« センスを磨こう。 | トップページ | ポストペット。 »

あごの調子。

女子高校のバレーボール部時代。

誕生日には部室のロッカーに
うまい棒100本・チロルチョコ100個とか入っていて
練習中には平手と蹴り。罵声とボール。イスなどなどが飛んできて
毎日へとへとになっておりました。

そんな青春時代を経て今もなお、あごの調子が悪いのは
やっぱり先生の平手のせいかも。
それとも気がつけばうつ伏せで寝ているからなのでしょうか。

あごがはずれて救急車。
これほんとに恥ずかしいらしいのでぜひ避けたい事故です。

そのひと曰く、ハミガキ時には要注意。
あごがはずれるその感覚はなんともいえない心地の悪さ。
お口が閉じられないのでうがいをしようにもだぁ~。っと流れ
どうにもならないのだそうです。

う~こわい。ぶるぶるっ

« センスを磨こう。 | トップページ | ポストペット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんにちは∈^0^∋
バレーボールやってたのですか?
あごはずれやすいってのは、コワーい!
キスしてて、相手があごはずれたら、
ぼく失神しちゃうかも。(^_^;)
うつぶせ寝は顔がゆがむから、止めた方が良いみたい。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

うつ伏せ寝でほんとうに顔が歪むのか!?
初めて聞いたぞ、どこでそんな話聞いたの?

★くまさん。
はい。バレーボーラーです。最近めっきりですが。
あごがはずれるって痛いというより気持ちが悪いそうです。
コワーいですよね~。恐怖です。
うつぶせ寝。なんか落ち着くんでついつい。でも気をつけます!

★名無しさま。
どうなんでしょうねぇ~。
あごの痛い原因がうつぶせ寝のせいだとしたら
おおいにありえる話です。ほんとかどーか試してみてはいかがでしょーか。

すごい部活でしたね。
うちも相当厳しかったけど、顧問に平手されたことは一回あったかなぁ。
女子高だったから、そんな先生は総スカン!でした。
当時26歳の大学でたての先生だったのに、人気なくてねーー。

それより顎外れたことあるの?
高校の友達が、ポテチを縦に無理やり食べて、顎の捻挫になったことが。
毎日お弁当のおかずは卵焼きだけ。
タクアン食べたい~と泣いてたのを思い出すわ。
お気をつけあそばせ!

★ちえさん。
朝もはよから放課後は夜まで部活に占拠された日々でした。
ちえさんのところも厳しかったんですね~。
と、ここでもやっぱり同じ育ち。を感じてます!

あご。幸い私ははずれたことも捻挫も未経験。
でも気をつけますっ。おかずが卵焼きだけは悲しいので!
タクアンもぼりぼりいわせながら食べたいですからー。

kyo-koさん

バレーボール厳しいよね。根性のスポーツだからでしょうか?
うちの姉も卓球強かったんですが、
大会のとき往復ビンタされていましたよ。あぁ恐ろしい。

そういえば、僕は子供のころ、アゴが外れたとうそを言って
いとこを騙して喜んでました。
何でもすぐ信じちゃう人でしたので、面白かったです。
悪いやつでごめんなさい。

顎関節症気をつけてくださいね。外れなくてもヤバイですから。

★のぶさん。
う~ん。困っちゃうくらい厳しかったです。そのわりには根性ナシですが!
卓球って経験者としろーとさんのが差すごく出ません?
で、おばあちゃん世代のひとでうまいひとがわんさかいるスポーツだなぁ。
と思ったりしてます。ということでお姉さんちょっと尊敬。

いたずらは私も大好きですから。許します。
顎関節症。そーいえば他の友人が手術してたこと思い出しました。
ヤバイね~。気をつけますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4096719

この記事へのトラックバック一覧です: あごの調子。:

« センスを磨こう。 | トップページ | ポストペット。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク