« 体脂肪率。 | トップページ | ねじれた心。 »

警察沙汰。

ずっと昔。警察を呼ばれたことがあります。

たぶん中学生。1年生くらいだったかなぁ。
近所の公園で花火してました。
ロケット花火。ピューピュー飛ばしてたら呼ばれちゃいました。

うわっ。けいさつだ~。

と思いました。
でも、まさか私たちのところへ来るはずないだろう。とも思ってた気がします。
きちゃったんですけどね。
周囲に家、あまりない公園だったのですが
だれかが「うるさいっ!」ってことで呼んだのでしょう。
かるーく(かるーくですよ。)ひとに向けて、キャッキャッ!いいながら
やってたからいけなかったのかもしれません。

夜中じゃないのに。しかも公園なんだからいいじゃん。

と思った記憶があります。
警察のひともやれやれ。という様子で

とりあえず、今日のところはもうやめときなね。

というようなこと言い残して帰って行きました。こちらもやれやれ。

やんちゃだったんですよ。子供のころ。
というよりも仲のいい子がやんちゃ過ぎたんです。きっと。
まぁ私も楽しんでいましたが。
小・中学生のころまではわりと優等生っぽいところ。もあったんですけどね。
よく呼び出されておこられたりもしてました。
要領いいやら悪いやら。へんなところで目立ったり。してたのかも。

カバン。没収されて(なんでか覚えてないけど。)
返してくださいって言いに行ったら
私がなにか言っちゃったんでしょうね。ポロっと。(これも覚えてないけど。)
あげ足取るなー。ってさらにおこられたこともありました。

昔のこと、すごく断片的ではありますが
なかなか覚えているものです。

このときから警察沙汰はおこしていないと思います。たぶん。
交通事故の第一発見者。として事故時の様子を聞くため。以外では
警察から電話がかかってきたこともありません。

にいにいへ。こんなところです。

« 体脂肪率。 | トップページ | ねじれた心。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよー。
恐いよ~・・・恐いよ~
kyo-koちゃんが落ち着き過ぎてるよ~

中1の頃、一番仲良かった女の子が
そんな感じだったような・・・。
ロケット花火、飛ばされたし。
密かに想いを寄せてたのです☆

懐かしく見覚えのある風景が浮かんでしまいました。

おはよー。にいにい。

恐いぃ~?そうかな。
でも大丈夫!そんなことないよ。うふっ♪

そう。私ね、昔大阪に住んでたから
にいにいが想いを寄せていた相手って私かも。(うそ!)
そのロケット花火。彼女はきっと「愛」をのせて飛ばしてたんだろうなぁ~
浮かんだ風景。「いい思い出」であってほしい。と願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3198163

この記事へのトラックバック一覧です: 警察沙汰。:

« 体脂肪率。 | トップページ | ねじれた心。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク