« 魔の月曜日。 | トップページ | 世界一周。 »

三日坊主。

髪を切りました。
けっこうばっさり。そしてどっさり。

洗うのらく。乾くのはやい。ってよろこんでいたのですが
長いほうがにあうかも。とかいわれて、どっぷり3日間程悩んでおりました。

気がつけばだいたいいつもそう。
どっぷり悩んですっかり忘れることがおおいです。

でも実はすっかり忘れるわけではなく
どっぷり悩むことに疲れてしまうだけなんだと思います。
で、今回これが3日間。

三日坊主。なかなか便利に活用中です。

« 魔の月曜日。 | トップページ | 世界一周。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、どうもです。

どっぷり悩んで、すっかり忘れる。
いいですね。とても良い生き方ですね。
あっけらかーんと、しあわせふう。

ちょっと悩むことは大事なことだけど
悩んでも仕方がないことは悩みすぎても仕方がない。
程々三日坊主が、ベストなのかも。

kyo-koさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくは三日坊主以上は頑張るか、一日坊主の時があります。三日坊主とだけは言われたくないので。(爆)
 日本人は頭の鉢が大きいので、ショートカットはあいにくいらしいです。よくカナイが頭が小さかったら、ショートカットにするなんて言ってます。内緒ですが、ぼくより頭大きいので。(笑)
 女性はいろいろ楽しめていいです。男性はだんだん髪の毛いじれる状態ではなくなるので。でも、散髪料は同じ。不平等です。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは。

kyo-koさん、髪切ったんですかー
ばっさり切るとなんだかすっきりしますよね。
頭もこころも。

わたしは我ながらショートカットが似合いません・・・
美容師さんにも絶対だめといつも言われます。くせ毛なので。。。
ショートカットはもってのほか、セミロングすら
だめっぽいです。
あぁやだやだ。

セルフカットっすか??
美容師さんと喋ったんすか?何喋ったんすか??
バッサリって・・・キムタクくらいっすか?

僕も早く「こんちわー」とか言って店に入り、
「あ~ん、久しぶり~」などと言われる人材になりたいっすわ。
3日前から緊張しますからね。美容室。

こんばんは。
そんなこといわれちゃ、たしかにヘコみますわねえ。
おれはボーズなんでむずかしいことはよく分からんのですが、
上手い美容師の人って “カットしてから1週間後に整うように切る” ‥とかなんとか。

ところで、誰風ヘアー?
まあ、「ノーコメントあり」ルールで(笑)。

kyo-koさん、こんばんは。

髪、ばっさり切られたんですね。結構気分転換になりますよね。僕も以前、バッサリ短くした後に同じように「長い方が似合う」と言われたことがあるので、悩む気持ち分かります。自分ではいいと思っていたのになんだか否定的な言葉をかけられると、凹みますよね~。

悩むのも3日坊主。いいんではないでしょうか。っていうか、そうしないとやってられませんよね。何事も。

★のぶさん。どうもー。
悩みの種類にもよるけど。今回はとりあえずあっけらかん。ですみました。

◆悩んでも仕方がないことは悩みすぎても仕方がない。
これいただきます!どっぷり悩んだときに使わせてください。
どっぷりが少しやわらぎそうなので。

★くまさん。
そっか。三日坊主がいやならば、一日坊主っていう手もあるのですね。

不平等。でも床屋さんにはあこがれます。顔とか剃ってくれるんですよね。
そして、ショートカットには気をつけます。今はたぶんセミロング。の部類なのでー。

★もさこさん。
ほんとー。すっきりしました。とにかくらくで。
わりと長かったのでどっさり切ってセミロング。な感じです。
ショートカットが似合わないっていうのはイメージ的な要素もありますよね。
くせ毛でショートが似合わない?そーですかねぇ。そんなことないと思うけどー。
ふわふわくるくるしてたらきっとかわいいと思いますよー。

★にいにい!
そんなに器用じゃないので美容師任せです。
で、キムタクっていまどんなんだろう。たぶん彼よりは長いはず。

3日前から緊張かー。じゃ三日坊主で忘れたころにいってみるとか。
それか、思い立ったその日にいけば少しの間ですむのかも。
ぜひおためしあれ。

★デビル殿。
そーそー。だいぶふかくヘコみました。
自分ではけっこーよろこんでたのでよけいに。
でもそーいえば、なんとなくなじんできましたよ。
扱いかたも少しずつ。なんていってる間にのびちゃうんですよね。きっと。

誰風だろー?NHK朝ドラ時の山口紗弥加より長め風ヘアー。とでもいっておきます。

★りゅうさん。
そうなんですよね~。鏡にうつるのをみるたび
やっぱりそうなの?とか思ったりしてました。
で、みないようにしてみたり。今は慣れたので平気ですが。

いいですかね。三日坊主で。よかったらりゅうさんもご活用ください!
とはいえ実際はそううまくいかなかったりもするのですがー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4181585

この記事へのトラックバック一覧です: 三日坊主。:

« 魔の月曜日。 | トップページ | 世界一周。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク