« 梅の花。 | トップページ | 足がつる。 »

桃の節句。

ohinasama 姪のです。

私のは…出していません。

そう、友達のうちには5段くらいのひな人形がありました。
豪華でなんとなくうらやましくもあったのですが
私はうちにある少々質素にも感じる1段のひな人形が好きでした。

机もキャラクターがついていて
台になる部分がフタのようにしまえるもの。たぶん当時最新のかたち。
これを友達が使っていて、いいなぁ。と思ったりもしましたが
私が自分で選んで買ってもらったものは
事務机のようなかたち。
飾り気はまったくなく、木製でふかーいこげ茶いろのもの。でした。

今もその好み。おおいに引き継いでいる気がします。
好みって案外変わらないものかも。しれませんね。

hinaarare
姪2人にはひなあられ。あげます。おもちゃつきで。

« 梅の花。 | トップページ | 足がつる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、kyo-koさん。
ひなまつり、結構、男の僕でもあこがれ。
ちょっと、渋めのものが好きなのかなkyo-koさんは。@WEBにも渋めのものが掲載されているし。
kyo-koさんのうわの空にきては、そのBMWはドイツ製なのかな。とか勝手につっこみをいれて、いつも読んでいます。
じゃ、また。

こんにちは、とろやま太陽さん。

ひなまつり。あこがれますかー。
ちいさなひな人形を飾ってみてはいかがでしょうか!
春を感じられてなかなかいいかも。

そう私、けっこう渋いといわれるようなもの好きだったりします。
かわいさ。がねぇ、少々足りない気もしてます。

BMWはどこ製なんだろう?いまいちわかりませんでした。
メーカー公認ってことだし、なんとなくドイツ製であって欲しいですね。
これからもどんどん自由につっこみいれて読んでくださいねー。


         kyo-koさん こんにちわぁ♪ (^0^)/

 きょうは ぉ雛祭りですねッ ^_^ 姪の方の雛人形も 嬉しそう~

 kyo-koさんの場合、ご自身が、このBLOGと云う素敵な雛壇に

 華やかに 本日 ご登場いただいたので σ(^^)は 嬉しいですょ-

こんにちは、KA○さん。

お雛祭りですねー。
私にはもったいないくらいほめていただき、なんだか恐縮。
でもとてもうれしいです!
感激してPCに向かって笑顔。ふりまいてしまいましたー。
ありがとうございますっ♪

こんばんはー

お雛様っていいですよね。
うちは三姉妹ですが、まったく飾りません。
わたしが子供の頃は5段飾り、飾ってたけど。。。
めんどくさがりは母の血を受け継いでいるのかしら、と思います(笑)。
わたしも買うなら1段飾りですね。
小さくてもかわいいものを選びたいです。

kyo-koさん、こんばんは。

僕の家にもお雛様あります。もちろん僕のではなく、妹のです。7段飾りの立派過ぎるお雛様です。ここ何年かは全く飾っていなく、とても可愛そうな気もしてます。かえって立派過ぎると出すのが大変かもしれません。

僕も将来買うとしたら1段飾りがいいです。可愛らしくて喜んでもらえそうで。毎年ちゃんと出してあげればお雛様も喜びそうです。そんな気がしてます。

★もさこさん、こんばんは!

3姉妹かぁ。いいですねー。楽しそう。
ひな人形は5段あったらやっぱり面倒にもなってしまいますよね。
わかります。わたしもめんどくさがりですので。

★りゅうさん、こんばんは。

7段ですか!豪華。三人官女も五人囃子もいるんですねー。
1段でも出されない私のひな人形。
ますますかわいそうになってしまいました。
―毎年ちゃんと出してあげれば。
…こころが痛いです。来年は出してあげられるといいな。と思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3153431

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句。:

« 梅の花。 | トップページ | 足がつる。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク