!

あ?ちょっと便乗。たくぞうさんこんにちは。

行きたい時に行きたい所へ行けて、
買いたい物を買えて、食べたい時に食べられる
とても「ぜいたく」な事。

これ、本当ですね。大事なことを忘れていました。
良いことを教えてもらいました。どうもです。

最後に kyo-koちゃん、こんにちは。へへっ!

★のぶさん&たくぞうさん。
はじめにのぶさん、こんにちは。

自分があんがい幸せであること。ぜいたくしてること。って忘れがちだよね。
私も忘れないようにしよーっと。のぶさん、どうもー。

たくぞうさん。あらためまして、どうもです。

きょうこさん、夜更けに買い物、ってわかりますですよ。。
 暗いと、道中で物を考えたり、ぼけっとしたり、昼間と違って、めりはりある脳みそになるような・・。
 買い物はいわば口実のようなものだったりしてね。。

★悪伊さん。
共感していただけてうれしーです。
たしかに。夜に冴える感覚ってありますよね。
それを求めてふらふら。
ならば、買い物は口実。もしくは、ついでなのかもしれませんねぇ。

kyo-koさん and のぶさん、こんばんは。

たいした事じゃないのに、お礼とか言われると照れちゃいます(恥)
これからも「ささいな事だけど、実はとてもぜいたくな事」、どんどんやっていきましょうね。

★たくぞうさん。
「ささいな事だけど、実はとてもぜいたくな事」
またしても名言!

うんうん。どんどんやっていきましょうね。
たとえばお金をかけなくてもたのしめること。
たくさんあったりしますしねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4388980

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観。:

« 偏色ぎみ。 | トップページ | 和のこころ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク