« ヨガ。 | トップページ | 天使の輪。 »

はじっこ。

はじっこ。がすきです。

卵焼きのはじっこ。にはじまり
巻き寿司のはじ。かまぼこのはじ。
ロールケーキのはじ。しょくぱん一斤ならその両はじ。

のみ会の席もはじっこ。
バレーのポジションも右のはじ。道路が3車線なら両はじを。

本日もネット界のはじのはじより発信中。

そう、いつも。自分を主張できずにいるわけです。
ものごころ。ついたころからほぼずっと。そしてたぶんこれからも。

それでもね。ほそぼそたのしくやってます。むふっ

« ヨガ。 | トップページ | 天使の輪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくもはしっこって好きだな~。
すみっこのも好きだな~。
なんか落ち着くんです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

〉自分を主張できず
と‥本人が思いつつ書いてる記事を、
多くの人が読みたがってここに来るわけで。
シュチョー、じゅうぶんできてるでしょ(微笑)。

してないけれど、できている。
それがkyo-koさんの持ち味なんだなと思います。

kyo-koさん、こんばんは。

今日のお夕飯のハンバーグ、はじっこ
焦げちゃった・・・けど、実はそこが好きな
わたしです。
寄寓にもkyo-koさんの記事もはじっこ。
ふしぎなつながりを勝手にかんじるわたしです。

kyo-koちゃん、こんばんは。

僕も端っこ大好きだよ。
子供のころ、つまみ食いでのり巻きの端っこ
姉と奪い合いました。
端っこって、味が集中してる気がするんだよね。

端っこは良いよ。全体を見渡せるからね。
僕も楽しいことを見逃さないように
宴会系は全体を見渡せる端っこをキープします。

自己主張しない美しさで勝負しちゃう?

★くまさん。
すみっこ落ち着きますよね。
同感です。
中心にいるとなんかちがう。と、そわそわしちゃいますからね。

★でびるっち。
多くの人ではないにしても、たとえばそーんなかたが数名いてくれたら
おもわず微笑んでしまいます。

それが持ち味。ってなんかすてき。
ほめられてる気がする。と、こっそりうきうきしています。ありがとー。

★もさこさん。
そんなときは、ねらってたんだ。わざとだし。ということで。

はじっこ。って使った言葉までいっしょですね。
思考と嗜好。ダブルで似ているのかも。
と、私も勝手にかんじてます。ふふっ。

★のぶさん。
奪い合い。そうとうあつい戦いだったことでしょう。
はじっこのきれいにおさまっていないあの感じもおいしく感じる秘訣かな。

全体を見渡せる。そういえばそうだねぇ。
ものごと楽しむコツと好奇心。
のぶさんにはとうていかなわないな。と実感中。

勝負。できるかな。あれかしら。やまとなでしこ風。
・・・とてもじゃないけど無理な予感。

はじっこ好きな人けっこういますね。
私もはじっこ好きです。
壁に寄りかかってるのも好きです。
後ろに誰かいられると基本的に落ち着きません。電車待ちの列とかでも。。

★CHIKAさん。
う~ん!CHIKAさんもはじっこ好きですかー。
後ろに誰かいられると落ち着かない。これ同感です。
だから私、ひとの半歩くらいをうしろを歩くのが好きです。
きっと、おくゆかしい。とかいうわけではなく!

私は食パンの端っこが好き。
なのにパン屋によってはスライスして端っこを
くれないところがあるの。
持って帰るとき悲しいのよねー。

人と居る時、端っこって思ったより目立ちますよね。
真ん中見たら端っこからみたりしませんか?

★千羽鶴さん。
はじっこくれないなんて悲しい!
パン屋さんだっておいしいって知ってるはずですよねぇ。
ってことは意図的かもっ。うらでみんなで食べてたりして。

はじっこが目立つとは。
みられてないと思って油断してました。気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/4313511

この記事へのトラックバック一覧です: はじっこ。:

« ヨガ。 | トップページ | 天使の輪。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク