« オーラ。 | トップページ | ヨガ。 »

パスポート。

約7年前につくったパスポート。

つくるとき悩みました。青と赤。5年用。それとも10年用か。

10年後までこの写真かぁ。
10年もあったら結婚なんかしちゃうかも。
と、まだみぬ10年後におもいを馳せてみたりして。

あれから7年。
かわったものは姿のみ。

姓がかわって訂正申請。
なりゆきでそうなることをこころのすみでいのってます。
あくまでなりゆき。こころのちゅうしんなのではなく。

passport 赤いほう。
あと3年。そのうち何回つかえるか。こっちにたのしみ移します。

« オーラ。 | トップページ | ヨガ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koちゃん、どうもです。

パスポート。僕は青でして、とっくに切れています。
なりゆきで性が変わる。なるほどー!
ココロの中心じゃないのは、いいことだね。
ほんわか思っていると、転がり込む幸福ってあるよ。

あと1回は確実。だって懸賞が当たるもんね。

kyo-koさん、こんばんは。

僕のパスポートは5年用です。今になって10
年にしとけばよかったと思ってます。あと3年
、沢山使えるといいですね!

無理に訂正申請する機会を作らなくてもいい
と思いますよ。そう、なりゆきでいいんですよ。
その間に沢山楽しみましょう!

僕は他の方のパスポート見て、色々な国に
行って沢山印が押されているのをみるとそれ
に憧れます。こんな風に沢山の国に行きたい
なーって感じで。

★のぶさん。どうもっ。
パスポートは再申請しないとー。いつでもどこへでもいけるようにね。

懸賞のほうも、ほんわか思っていたら転がり込んでくるかしら。
それならいつもの2倍くらいほんわか・ほんわかしておきます。

★りゅうさん。
5年用にもいいところありますから。写真がわりと新鮮だったりとか。
イミグレーションでひっかかることも少なくてすみそうですしね。

あのはんこ。
各国もっとたのしめるデザインにしたらいいのにっていつも思います。
私もまだまだページがあまっているので
いろんなところへいけたらいいなと思ってます。

kyo-koさん、こんにちは∈^0^∋
ぼくも10年物ですが、切らさないように更新してます。
 女性のほうが写真は変わらない可能性ありますよね。
ぼくなんか、一時ストレスたまって、床屋で、毛根マッサージしましょうか?なんて言われたことあります。
 髪の毛ふさふさの時とつるつるだと別人になってしまいますよね。そうならないでいて欲しいです。
 パスコントロールで、本人か?って言われたら、かつらかぶるか、写真に髪の毛つけるのなんて、嫌だー!!
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

★くまさん。
そうですねー。髪の毛に関してはその可能性が高いかも。

もとからかつらをかぶった写真で申請してみたらどうでしょう。
これは違反にはならない。ですよね。きっとー。

こんにちは。
パスポート、何度も海外行けるようにと自分も10年で取りました。こうやって少し欲が出ると、なかなか行けないものです・・。

写真の姿が変わること、必然的な事ですよ。
先日、12年前のパスポートの写真・5年前のパスポートの写真・今の姿、あまり変わらないと弟に指摘されました。相当ショックです

★たくぞうさん。
変わらないこともショックですかぁ~。なるほど。
私もね。いい変化ならぜひにとも。
いや~なかんじなら、まぁいまのままくらいでも。とかおもいます。
どちらにしても事実は事実としてほどよく受け入れられたらいいかな。ですかね。

こんにちは。私ときたら
パスポートの期限が切れたまま5年が経過。
今年こそはと思いながら、資金難で行ってません。

私はニュージーランドに行ってみたいんです。
でも高いんですよ。
ま、ハワイにも行ったことが無いんですが。

宝くじを買うのみです!

★千羽鶴さん。
資金難。わかります!
海外へでかける予定がなければちょっと放置しちゃいますよね。きっと。

ニュージーランド私も行ってみたい。
ついでにハワイ。私にとっても未踏の地です。
宝くじに夢。たくしましょうねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4278187

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート。:

« オーラ。 | トップページ | ヨガ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク