« 旅仕様。 | トップページ | imagination。 »

軽井沢紀行。

・お宿→ユース。はぢめて泊まる。
今度ひとりで出かけるときには泊まってみようと思ってたので。
とってもたのしい。ぜひぜひまた。遊びに行きます。
・天気→あめ。くもり。はれ。ゆき。
最終日。早朝から雪であせった。
タイヤはノーマルだしチェーンなんて持ってないし。
その後すっきり晴れたからよかったけどー。
・走行距離→500kmくらい。ナビがなかったらたぶんもっと。
・渋滞→まるでなし。
・自転車→くだりのみ快走。
karuizawa のぼりは歩きました。
・浅間山→噴火せず。
・友→げんき。あいかわらずやんちゃ。誕生日おめでとう。
今はホノルルマラソンのことで頭の中がいっぱいらしい。私も誘われてたりして。
・クマ→であわず済む。
kuma わぉ!
・秘湯→鹿沢温泉。
hitou おすすめです。貸切状態。
・福嶋屋→友が連れていってくれました。海野宿というところにあります。
kurumiohagi くるみおはぎ。すごくおいしぃー。
あとちゃたまや。のシュークリーム。これもひじょーにおいしーです。
懐古園・小諸・佐久周辺。桜が満開でした。

というわけで、すてきな旅の思い出がまたひとつふえました。
ひとり旅って決してさみしいものではないんですよ。自由きままでいいもんです。
でもおいしいものに関しては、その喜びを誰かとわかちあえたらいい気がします。
そして、ちょっと大きめの写真なんかをこっちにのせてみました。

軽井沢。旧軽だけでなく、北軽井沢。いいところです。
育ったキャベツで、一面みどりのじゅうたんになったころ。
またいってみたいなーと思います。

« 旅仕様。 | トップページ | imagination。 »

おいしかったもの」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんにちは。

そちらの熊はツキノワグマなんですよね。
北海道はヒグマなので、ちょっと新鮮に思えました。
自分の土地では当たり前のことも
旅に出ると微妙に違っていて面白いよね。

ユース初体験とか雪が降ったり秘湯に入ったり
いい旅行だったようで何よりです。

そういえば北海道には熊カレーがあります。
缶詰で売っていますが、定番ではないので誤解なく。

★のぶさん。こんにちはー。
あ、そっか。ヒグマなんですね。
大昔、登別でくまにえさをおねだりされた思い出がよみがえりました!
方言とかも新鮮だったりしますよね~。

ありがとー。おかげさまでいい旅でした。
熊カレー。気になるなぁ。
まだまだチャレンジ精神豊富なお年頃です。
定番じゃなくてなんとなくひと安心!

kyo-koさん、こんにちは∈^0^∋
ユースってユースホステルのこと?まだあるのですね。
ぼくは、学生の時、ヨーロッパを少しだけバックパックしてたときに、利用しました。
 意外と日本人が、いたりしましたっけ。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

先日は、お泊まりいただき、ありがとうございました。懐古園と海野宿にいったんですね。あそこは、古い日本が残ってていいですよね。天気もよくてなによりでした。では、また!

kyo-koさん、こんばんは。

また1つ良い思い出が出来たようで良かったですね。写真と、お話を聞いているだけでも軽井沢の良さ、十分伝わってきました。

僕もユース、気になりました。ユースホステルかな?前に友達に、旅先で友達もできるしおすすめだよと紹介してもらったことがあります。一応HPはお気に入りに入れているのですが、使用したことはありません。どうでしたか?

最近は日帰りでの温泉に留まっているので、本格的な旅、出てみたくなりました。

★くまさん、こんにちは。
ヨーロッパの旅いいですねー。
時間とお金と体力と度胸がタイミングよくそろったらいってみたいです。
私がかつて泊まったバックパッカーズホテルは日本人がいませんでした。
いたらよかったのに。ってお話聞いてちょっと思いましたよー。

★マネージャーさま。
こちらこそすてきなときを過ごさせていただいてとっても感謝しています。
そして、いたってまじめなコメントに
思わず笑みがこぼれます。(すいません!)
朝の雪にはちょっとあせりましたが晴れてほんとによかったです。
また遊びに行きます。楽しいお話聞かせてくださいませ!

★りゅうさん。
良さ。伝わりましたか~。うれしいです!
どーやら私はお宿選びに成功したらしくとても楽しめました。
えーっ!はじめてなのー!そうはみえない。
ってマネージャーさん(↑)に驚いてもらえたことに喜びを感じました。
なんだかなじめていたようで。
っていうかほんとに居心地がよかったのです。

ということで、
ユースホステルと本格的な旅。ぜひセットでいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3844725

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢紀行。:

» 紅葉館 [北軽井沢ブルーベリーYGH & P.ティンカーベル宿主日記]
紅葉館  日本秘湯の会にも入っている「紅葉館」。かけ流し天然温泉らしく浴槽の周りには成分で二次生成物(ケイブコーラル)も発達してます。待合室の肩たたきマシンは、なんと30円。しかも一度動かしはじめたらコンセントを抜くまで止まらないかも?  この温泉、「日本..... [続きを読む]

» 日替わりフォト@ [◆ 日替わり BLOG 2005 by KA〇 ◆]
美しき流れ 軽井沢の滝 ... [続きを読む]

« 旅仕様。 | トップページ | imagination。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク