« ひみつの話。 | トップページ | 右利き気分。 »

眠れないとき。

きっと誰にでもあるものですよね。なかなか眠れないとき。

そんなとき私は、ちょっとそこまで。
車ででかけることもあります。(のんでいないとき。)
線路の上にかかる、高架の道を好んで通ります。
いちばん高いところから、実に質素な夜景をみることができるので。

車で走ればほんの2・3秒。
夜景とよんでいいものか。それくらい質素。
それでも夜景と感じるのは、想像力の成せる業かもしれないです。
ここを通るとラスベガスのにぎわう夜景が恋しくなったりもしますが
まぁこれはこれで、いいのでしょう。

ついでに本屋へよって。レンタル屋さんへよって。西友へよって。
どこも24時間営業。
よく行く銭湯も24時間営業になるといいのにな。と思うのです。

眠れなくても便利に過ごせる。ご時世ですねぇ。

« ひみつの話。 | トップページ | 右利き気分。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 kyonチャン こんにちゎ♪ (^0^)/

 別BLOGにも いつも来て戴き どぅも~♪
 kyonチャンのコメントを読むのは 生き甲斐デスぅ (^^ゞ

 σ(^^)も 夜のドライブ かなり好きですょ‥‥……━★
 kyonチャンも( ぉ互ぃ )安全運転で行きましょうねッ d(^-^)

KA○さん、こんにちは。
生き甲斐ですか!うれしいなぁ。
こちらこそいつも楽しみにしてますよー

夜のドライブはいいですよね。道もすいてるし。
うんうん。これからも安全運転でいきましょうね!

kyo-koさん、こんばんは。

夜に車乗るの、僕も好きです。夜だと交通量も少ないし。それに、自分の好きな音楽をかけたりして感じる、あの自分だけの空間がとても好きです。夜は一層その雰囲気を感じることができます。

車は走らせれば走れせるほどエンジンの調子が良くなります。きっと愛車のFitも喜んでいると思いますよ。

ただ、睡眠不足で体調を崩さないように、お互い気をつけましょう。

kyo-koさん、おはようございます♪

わたしも夜のドライブ、好きですー。
ロマンチックですよねー(ロマンチック好きです)。。。夜景がきれいなとこ走ったり。

りゅうさんの言うようにほんと特別な空間ってかんじですよね。
思わずちょっと無口になってみたり(ロマンチックに浸ります)。
残念ながらわたしは助手席派ですから。

★りゅうさん。
ほんとー。夜は特にいいですよね。
更ければ更けるほどその感じ。増す気がしますね。
Fit喜んでくれているといいいのですが。
実は夜中におこされて困っているかもしれませんね。
体調には気をつけます。りゅうさんもお気をつけて!

★もさこさん。
うんうん。ロマンチックー。いいですよね♪
ひとりのいいところ。もありますが、私も本当は助手席がいいのです。
が!けっきょく運転席。です。ふぅ~。
そんなロマンチックなもさこさんを助手席に乗せて
深夜のドライブに出かけたいひとはきっとたくさんいるのでしょうねー。

りゅうさん、もさこさん。
同時におふたりに宛ててお返事すること。いい感じ。です。なんとなく。ふふっ。

どもです。
深夜の静けさがなんとも好きな自分ですが、
自宅のドアに鍵のかかっていない我が家は
知り合いから24時間フリーの宿泊所みたいに思われていて、
夜中にごそごそ来訪者が!! なんてことも。

以前、帰宅したところ、土足のふみ跡を発見して
すわ! ついに泥棒に!?かと思いましたが、
忘れ物した友人が急いで靴のまま上がったのだとか。。。

なんとも欧米ライクな友達です♪

まさひこさん。どーもです。
いいなぁ。欧米ライク。惹かれます。
でもでも、えぇ~っとたしか。日本在住ですよねぇ。しかもTokyo。
ある意味まさひこさんお家も欧米ライク♪なのでしょうか。ね。

夜な夜な私も宿を求めにうかがいたい!
あ。ぜひ不審者にはお気をつけください。

kyo-koさん、わたしを助手席にのせたいひとなんていないですよー(泣。
なにしろもさこですから。

いいかんじ、だなんて。
りゅうさんがかわいそう過ぎます(笑。りゅうさん、ごめんなさいねー
えへ。

お互い早く助手席に乗せてくれるひと、見つけたいですね♪♪
kyo-koさん、でもほんとにいないんですかー?(疑い)

土曜の昼間にたくさんコメントいただけて
(仕事しながらですが)うれしいなぁ~。と感じてます。

―もさこさん。もさこさん。(心の中で繰り返してみる。)
やっぱりかわいいじゃないですかっ。
私の中ではもうすっかりかわいい名前として出来上がってます。
そして名前だけでなくご自身もすてきなはずです。
いますとも!もさこさんを隣に乗せたいひと!!

愛する(できれば互いに!)ひととドライブしたいのです。ふふっ。
(この際、私が運転席でも。)
そういう事実はないのが現状です。…はい。
早く見つけたいですね♪(切実)疑い。晴れたかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3252750

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れないとき。:

« ひみつの話。 | トップページ | 右利き気分。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク