« 母の日。 | トップページ | あごの調子。 »

センスを磨こう。

仕事中。一級建築士軍団がやってきました。

彼らの仕事は知識さることながらセンスも大事なのでしょう。
気さくで話術も富んでいるとみえ。とてもラフですが計算されたようないでたちでした。

私もある程度気さくではありますが、話術に富んでいるとはいえず。
ラフな格好で仕事をしていますが、計算はしておらず。

客から求められるものが違うとはいえ
なんとなく比べてしまい、なにか痛いものを感じました。

例えば(強調!)きれいとかかわいいとかいってもらえることよりも
センスがいい。といってもらえたら最高にうれしいので
そこを磨こう。目指そう。と思ったのです。

きれい・かわいい。もちろんあこがれです。
いってもらえたらすごく喜んじゃいますけどね。と、念のため付け足しておきます。

« 母の日。 | トップページ | あごの調子。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんにちは。

いろんな人に憧れるのはいいことだよね。
そうやって人に影響うけて、小さな目標見つけたり
ひとつずつ何かを吸収したりできたら
どんどんセンスが磨かれていきますもんね。
kyo-koさんは、目標を探すセンス抜群ですから未来は明るいですよ。きっと。
っていうか、すでにブログはセンス良いと思いますけど。
おそらくみんなもそう言ってくれると思います。

kyo-koさん、こんばんは∈^0^∋
親戚に1級建築士何人かいるのだけれど、髭はやしてませんか?おば達には不評でした。(^_^;)
 結婚式で・・・。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

★のぶさん。
明るい未来に向けて
目標を達成できるセンスも持ち合わせた人にぜひなりたいです。
ただ目指すっていってるだけじゃつまらないしね~。
ブログのセンスおほめいただけて。むふふ。うれしいです!
ってことは同じようなセンスを持ってるってことでしょーかね。
のぶさんから影響をうけ、吸収したいと思うこと。実はたくさんあったりしています。

★くまさん。
髭はなかった気がします。でもそのうちはやしそうな気配はあったかも。
でも、不評でしたか。似合ってればいいと私はおもうんですけどねー。
結婚式だろうとなんだろうと!

こんばんわ。
直線番長経由でやってきた者です。
文章の雰囲気いいですね。なんだか共感をおぼえました。
また、ぶらりと訪問します。

kyo-koさん、こんばんは。たくぞうです。
建築士とかデザイナーの様に「モノを作る人」って、独特の世界観(個性、とも言う)がありますよね。
知り合いのデザイナーが真っ赤なズボン+黒いTシャツ姿で、このセレクトは真似出来ない、と思った事があります(笑)

★カラテ・デビルさま。
ご来訪感激です。しかも番長さまのところから。ますます感激です。
おほめの言葉と共感。これまたうれしい限りです。
ぜひまたぶらりと遊びに来てください。気長にお待ちしています。

★たくぞうさん。
逆にいうと(?)、
独特の世界観が個性としておおいに受け入れられる職業なんでしょうね~。
逆つながりで、黒いズボン+真っ赤なTシャツだったらふつうにアリ?
それってなんだか不思議だな~。なんて思ってます。

☆  kyonちゃん ヾ(^。^*) こんにちゎ。。 関西は雨模様です… (--;) 5/12

 もし… モシモ、、kyonちゃんに ぉ逢ぃするコトが有ったならば~♪ (*^▽^* )
 きっと、σ(o^_^o)の 第一声は 『 可愛くて 綺麗で センスぃぃ~! 』 だと
 思いますょょょ ((^へ^)v kyonちゃん 最高ぅぅぅ ( ^-^)/\(^o^ ) 確信..

★KA○さん。
雨ですか。こちらもくもりで肌寒いです。

あらら。現実はそううまくいかないものです。
とはいえ想像は自由ですからー。お任せします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4070616

この記事へのトラックバック一覧です: センスを磨こう。:

« 母の日。 | トップページ | あごの調子。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク