« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ご確認。

仕事場に私個人に宛てて電話がありました。

おそるおそる私です。と名乗るとクレジットカード会社からで。
またまたおそるおそるなにごとか。とお話聞いていると
昨日カードにてお買い物されましたか。と。

はい。しました。と。
ふふん。パソコンかっちゃったんです。

普段しないような高額利用だったため
利用したのが本人かどうかの確認。だったようです。

慣れないことをしたせいでなんだかどきどきしてしまいました。

そんななか・・・
わくわくするようなどきどきをついつい求めてしまいました。
いまのところ・・・
このパソコンが届くまでわくわくしておくことにします。

支払いについてのどきどきはとりあえず後回しで。ね。

天使の輪。

シャンプーかえてみました。

shampoo
エレンス2001シリーズ。売り文句:早くロングヘアに!!

先日いわれたいたーい一言。
―長いほうがにあうかも。
自分が思う以上に深いところまでささった一言だったようで
みつけるなり思わずすがるような気持ちで買ってしまいました。

で、つかってみたらとってもいいわけですよー。
さらっさらのつやっつや。です。
すでにちょっとのびてるよ。とまでおもうくらい。

きっとね。この素直さが大事なんです。
この単純さがね。より早く髪をのばすようなきがします。

wa 天使の輪。できてたらしいです。
ちょっとやりすぎじゃないですか。ってくらいですね。我ながら。

あ。メーカーのまわし者ではありません。

はじっこ。

はじっこ。がすきです。

卵焼きのはじっこ。にはじまり
巻き寿司のはじ。かまぼこのはじ。
ロールケーキのはじ。しょくぱん一斤ならその両はじ。

のみ会の席もはじっこ。
バレーのポジションも右のはじ。道路が3車線なら両はじを。

本日もネット界のはじのはじより発信中。

そう、いつも。自分を主張できずにいるわけです。
ものごころ。ついたころからほぼずっと。そしてたぶんこれからも。

それでもね。ほそぼそたのしくやってます。むふっ

ヨガ。

ヨガはじめました。

一定方向に体がわりとやわらかいため
ヨガのポーズもけっこうできるんじゃないかとおもっていたのですが
これはべつものでした。

ぐらぐらゆれたり、ぷるぷるふるえたり。

すてきにヨガができるようになったころ
からだの変化だけでなく、こころも変化してるはず。

鼻からゆっくりすう。ふーっとはきだす。深呼吸のここちよさ。
いまのところ得られたことはこれくらいです。

むずかしいこと考えず深呼吸してリラックス。

試してみてはいかがでしょう。
だまされたー。とおもっても、ゆるしてくれるかたのみで。

wear これを着用しつつはげみます。

パスポート。

約7年前につくったパスポート。

つくるとき悩みました。青と赤。5年用。それとも10年用か。

10年後までこの写真かぁ。
10年もあったら結婚なんかしちゃうかも。
と、まだみぬ10年後におもいを馳せてみたりして。

あれから7年。
かわったものは姿のみ。

姓がかわって訂正申請。
なりゆきでそうなることをこころのすみでいのってます。
あくまでなりゆき。こころのちゅうしんなのではなく。

passport 赤いほう。
あと3年。そのうち何回つかえるか。こっちにたのしみ移します。

オーラ。

自分のオーラがみえた。気がしました。

さぁねるかー。って電気を消して携帯電話をいじっていたら
湯気のように目の前にもやもや・もやもやみえました。

占いはいいとこだけを抜粋し、わるいところはみてみぬふり。

そんな私にオーラがみえるはずもなく。
疲れてるんだ。と解釈します。

◆蟹座◆
 健康面は好調。ストレス発散はスポーツで。

よけいに疲れやしませんか?
しかしまぁ、ここはひとつ。信じてジムへいってみます。

世界一周。

日頃のみなさまのご愛顧に感謝して。ってことなので募集に応じました。

うまくいけば世界一周航空券。いただけちゃうみたいです。
妄想が想像以上にふくらんで、なんだかわくわくしています。

当選のあかつきにはたのしい旅行記書き上げますのでぜひ。
エイビーロードネット編集部のみなさん。よろしくお願い致します。という気分。

あ。でもいただけるのは航空券のみらしいので資金の工面をしなくては。
おそらく無謀になるであろう旅に同行してくれる相手も探さないと。

可能性を信じてよけいな出費はひかえます。
予備手段のドリームジャンボはよけいではないということにしておきますけど。

三日坊主。

髪を切りました。
けっこうばっさり。そしてどっさり。

洗うのらく。乾くのはやい。ってよろこんでいたのですが
長いほうがにあうかも。とかいわれて、どっぷり3日間程悩んでおりました。

気がつけばだいたいいつもそう。
どっぷり悩んですっかり忘れることがおおいです。

でも実はすっかり忘れるわけではなく
どっぷり悩むことに疲れてしまうだけなんだと思います。
で、今回これが3日間。

三日坊主。なかなか便利に活用中です。

魔の月曜日。

毎週月曜日のお昼どき。仕事場の近くにパン屋さんがやってきます。
いつもの車でたらら~ん♪といわせながら。

おにーさんに、きょうはこれ。もってきました。といわれちゃってついつい。
隣の人に、これ。おいしいのよぉ~。なんて教えてもらってまたついつい。
けっきょく大量購入してしまうのです。

次の誘惑は木曜日夕方ごろにやってきます。
厳密にいうと魔は月曜日と木曜日にやってくるということです。
魔の。とかいいながらほんとは楽しみにしてるんですけど。
ん?だから魔なのでしょーか。

pan きょうのついつい。パン ぺルジュ。(らしい。)
なかにはブルーベリージャムとクリームチーズをはさんでいるそうです。

それでは、いただきます。 --合掌。

ポストペット。

ネット散策中「ポストペット」というなつかしい響きに出会いました。

昔はこれでお付き合いしていた彼と仕事中によく通信していたものです。
というわけでちょっとおもいで話。

彼のニャロメ。私のモモッチ。

おやつといいこいいこ♪でもてなし、見送ります。
このやりとり。当時なかなか楽しんでいたからなのでしょう。
彼からたくさんのポスペグッズをちょーだいしました。

キャラクターものやぬいぐるみに執着心をもたない私は
その後彼とお別れしたあと、いただいたモモッチグッズのすべてを姪に譲りました。
(姪・義姉大喜び。なのでよし!ということで。)

バレンタイン後にお別れし
ゲーム(三国無双)を贈りっぱなしだったのでお返しをいただけるとのこと。
お別れすること確定だったのでのこってしまわないもの。食べ物。とも思ったのですが
迷ったあげくporterの旅行に使えるバッグにしました。

なかなかいい選択だったな。と。今でも活用中なので。

あ。そう。これ、私フラレてますから。
でも悲しい思い出ではないのでどーぞ軽めに。

でもでも、お別れすること前提に彼から欲しいものを選ぶなんて!
もうないことを願うばかり。ほんとはこりごりなのですわ。

あごの調子。

女子高校のバレーボール部時代。

誕生日には部室のロッカーに
うまい棒100本・チロルチョコ100個とか入っていて
練習中には平手と蹴り。罵声とボール。イスなどなどが飛んできて
毎日へとへとになっておりました。

そんな青春時代を経て今もなお、あごの調子が悪いのは
やっぱり先生の平手のせいかも。
それとも気がつけばうつ伏せで寝ているからなのでしょうか。

あごがはずれて救急車。
これほんとに恥ずかしいらしいのでぜひ避けたい事故です。

そのひと曰く、ハミガキ時には要注意。
あごがはずれるその感覚はなんともいえない心地の悪さ。
お口が閉じられないのでうがいをしようにもだぁ~。っと流れ
どうにもならないのだそうです。

う~こわい。ぶるぶるっ

センスを磨こう。

仕事中。一級建築士軍団がやってきました。

彼らの仕事は知識さることながらセンスも大事なのでしょう。
気さくで話術も富んでいるとみえ。とてもラフですが計算されたようないでたちでした。

私もある程度気さくではありますが、話術に富んでいるとはいえず。
ラフな格好で仕事をしていますが、計算はしておらず。

客から求められるものが違うとはいえ
なんとなく比べてしまい、なにか痛いものを感じました。

例えば(強調!)きれいとかかわいいとかいってもらえることよりも
センスがいい。といってもらえたら最高にうれしいので
そこを磨こう。目指そう。と思ったのです。

きれい・かわいい。もちろんあこがれです。
いってもらえたらすごく喜んじゃいますけどね。と、念のため付け足しておきます。

母の日。

5月の第2日曜日。母の日なんですよね。

私の母。母の日?だからなに??
ってどすんっ。と言っちゃうようなひとなので私にとってもいまいち他人事です。

そんな母と私。声がとても似ているようです。
私が電話にでるとたいがい間違えられます。
あいさつを交わし、即座に相手が話しだし
私娘です。って発言する機会を失って相手が一息つくまで待ってみたりします。

で、あ。母にかわりますね。と。
あらーよく似てるからわからなかったわー。となります。

母は声が若いってこと?なんて喜んでますがこちらはとうぜん喜べません。
もしもし。と、あいさつ。だけでは
判断材料が少なすぎるってだけのことです。よね。きっと。

そして機嫌が悪いと「そこ。じゃま。」とか冷たくいう母。
こちらも「かちんっ。」とくるのですが
そんなときは失恋時にいっしょに泣いてくれたほうの母を思い出し
まぁいっか。と思うようにしています。

今日はおいしい和菓子でも買って帰ろうと思います。
もちろん母のために。ついでに自分のためにも。です。

新品で。

昨今、携帯電話で連絡とりあうご時世。

私あての電話が家にかかってくることなんて稀なのですが
Appleさんより電話がありました。

かれこれ1ヶ月くらい前から修理に出していたiPod。
今回やけに帰りが遅いなぁ~と思っていたのですが
shuffleあるから急いでなかったので放置していたのです。

そしたら選択を要求されました。
1.これからさらに長いこと修理を待つ。
2.新品と交換。即対応。

なにしろ傷だらけでしたし、コレに愛着がっ。
というわけでもなかったので迷わず2を要求。

なんだか得した気分。
でも最近はshuffle大活躍なのでiPod使うのか~。なんて疑問はこの際抜きで。

と、いろいろ不具合があっても憎めないのは商品の魅力さることながら
電話越しのおにーさんの誠実な対応に惹かれるからなのかもー。

さわやかな声から伝わるやさしさに思わずクラリッ
ある意味重症なのです。う゛~。

兄の嫁。

私と同じ歳の兄の嫁。

この義姉とはなんとなーく話が合わないのです。
話が合わないだけならともかく
会うとなんだかいつもこちらが落ち込みます。
彼女の自信と野心と成功話にいつも負かされてしまうのです。

成功とは程遠く
まわりと比べるとちょっと逸脱したよーな生活を送っている私には
彼女と対等に張り合うことは難しいのです。
ならば柔軟に仲良くしようと努力もしましたが
ぬかに釘。のれんに腕押し。状態で。

ということで逃げます。
今晩行くよ。っていう兄からの電話におびえそそくさと外出です。

張り合わなくとも笑顔でさらりと流せるひとになろう。
今度はそうしてみよう。と思います。

でもとりあえず今日は逃げさせていただきまーす。
逃げるが勝ちということで。

日帰り秩父。

なりゆきまかせ。いきあたりばったり。で、秩父へ行ってきました。
nagatoro 荒川をくだり koike で、十割そばを食べ
通りすがりにインドカレー屋さんをみつけてUターンし
顔よりおおきい curry ナンを食べ
満願の湯といういい湯につかり
渋滞に巻き込まれ、運転お疲れ。ってアイスをゴチになりました。

楽しみましたし、おいしいくて幸せ感じたりしたのですが
疲労困憊。家族旅行で疲れ果てたパパの気分。
子供連れではなかったものの、パパって大変。って思いました。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク