« 日帰り秩父。 | トップページ | 新品で。 »

兄の嫁。

私と同じ歳の兄の嫁。

この義姉とはなんとなーく話が合わないのです。
話が合わないだけならともかく
会うとなんだかいつもこちらが落ち込みます。
彼女の自信と野心と成功話にいつも負かされてしまうのです。

成功とは程遠く
まわりと比べるとちょっと逸脱したよーな生活を送っている私には
彼女と対等に張り合うことは難しいのです。
ならば柔軟に仲良くしようと努力もしましたが
ぬかに釘。のれんに腕押し。状態で。

ということで逃げます。
今晩行くよ。っていう兄からの電話におびえそそくさと外出です。

張り合わなくとも笑顔でさらりと流せるひとになろう。
今度はそうしてみよう。と思います。

でもとりあえず今日は逃げさせていただきまーす。
逃げるが勝ちということで。

« 日帰り秩父。 | トップページ | 新品で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんにちは∈^0^∋
そういう人って、何故かいるんですよね。身内が好きになったのだから、気も合いそうな感じがするのですが、どうもうち解けないって人が。
 その逆に、うち解けてしまう人もいるのですよね。
 無理にあわすと、疲れますよね。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

kyo-koさん、こんにちは。

お!逃げるが勝ち。いいですね。どんどん逃げちゃえ!
別に張り合うことはないものね。笑顔でさらっと流す。
とてもナイスだと思いますよ
いろんな道に、いろんなしあわせが落ちてると思うし。

まぁいいやって、割り切るのもなかなか難しいけどね。
僕なんかも働いてないからプレッシャーなどありますよ。
僕も笑顔でさらっと流せる人間を目指さなくちゃね。

kyo-koさん、こんばんは。たくぞうです。
いますねぇ、何となく合わない人。(自分の場合、親戚ですが。)
実際にはきちんと理由も判っていて、でもひょっとしたら自分にも原因があるんじゃないかと思って、何度かチャレンジ?するんだけど、どうにも・・・って。

たくぞうも「笑顔でさらりと流せるひと」になりたいと思います!

こんにちは、キョンちゃん。
で、どこへ逃げたの?
山方面へにげる時はぜひ、とろ山へ。
張り合うのはお肌の張りだけでいいと思います。
それにしても、モテモテですね。ネットだけ。
こりゃ、失礼。
じゃ、また。

★くまさん。
そうそう。なんでなのでしょうねぇ~。
この兄とはわりと気も合っているはずなのに。
で、あまり気の合わない(!)うえの兄のお嫁さんとは気が合います。不思議です。

くまさんもぜひ疲れない方法でしのいでください!

★のぶさん。
やった。のぶさんに援護してもらえたからこれからも堂々と逃げます!
で、逃げたらね。わりと近場に天然温泉みつけました。
行ってみたらいいお湯で。ってこれもしあわせ拾ったことになるかしらー。

いろんなプレッシャーがありますよね。
私のなんてびびたるものかもしれないけど
笑顔でさらりと流せるひと。いっしょに目指しましょー!

★たくぞうさん。
いますよねぇ~。なんとなーく。なひと。
私も自分の中でなんどかチャレンジしてますが今のところうまくいっていません。

笑顔で流せるひと。理想ですよね!その場だけでなくできればこころから。
あとで流れていないことに気がつくとこまるのでー。

★とろやま太陽さまー。
温泉へ逃げましたよん。でも今度は山方面へ逃げたいので
ぜひとろ山の場所教えてください。

お肌の張り。むむっ。温泉の余韻が残るうちならもしかして。
ネットだけ。むむむっ。いいんです。とってもしあわせですから♪
でもいぢわる・・・。(ボソッ)

トラックバック野郎をみて遊びに来ました。

私なんて長男の嫁なのに弟妹とその伴侶の中で歳は一番下です。
私の妹と弟の伴侶も年上なので、皆さんとは名前で呼び合うことに。

実家に行くと年上で手馴れている弟嫁にまかせてお手伝い程度の働き方です。
私は楽だけど、困った嫁かもね。

★千羽鶴さん。遊びに来ていただけてうれしいです!
私も同じ歳の兄嫁のことはさすがに名前で呼んでいます。

お手伝い程度の働きでじゅーぶんです。きっと。
手馴れたひとがこなすほうが都合もいいはず。
実家に皆が集まったときには(のみ?)私も働き者になります。
こちらもそのほうがある意味楽ですから。やっぱりそれでじゅーぶんです!
なので、これからもぜひ楽しちゃってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3988983

この記事へのトラックバック一覧です: 兄の嫁。:

« 日帰り秩父。 | トップページ | 新品で。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク