« 桃の節句。 | トップページ | 体脂肪率。 »

足がつる。

わりと交通量の多い道。どこかの猫が道を横切る。

いつものこと。もう慣れてるし。

というように。実にいいタイミングで。
ひかれてしまうような心配は無用な気がした。
でも油断は禁物。だということ、教えてあげたくなった。
まぁ、それすらもわかっているような感じさえしたけれど。

と、一瞬だけ前を通り過ぎていったどこかの猫にいろいろ感じた。
そんな夜。さらに車、運転中。

足がつりました。

幸い左足。オートマ車のため運転できないことはないけど。
とにかくいたい。つったときは動かさない。というか動かせない。

昔からよく「つる」子でした。あらゆる部分。
手の親指の付け根・肩甲骨の辺り・足の指・ふくらはぎ・もも・おしりまで。
いまだに迷惑をかけるのがバレーの試合中。
どーにもならず交代してもらう。コートにいてもお邪魔なので。
もう3試合目とかになると、そろそろクルか?
と監督に聞かれてしまうくらい常連さんで。

瞬時に治す方法ってないものなんでしょうか。
ひやしとけー。とはいわれるのですが。

あ。マニュアル車に乗っているかたって足がつったらどうするんだろ。
運転に差し障りますよね。

お知らせ:うわの空@WEBの写真。すこしだけ増えました。

« 桃の節句。 | トップページ | 体脂肪率。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんばんは。

足は大丈夫ですか?つるのって痛いですよねー。運転中で事故を起こさなくて良かったと思います。

僕もバレーの試合中に足つったことが1回あります。ブロックに飛んだ時でした。自分では立てないくらいになってしまったので、すぐに交代させられました。ベンチに下がる時も肩を貸してもらう状態で。かなり悔しい思いをしました。

瞬時に治す方法。あったら知りたいですよね。僕は冷やすか、足伸ばして親指を曲げるかしか知りません。特効薬みたいのがあったら欲しいですよね。

kyo-koさん、こんばんは。たくぞうです。

渋滞中の首都高速で、友達の車(マニュアル車)を運転中に左足がつった事があります。
痛いんだけど、クラッチ操作無しで渋滞は乗りきれないので「気合い」で運転してました。

結局は友達と運転交代しましたが、今でも会うたびにその時の事が話題になります。
(10年前の事なのですが、いまだに)

★りゅうさん、こんばんは!ご心配ありがとうございます。
りゅうさんもやられましたかー。
1回なら許される範囲でしょう!
私は試合のある日。1日に1回は動けなくなります。
水分取ったほうがいいらしいですよ。
でもやっぱり、練習不足だ。と責められます。
特効薬わかったらぜひ教えてください。

★たくぞうさん、お久しぶり。ですねぇ~。(なんとなく。)
やっぱり、「気合い」ですか。
よく「つる」ひとはマニュアル車向きではないのかもしれませんね。
いまだに話題になる。今となってはとってもイイ笑い話でしょうか。
でもネタのために痛くてハラハラする思い。したくはないですよね。
以後、お気をつけください。

こんにちは!
どこかの猫さんにいろいろ感じたんですね。
私もそういうことよくあります。
そういうことはあなどれないですよね。

運転中に足がつると怖いでしょうね。
私は就寝中の明け方に、時々足がつります。
痛いですよね。苦しいし。
からだからのメッセージだなと思ってます。
水分の取りすぎとか、運動不足とか
思い当たることありありですから。

写真、拝見しました。
いろいろの親子のイチゴがかわいかったです。
イチゴもパック詰めされる前はあんな感じなんですよね。

日曜の夕方から夜は私、ちょっとブルーですけど
kyo-koさんからコメントをいただいて、
こちらへもお邪魔させていただいて
元気が出てきました。
どうもありがとうございます。ではまた!

chiikoさん、こんにちは。
ほんと、あなどれませんよね!
ふと思っただけのこともこうして書き出してみると
なかなかたのしいものです。

chiikoさんも足、つりますか。
寝てるときもつらいですよね。起きたあとも違和感あったりして。
うん。きっとなにかしらのメッセージなんでしょうね。

写真見ていただきうれしいです!
いちごって存在そのものがなんだかかわいらしくて
うらやましくもなります。

そして、わかります!日曜の憂うつさ。
私もchiikoさんからコメントいただけて元気が出ました。
こちらこそ、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3163488

この記事へのトラックバック一覧です: 足がつる。:

« 桃の節句。 | トップページ | 体脂肪率。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク