« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

タイムラグ。

友人に返信を緊急要請するメールを送りました。

ひと晩たって返事がきて
ひと晩たって返事をしました。

ごめん。どーしたっ。と。
ごめん。もう解決したよーっ。と。

この友人との時間差はこんなもんか。とわかったので
次回の緊急時には声にて要請してみたいと思います。

おかげさまで緊急事態への対処法。
すこし学ばせていただきました。

けっかおーらい。かな。

6月27日。

誕生日です。

素直にうれしい。

こんな日はあらゆることに感謝します。
有無を言わせず感謝します。

いまここに私がいること。いられること。
総じて幸せ感じてます。

ありがとー。

★いい機会なので改名宣言。
 今後は きょーこ と名乗らせていただきます。
 みなみなさまにおかれましては
 引き続きどーぞご自由におよびくださいませ。

たぶん。きっと。

「うわの空」内。検索結果。

たぶん。23件。 きっと。25件。

あらららら。
たしかに多いと思ってたけど。
だから検索してみたわけだけど。

ちょっと多すぎやしませんか。多用しすぎです。

やめるきないけどね。
これもたぶん。そしてきっと。

なんとなく。は、16件。

自転車生活。

車検で車がなかったので自転車生活してました。

jitensha2 サブ愛車。

自転車に乗るのひさしぶり。風を切るって気持ちいい。
と、ギアは重めでびゅんびゅん快走。

どこまでもいけそうな気がしたのですが早々にやめときました。
おり返し地点。間違えちゃうとこわいので。

そのてんにおいてジムは迷いがない。なくてすむ。
帰りのぶん。って余力をのこすこと。考えなくていいわけです。

  そこまでがんばったことないけれど。

そんなに気分がいいならさぁ。ここまで自転車でくればいいんじゃない?
って。ジムのコーチより。

  たしかにね。でもそれってなぜか別問題。

だって夜道はこわいでしょ?
って。じょーずにいいわけできました。よしよし。

Musical Baton。

のぶさんからミュージカルバトン。いただきました。
ってことで私も参加。

質問4つに答えて5人にバトンをまわすということのようです。
では、さっそく。

Q1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 A.約5GB。

Q2.Song playing right now
  (今聞いている曲)
 A.Tubthumping/Chumbawamba
  
Q3.The last CD I bought
  (最後に買ったCD)
 A.The Forgotten Arm/Aimee Mann
 
Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 A.Man! I Feel Like A Woman/Shania Twain
   My sharona/The Knack
   Lay Down/Meredith Brooks
   人にやさしく/THE BLUE HEARTS
   HAPPY HAPPY BIRTHDAY/DREAMS COME TRUE
  
いろんな意味で。の、5曲選択。

さて、最後。
Q5.Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5名)
 A.たくぞうさん(ユビキタスって、何?)
   naoyaさま(左利きの万華鏡)
   shiroさん(まちの鍛冶屋)
   でびるっち(ハイジャンプ魔球)
   白河さん(SWITCHHOOD)

けっこーな音楽好きさん。
と思われるかたを独断で選ばせていただきました。
どんな答えがでてくるのかたのしみなかた。という5名。

この「Musical Baton」は、受けて頂くも自由、無視するも自由のバトンです。
この類の企画がお気に召さなければ、
ご遠慮なくスルーして頂いて結構ですので、お気軽な気持ちでどうぞ。

だそうです。

かるく自分をかえりみた気分。あじわいましたよ。

父の日。

すっかり忘れておりました。父の日。
父のこと。尊敬してるし。すきなのに。

父をきらいになる時期。
そういう時間はあまりなかったようにおもいます。

おしゃべり好きなひとですが
娘の恋愛話になるとぴたっ。と口を閉ざします。
この様子。なんとも愛らしくって。たのしくて。
あのねー。なんてわざとその類の話を持ちかけたりもしてみたり。

最近は歳のせいでかそれなりに、よくないところも出てきたようで
不調を訴えることも増えてきました。

ちょっと迎えに来てよ・・・。
なんていわれてあわててかけつけることもたびたび。

でもどーか
パチンコ屋さんに呼びだして、よくなったからって換金中。
こーんなことはぜひやめていただきたいっ。
こっちがおかしくなりそうです。

身長はおんなじくらいということにしておきます。
これが私からの愛。いつもありがとう。感謝。

普通とは。

ちっちゃいころ。自分のことを、ふつーでつまらないひと。だと思ってました。
こんな、普通。について、ちょっぴり考えてみようと思います。

・・・
身近な友人にいわせると
まわりにふつーのひとがいない!のだそうで。
確実にその中のひとりであろう私。

いっぽうでは、大丈夫。きょーこはふつーだから!
なーんて、さらりという別の友人もいたりして。
・・・

ということで、普通の基準はひとそれぞれ。という結論。
いまのところ。私なりに。

ついでに、私がふつー。なのか、ふつーじゃない。のか。
考えたところで答えをだせるわけでもなく
そんなところの判断はひとに任せることにしよう。
どうあれそれをありがたーくうけとめよう。と思うことにしておきます。

ときには普通に憧れて、ときには普通を嫌ってみる。

今日も普通に悩んでまーす。

OTOGAIさん。

この方の魅力にとりつかれております。

OTOGAIさん。すなわちOTOGAICOMの生みの親さん。なわけですが
私にとってはそれはもう、俗にいうアイドル的な存在で。

そんな方にmixiで奇跡的にもお会いでき
オトデジにてメールのお返事いただけて
感激のあまりお話しするはこびと、あいなりました。

OTOGAIさんってめっちゃきさく。めっちゃおもろい。
と、関西弁がのりうつっちゃうほどの影響力。

  すてきすぎます。OTOGAIさん。
  ここにのせること。よろこんでいただきありがとーございます。
  大塚愛のものまね。していただけるならお好きなお酒。贈ります。

ということでこれからも愛聴いたします。
おかげさまで、すてきなmixi生活です。
すてきなであい。ほかにもたくさんありますが今のところはこのへんで。

私からの招待状。そんなものは受けとれんっ。
または、であっちゃこまるっ。っていう方は
ぜひこちら。lonelyで。

あぁかん違い。

私の車。車検の時期になりました。

納車されたのが3年前の誕生日の次の日だったんです。
新車のかぎとともに立派な花束を受けとりまして

わー。誕生日に花束いただけるなんてはじめてです。

とかいってよろこんじゃって。うかつにも。
納車おまたせ。ご購入ありがとう。って意味なのに。

あらら。とんだかん違い。

あれから3年たちました。
残念ながらこれ以降
花束はだれからもいただいておりません。

key
キーケースともども待ちくたびれてくたくたです。

にゅーPC。

先日ちょろっとお話したパソコンがとどきました。

私好み。ひとめぼれでした。

お付き合いをさせてもらってまだ3日。
思い通りにいかないところも
このさきうまくやっていけるのか不安におもうところも
疑問を感じるところも多々あります。

そのうちこんなふうにおもっていたことが
なつかしいことになりますように。

vaio 末永いお付き合い希望。うふっ。

発酵と熟成。

バンコクよりソウル経由。
と、なんともあやしい経路で帰ってきた友人より、キムチいただきました。

kimchi なんだかぱんぱんで。

kimchi2 やっぱり中もぱんぱんで。

発酵がやたらとすすみ、すでに熟成してるもよう。
あけたら周辺、すごーいにおいに包まれそうでこわいです。
本場のキムチはにおいに対する気づかいなし。でしょう。きっと。

からさとにおい。これらはうまさと比例するのでしょうか。
発酵がすすんで熟成。
これでうまみが増すのなら私もともに歩みたい。気もします。

いまが食べごろ。おもいきってあけないと破裂しそうな予感です。
このキムチに関しては。

プール。

通った小学校のそばを通るたびに思い出すことがあります。

この小学校のプールにしのびこんで友人とふたりで泳いだこと。
10代後半の蒸し暑い夜に。

はじめはちゃぷちゃぷ足だけね。と。
そのうちたのしくなってきてどっぷり。と。
もちろん服を着たままだったので、ぐっしょりぬれて帰りました。

こんなすてきな思い出をわかちあえる友人も
3児の母になりました。

おめでと

だんなさまのけんちゃんは
彼女のこーんな過去の軌跡。しってるのかな。
こんど暴露してみよーっと。

和のこころ。

むっしょーに食べたくなった
dashimaki だし巻きたまご。

ちゃっちゃとまぜてじゅーっと焼き
ふつふつしたらくるくる巻いてじゅーっと流し。

できあがるなり食べられて
私が食べることができたのは、はじっこふた切れのみでした。
自分のために焼いたのに。

まぁいいけどさ。
なにせこれこそわが一家。

こんなせまいこころでは
美しき和のこころ。そして、こころえ。
もった女性になるのにはまだまだ時間が必要です。
まだまだ嫁にもだせません。ね。

価値観。

江東区東陽町まで夜更けのドライブ。

moncher

目的地:モンシェール東陽町工場
企て:焼きたてデニッシュを買う

ここが24時間年中無休ってことを知り
友人をうまい具合に誘い出し、いってきました。

厳密にお話しすると
ここのデニッシュを買いにいく。ということよりも
夜更けにわざわざ買いにいく。ことに意義を感じてます。

どうなんでしょう。この価値観。

偏色ぎみ。

6月にとつにゅう。

そういえば衣替え。まったくもって手をつけてません。
まだまだ肌寒い日もあるだろうし。まあいいかっ。
っておもいつづけて真夏になります。きっと。

夏物は冬でも着る機会がわりとあるのでいつものところ。
急な夏日でもそうそう困ることはないかな。と。
さすがにウールものくらいはしまう気力が必要なのかもしれませんけど。

で。持ちあわせている洋服たちを見渡すたびにおもうこと。

― じみだわー。

並んだ色は黒・黒・グレー・黒・グレー。
ながく愛用するなら黒。冒険できない価格で黒。
このまえ黒もの買ったっけ。なら、グレー。

よくありがちな
そんなよーなのもってるじゃん。がたくさんあります。

最近はちょっと自覚をもちはじめ差し色ものが増えました。
それでもいわゆるアースカラー

やっぱり地味め。が好きみたいです。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク