« 新品で。 | トップページ | センスを磨こう。 »

母の日。

5月の第2日曜日。母の日なんですよね。

私の母。母の日?だからなに??
ってどすんっ。と言っちゃうようなひとなので私にとってもいまいち他人事です。

そんな母と私。声がとても似ているようです。
私が電話にでるとたいがい間違えられます。
あいさつを交わし、即座に相手が話しだし
私娘です。って発言する機会を失って相手が一息つくまで待ってみたりします。

で、あ。母にかわりますね。と。
あらーよく似てるからわからなかったわー。となります。

母は声が若いってこと?なんて喜んでますがこちらはとうぜん喜べません。
もしもし。と、あいさつ。だけでは
判断材料が少なすぎるってだけのことです。よね。きっと。

そして機嫌が悪いと「そこ。じゃま。」とか冷たくいう母。
こちらも「かちんっ。」とくるのですが
そんなときは失恋時にいっしょに泣いてくれたほうの母を思い出し
まぁいっか。と思うようにしています。

今日はおいしい和菓子でも買って帰ろうと思います。
もちろん母のために。ついでに自分のためにも。です。

« 新品で。 | トップページ | センスを磨こう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんにちは∈^0^∋
親子って、似ているみたいですよ。ぼくも父親と間違われることあります。でも、半分以上は思いこみが影響していますが。多分、○○だろうという。
 母親と娘というのは、一種独特みたいですよ。親が年齢を重ねてくると、友達感覚に近いように感じます。男の場合とは、なんか違います。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

お母さんの声が若くて、kyo-koさんの声が大人の品をかもし出しているっていうことかな?そう思うといいよ。ハイ、kyo-koさんは大人の魅力を持っています。違った?

失恋のとき一緒に泣いてくれるお母さん、すてきですね。失恋はどうしようもないことだからね、そういうのが一番癒されると思います。まぁカチンときてもいいのです。感謝する時間があればいいのです。ブログに書いた時点で感謝の気持ちは形になっていますよ。

★くまさん。
自分のことはよくわからないけど
この親にしてこの子っていう親子いますよね。外見に限らず。

そう。たぶん母とは昔より仲良くなりました。
あんまりベタベタしない母娘ですが、いろんなこと話せるようにはなったかも。
兄たちみてると、なんか違う。っていうもなんとなーくわかる気がしますねー。

★のぶさん。
品と大人の魅力。かもし出せたらいいんだけどその域まではほど遠い!
よく言って若さ不足だなぁ。きっと。
でものぶさんの提案。こっそり素直に受け入れます。

実は今思い出しても、なんで母まで?って思ってしまうくらい
につかわしくない行為なんだけど、当時はだいぶ助けてもらいました。
うん。感謝してます。今日のところは和菓子をとおして伝えます!

私は先ほど花束買って帰ってきました。
花屋さんがありえないくらい混んでました・・・

電話で母と間違われたことは私も数回あります。
でも私と姉の方がソックリらしいです・・・母親も間違えるくらい(笑)
自分達では似てないと思うんですけどねぇ。

失恋した時に一緒に泣いてくれたというエピソード、すごいすてきですね。
ウチは色恋沙汰は一切タブーなのでうらやましいです・・・。

★CHIKAさん。
花束贈られたんですね~。
花屋さん、今日はてんてこまい。だけどかきいれ時ですね。きっと。

うんうん。自分の声っていまいちわからないものですからー。
きっとほんとにソックリなんだと思います。お姉さんとなら問題なし!です。

母はたしか、おかーさんまで泣けてくるわぁ。とかいいながら泣いてました。
それがなんだかおかしくて笑えたよーな気もします。
一切タブーとのこと。でもそのほうがいいこともあると思いますよ。
とはいえ、私の場合ただ隠せないだけなのかもしれないです。

☆ kyonちゃ~ん (^0^)/ こんにちわぁ( ぉ久ぁ )♪

世の中( GW )に合わせ?… BLOGも大型10連休に

してしまいましたぁ~ (^^;ゞポリポリ ごめんでした。。

★KA○さん。ひさしぶりー。

ゆっくり休まれたようでなによりです。
世の中の始動にあわせてブログも再開ですね~。
赤いカーネーション達。うつくしいです。

優しいですよねー。母の日にプレゼントか。
私は自分の母はほっといて夫の母に明太子を送りました。

声はですね、よく「お母さんいらっしゃいますか?」と言われます。
小さい子供と思われているようです。

妹がいるのですが、全く姿かたちも似てないんです。
ところが姪・甥は特に小さい頃は区別がつかないらしい。
今2歳の甥が迷っています。かわいいです。

★千羽鶴さん。
自分の母はほっといてー。きっとそんなもんです!
私も似たようなものです。和菓子は半分自分のためですから。

声。小さい子供ですかー。そうとうかわいらしい声なのでしょう。
必要ない電話なら、今いましぇん。と乗り切れるのでは。
子どもの目線・行動には不思議がいっぱいですよね。
私も姪たちをみて日々実感しています。
でもどこか、本人たちも気がつかないようなところ。似ているのかもしれないですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4035123

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日。:

» フォトLOG [◆ 日替わり BLOG 2005 by KA〇 ◆]
  ほっとひと息(?)の カーネーション達。。   ... [続きを読む]

« 新品で。 | トップページ | センスを磨こう。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク