« ややこしい。 | トップページ | 200番目。 »

さばよみ。

ちょっとサバ読んでました。

うちにある体脂肪測定器の年齢。
気がつけば1歳若く設定してました。
設定しなおすの忘れてただけなんですけど。
反省の意をこめて+1歳。にしておきました。
まぁこれももーすぐやってくる誕生日以降は実年齢。になるのですが。

今日は友人の誕生日。
同級生の私の友人の中ではいちばん早いコのです。
おかげで私もすっかりその気になって年齢を書く欄には
これから迎える、まだ迎えていない年齢。を書きそうになっています。

そうそう、サバ読みのさばは鯖。なんですねぇ~
ついでに私、しめさばが好きです。

« ややこしい。 | トップページ | 200番目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんばんは。

年齢。やっぱり気にしてしまいますよね。僕
も今日定期を買う際に、年齢欄の数字を見て
「いいんだよな」と確認している自分がいまし
た。僕ももーすぐ、誕生日がやってきます。

さば読みのさばが「鯖」だったとは初めて知
りました。でも、しめさば、美味しいですよね!

kyo-koさん、こんにちは。

サバ読んでましたか?でも知らないうちにそうなっていたなら、サバを読んだとは言わないかもしれないね。ひょっとして確信犯? でも、だからと言って、+1にするとは恐れ入りました。面白いなぁ。ムフフフ。

★りゅうさん。
間違えそうにはなりますよね。
私の場合(今のところ)歳を重ねることはいやなことではないんですけど。

さばは鯖みたいです!
しめさば。すきですかー。よかった。アレおいしいですよね。

★のぶさん。
そう。知らなかったのです。っていうか気がついてなかったのです。
+1。はそんな自分への戒めです!
たとえ確信犯だったとしてもこの場合自分の利益にはならないし、ひとに害もないよね。
やせても太ってもオノレの問題ってことで。むふっ。

こんばんは、kyo-koさま。
この呼び方に統一します。やっぱりお返しは同じじゃないとね。
さばはみそ煮の缶詰がおいしいと思います。
さばは回りが勝手にさばを読んでくれて実年齢を言いにくくなります。これは何サバでしょうか。
あと、ブログピープルへのリンクありがとうなんだな。言うのが遅すぎだね。
じゃ、また。

★とろやま太陽さま。
なんというか、さば読みは自分の都合のいいように~らしいので
その年齢はその方にとって都合がいいのかもしれませんねぇ。

さばは味噌煮缶かぁ。
そういうえば最近缶詰食品ぜんぜん食べてないことに気がつきました。
リンクはありがとうって言ってもらえたので以後もはらせていただきます!よかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3742251

この記事へのトラックバック一覧です: さばよみ。:

» 日替わりフォト [◆ 日替わり BLOG 2005 by KA〇 ◆]
  昔 市場で 数を早口で読まれた魚( 鯖 )   ... [続きを読む]

« ややこしい。 | トップページ | 200番目。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク