« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

みどりの日。

GREEN DAY。というわけでNimrod(というCD)ひっぱりだしてききながら
究極にのんびりしております。まぁ、うだうだ・だらだらなのですが。

「ロックンロールミシン」という映画をみて
グレープフルーツを半分にそしてスプーンですくって・・・なんて上品にではなく
台所の流し台(あえてキッチンとかではなく。)にて立ったまま
皮をめりめりとむき、ひとつ内皮をはぐっては食べ。をくりかえし
トマトジュースをがぶがぶ飲み
これから100円ショップにでも出向き
ハンガーを大量購入し部屋の片付けでもしようかなと。
げんきがあったらジムにもいこうかなと。

そんな休日過ごしております。

多くのかたは3連休。もっとのかたもいるのでしょう。
私の場合明日は仕事なのでいわゆる黄金週間のお休みは
ぽつ・ぽつ・どん・・ぽつ。ってところです。

grapefruit はぐって食べるイメージ画。
こちら本日、ひじょーにいい天気で汗ばむ陽気です。

imagination。

Show me your imagination instead.

とにかくぼーっとしてしまい
なんとなく動こうにも動けないとき↑へ遊びに行きます。

疲れてるのかな。特別なにもしてないのにー。と思ったり。
あ。それでも、いやだいやだ。と
みてみぬふりしてた仕事はちゃっちゃとやり終えました。

そうたいした充実感もなく今日という日も過ぎてゆこうとしているのですが
なんとなくほっとしたりもしています。

ほっとできてる。そんな自分にまたほっと安心したりして。
と、ちょっとややこしい気もしています。

上記のサイト。あえてぼーっとしたいときにもおすすめかもしれません!

軽井沢紀行。

・お宿→ユース。はぢめて泊まる。
今度ひとりで出かけるときには泊まってみようと思ってたので。
とってもたのしい。ぜひぜひまた。遊びに行きます。
・天気→あめ。くもり。はれ。ゆき。
最終日。早朝から雪であせった。
タイヤはノーマルだしチェーンなんて持ってないし。
その後すっきり晴れたからよかったけどー。
・走行距離→500kmくらい。ナビがなかったらたぶんもっと。
・渋滞→まるでなし。
・自転車→くだりのみ快走。
karuizawa のぼりは歩きました。
・浅間山→噴火せず。
・友→げんき。あいかわらずやんちゃ。誕生日おめでとう。
今はホノルルマラソンのことで頭の中がいっぱいらしい。私も誘われてたりして。
・クマ→であわず済む。
kuma わぉ!
・秘湯→鹿沢温泉。
hitou おすすめです。貸切状態。
・福嶋屋→友が連れていってくれました。海野宿というところにあります。
kurumiohagi くるみおはぎ。すごくおいしぃー。
あとちゃたまや。のシュークリーム。これもひじょーにおいしーです。
懐古園・小諸・佐久周辺。桜が満開でした。

というわけで、すてきな旅の思い出がまたひとつふえました。
ひとり旅って決してさみしいものではないんですよ。自由きままでいいもんです。
でもおいしいものに関しては、その喜びを誰かとわかちあえたらいい気がします。
そして、ちょっと大きめの写真なんかをこっちにのせてみました。

軽井沢。旧軽だけでなく、北軽井沢。いいところです。
育ったキャベツで、一面みどりのじゅうたんになったころ。
またいってみたいなーと思います。

旅仕様。

軽井沢より帰ってきました。

旅のことはのちほど改めて。ということにしますが
ほんの数日更新しなかっただけで
ココで話す要領みたいなもの忘れた感。がつよいです。

きっと頭の中がすっかり旅仕様に切り替わり
いまだ戻りきっていないんでしょう。

明日から仕事なので起きたときには
日常生活仕様に戻っていると助かるなー。と思います。

友に会いに。

明日からちょっくら軽井沢へいってきます。

ひとり旅です。車にて。
で、むこうでブライダルプランナーしている友人に会ってきます。
もうそろそろ仕事をやめて帰ってくるようなので。そのまえに。ってことで。

kyo-koの結婚式はあたしがプランニングするからさ。ここにいるうちにしてよ。
っていわれてたのに間に合わないこと間違いなしです。ふぅ。

さてと。自転車もつみこみ済みです。
jitensha
なんだか雨の予感なのですが
まぁそれでも楽しんでこれるといいなーと思います。
わくわく。

200番目。

100番目の話より引用。

ここは、たぶんこれからもあいかわらずこんな調子で
まとまりなく、こだわりなく、情報もなく、
のんびりやって行きたいと思います。
でも、あこがれます。
こだわりのあるブログ。オーラのあるブログ。

今もまったく同じ心境です。成長なし。で、これが200番目。
あいかわらずなわりにはよく続いてます。
以後もこんな調子でぼちぼちやっていきたいなーと思ってます。

さすがに200番目を迎えると
同じこと。前にも書いてるんじゃないかと思ったりすることが多くなりました。
たとえばそんなことがあってもあたたかく見守っていただけたら幸いです。

banzai バンザイ!

さばよみ。

ちょっとサバ読んでました。

うちにある体脂肪測定器の年齢。
気がつけば1歳若く設定してました。
設定しなおすの忘れてただけなんですけど。
反省の意をこめて+1歳。にしておきました。
まぁこれももーすぐやってくる誕生日以降は実年齢。になるのですが。

今日は友人の誕生日。
同級生の私の友人の中ではいちばん早いコのです。
おかげで私もすっかりその気になって年齢を書く欄には
これから迎える、まだ迎えていない年齢。を書きそうになっています。

そうそう、サバ読みのさばは鯖。なんですねぇ~
ついでに私、しめさばが好きです。

ややこしい。

evianのんでたら気になりました。

エビアンは
◆ダノングループのブランド
◆独占販売権はカルピス(株)が所有
◆独占輸入件は伊藤忠商事(株)が所有
◆業務提携:味の素(株)
◆輸入・販売者:カルピス伊藤忠ミネラルウォータ(株)
なのだそうです。

なんだかとてもややこしい。
お客様相談室はどこへつながるのでしょうかねぇ。

速達〒。

色彩豊富な速達です。

sokutatsu

80・80・50・10・50・90 合計360円分。
こういうのはどうなんだろう。機械は判別できるのでしょうか。
それともはじかれて人手による確認作業がなされるのでしょうか。

いたって真面目にだされたこの手紙より
いたずらごころがめばえました。

ぜんぶ10円切手なら36枚はれるんだー。
やらないけど。たぶん。むふふ♪

じゆう。

就寝する時刻が遅くなったのはいつからかでしょう。

ちいさいころは金曜ロードショーで
風の谷のナウシカなんかをみるときだけは
11時をまわっても許され
もう少しおおきくなると試験の前日には
夜更けまで一夜漬けの知識を頭にたたきこみ
今はなにもなくても2時・3時。
でも眠ければ9時でも10時でも。何時でも。

じゆうになりました。

門限もちいさいころはほぼ7時。
大きくなると陽が昇るまえ。
いまはもう誰もかまってくれません。

ちょっとさみしいじゆうかも!しれません。

つばめ。

今年もきました。

tsubame なぜか壁にはりついております。
くるのはいつも親つばめなのか。それとも巣立った子つばめなのか。
どっちかわからないのですがとにかく毎年やってきます。

落ちた子つばめを巣に返したり。フン・フン・フンの掃除をしたり。
なんとも気が抜けない日々がやってくるのだなぁ。と実感。

いいアニキ。

私のアニキは野茂似です。

結婚してから日ごとにやせてちょっとやせすぎなのですが
不思議なことにやせてもやせても野茂似です。

もうひとりいちばん上のアニキは田代まさし似です(!)。
これまたやせすぎです。

私も昔はやせていて男の子から ガリ!とか呼ばれていたりもしましたが
いまではそう、いつもこころにダイエット。困ったものです。
ですがこんな兄たちと顔は似ていなくてよかったかも。って気もします。

さて、私たち。決して仲のよい兄弟とはいえませんが
兄たちはかげでコソコソ私のことを心配してくれているようで
いつまでたってもひとりでいそうな私に
ひとくせある自分の友人を紹介してくれようとしたりします。
ぜひ、くせのないひとをお願いしたいところです。

でもまぁ、こうしてみると案外いい兄たちなのかもしれません。
かわいい妹よ~。なんて素直におこづかいでもくれると
もっといい兄たちになれるのに。残念。

結婚祝い。出産祝い。引っ越し祝い。どこかへ行けばお土産等。
確実に私のほうが提供している額は多いのが現状です。

外国車。買う余裕があったら少しは還元願います!

いい兄・姉を目指すかたはたまにでいいのでぜひ
おこづかい。あげてみることおすすめします!

すっぴん。

おやすみ♪の場面。たとえばドラマの。

しっかりお化粧したままさぁ寝ましょう。って
どーも違う気がしてなりません。

みょうに違和感を感じてしまいとても気になります。
できればそこまで気を使って欲しいのです。
(気づかいを感じることもありますが。)

いくらのんで帰って眠かろうと、だれかの家だろうと
化粧を落としてからすっぴんで寝る私。

だからなのでしょうか。こんなにも気になってしまうのは。

お花見。

お休みもらいました。

megurogawa 目黒川。
昨日と今日でたいぶさいちゃったみたいです。
楽しめる期間短くなりそうですね。

美容院へも行きました。
担当Kさんが独立してあたらしくお店を出されたのでそこへ。
なんともまぁ。すてきなお店なのでありました。
宣伝してあげるって約束したのでちょっとだけ
kisaiここへ行ってきました。
桜並木に面したお店にて、昼間からビールをいただき
ちょっとしたお花見きぶんあじあわせていただきました。

ぶらぶら歩き、福砂屋へよってカステラを買い
代々木公園へ向かう。homspunへいくために。
homspun homspun
何点か買い込みまして、満足してます。

とっても春を感じる1日でした。

セルフで給油。

最近はもっぱらセルフで給油しています。

満タン。ってことで
ガッチャン!と手ごたえがあるまでいれるのですが
どーにもアレが信用できません。

まだまだ入るんじゃない?って気がしてしょーがないのです。
で、今日ちょっと試しにねばってみました。

おっ。まだいけるー。と最初はちょびちょび。
キリがいいところでと思って34.00まで入れ
気がついたらそれはもう、あふれんばかりでした。

あまりにも満タン。でなんだかこわくなったのであわててフタを閉めました。
みなかったことにしようと思って。

今後はアノ手ごたえをある程度信用することにします。
ねばるのも少しだけにします。

プロペラ風船。

hu-sen2 手を離すと。
hu-sen3 上昇!
hu-sen4 舞いあがれー!

これ ピーー! と音を出しながら飛んでいくのでけっこう近所迷惑かも。
でも大人(私!)がおおいに楽しめる風船です。

hu-sen5 楽しむ大人。撮影/姪3歳

4月1日。

冷たく弱い自分に悩んでおりました。

お門違いのやさしさに気が付かせていただき
悩んだあげくのその結果
好意を受け入れられない旨、伝えました。

臆さず、屈さず。と言い聞かせ
―魅力に富んだいいおんな―目指します。

hu-sen Soar high!

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク