« いいアニキ。 | トップページ | じゆう。 »

つばめ。

今年もきました。

tsubame なぜか壁にはりついております。
くるのはいつも親つばめなのか。それとも巣立った子つばめなのか。
どっちかわからないのですがとにかく毎年やってきます。

落ちた子つばめを巣に返したり。フン・フン・フンの掃除をしたり。
なんとも気が抜けない日々がやってくるのだなぁ。と実感。

« いいアニキ。 | トップページ | じゆう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんにちは。

kyo-koさんのところはツバメですか?うちはスズメです。いつも換気口の中に巣を作ろうとしてゴソゴソしています。でも換気口なので危ないし、可愛そうですが去ってもらっています。世話をしてあげるなんてえらいですね。それにしても子ツバメが落ちるって、なんでだろう。

kyo-koさん、こんばんは。

うちの実家にもツバメの巣が出来てたときが
ありました。
うちの親は「なんか縁起がいい」とかいって
喜んでました。
わたしもなんか縁起がいいって思います♪
毎年くるなんてすばらしいですねぇ。

★のぶさん、こんにちはー。
のぶさんのところはスズメですか!
いつも換気口に巣をつくろうとするなんて
とても気になるんでしょうね~
なかなかつくらせてくれないからもうイジになってるのかも!
世話だなんて。孫の成長を見守るおばーちゃんみたいなものです。

★もさこさん。こんばんは!
そうそう。縁起がいいとかいいますよね。
いいことあるとうれしいです。
ここ数年毎年きているわりに、私にはいまのところ
これといったいいこと。は感じられていませんが。今年こそ!と期待します。

こんばんは、kyo-koさん。
つばめと関係ないことの質問なんだけどパーマリンクって何?僕のところはいまだに固定リンクなんだけど。美容室変えるとそうなるわけ。おしえて。
じゃ、また。

★太陽くん。
おそらくpermanent+linkってことでpermalink=固定リンクなのでしょう。
美容院を変えなくてもどっかの設定を英語とかにするとこうなるみたい。
でもくりくりパーマのパーマもあながち考え方は間違っていないと思います。
ある意味両者固定ってことで。どうでしょう?

kyo-koさんこんばんは( ´_ゝ`)ノ
うちは以前すずめが雨戸を格納するトコに巣を作っちゃってて、長いこと雨戸を開けることができなくて大変やったです。
すずめがいなくなってからやっとこさ掃除したら、そこには大量のワラとふんが・・・(´Д`;)

★shiroさん。夜更けにいらっしゃいませ。
ほぉ~。すずめが戸袋(←正解だといいです)に。
開けられない!閉められないよりこまるかも~。
でも恩返し。期待しちゃいましょう。
残したものはワラとふん。だけではない。はずですよ・・・。たぶんね。

kyo-koさん、こんばんは。
ツバメの巣があるなんて羨ましいです~♪
ちゃんとお世話をしてあげるなんてステキです。
小学生の頃、我が家にスズメの雛たちがいたことがあるんですが、
無事に育って巣立っていく姿は感慨深いものがありますよね。
今も時々、その時のスズメの匂いを思い出します。
なんか独特な匂いがしました。
ツバメもツバメの匂いがするのかな~?

★ぴろりさん。
感慨深い。ですよね。
もう来年までかえってこないのかなぁ~。と思ったりも。

そして、スズメに匂いですか!初耳です。
ではやっぱりツバメにも匂いがあるのかもしれませんね。
とはいえ巣は、ちょっと手の届かないようなところにあるので
嗅ぎにいく意志がないとわからないのです。
でも、機会があったらくんくん嗅いでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3654558

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ。:

« いいアニキ。 | トップページ | じゆう。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク