« 仲間はずれ。 | トップページ | 5時起床。 »

高級ばんそうこう。

まったくもってかわいげのないおっちょこちょいでありましてよくけがをします。

よかれと思ってひとのうちで料理をすれば
炒めたキャベツが素足におっこちやけどをする。
(しんなりしたキャベツって肌にぺったり張り付きますので要注意です。)
包丁でもリズミカル~♪なんて調子にのると指までザクッリ切る始末。
(切り落としてしまったヒフをとっさにくっつけましたがなかなか痛いです。)

なれない靴を履けばすぐクツズレに。(スタンスミスが常用靴。)
ブロック飛べば自分のつめが刺さります。(バレー経験者しかわからないかも!)

そんなとき欲しくなるのがキズパワーパッド
割高で私にとっては高級ばんそうこうです。
もっとひどいキズのときにしよう。といつも我慢します。

これほんとにキズを3倍早く治すのかー。と試してみたいのです。
怪我することは望みませんけど。ね。

« 仲間はずれ。 | トップページ | 5時起床。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私もよくけがをしますよ。
ヒフをとっさにつけるわざ、私も多用してます。
大体がうわのそら状態でいるときです。
家のなかはキケンがいっぱいです。
最近はばんそうこうも進化しているんですね。
防水機能がすごくてびっくりしました。
けがはしないにこしたことはありません。
ではまた!


kyo-koさん、こんばんは。

ご無沙汰しておりました。ブログを卒業してから
も拝見はさせて頂いておりました。>だったら
コメント残せよ!(自分)

バレーやっている時につめが刺さるの、僕もやり
ましたよ。シューズ脱いだら流血してたなんて事
よくありました。それを見るとますます痛くなる
んですよねー。

包丁、気をつけて下さいね。「ザックリ」とか書
いてあったので、「おいおい、大丈夫か?」と
ちょっと思ってしまいました。高級ばんそうこう
を使う機会が来ないことをお祈りしています。

こんばんは。
私は怪我はしません。禿げていますから(毛がナイインデス)。
よく怪我をするということは小脳に問題があるのかもしれませぬ。

ところで東京丸の内の丸善書店に行ってきました。相当な品揃えですね。kyo-koさんに何か役立つものはないかと目を皿のようにして探したところ、ありましたよ。

お風呂で読んでも濡れても大丈夫な本がありました。フロンティア文庫(http://www.f2000.co.jp/)100種類あるそうです。

kyo-koさん、こんばんはー

わたしは絆創膏減りません。
あんまり怪我しないのです。
いっぱいあるので、kyo-koさんにあげたいくらい
ですよ~

上のアドレスは、100種類・・・がくっついてしまって正しく表示されません。正しくは以下の通りです。

http://www.f2000.co.jp/

こんばんは、kyo-koさま。
その包丁は左きき用なのでしょうか。
そのスタンスミスは何のスタンスを間違ったんでしょうか。
おっちょこちょいはかわいげがあってよろしいのではないではないですか。
では、ごめんあそばせ。

わっ!コメントいっぱいでうれしいです♪

★chiikoさんへ。
とっさにくっつけちゃうの。アレなんでしょうね。
なんとなくちが早く止まるような気がしてやってしまいます。
きっとchiikoさんもだと思われます。
そう。最近いろいろなばんそうこうがあってほんとに迷いますよね。
chiikoさんもぜひけがにはお気をつけください!
あ。うわのそらにもご注意くださいねー。

★りゅうさん、ごぶさたです!
こっそりとみていただけていたこと、うれしいです!これからもぜひ。
つめ刺さりますよね。なぜかバレー中ってちが出てても気がつかなくって
いつのまにー!ってこと多いです。

包丁。これ気をつけます。いつもご心配かけてすいません!
りゅうさんもバレーの際にはぜひお気をつけくださいね。

★kkazさま、こんばんは。
ケガナイのですね。う~ん。(困惑。)いいことです。
怪我がないのも毛がないのも。
ボウズがにあうひといいなぁ。とおもいますし(?)ね!

で、私の場合は小脳にモンダイですか?え゛??ほっといていいのでしょうか。

本の情報。ありがとうございます。
再度いただいたリンク先から飛べました。
ちょっと試してみたくなりました。
そして、kyo-koという名でよかったな。と思っております。
(一理ありますよね?)

★もさこさん!こんばんはー
ぜんぶ使い切るのってなかなか大変ですよね~
私もそうですよ!のこっているのはベタベタァ~になってたりして。
だから最近は数が少なくてちょっとイイもの買うことにしています。
でもいただけるなら、ぜひ欲しいです!
でも使い切れないのは、いいことかも。ですね♪

★とろやま太陽さま。
むむっ。kyo-koさま?なんかあやしい?(は、考えすぎでしょうか?)
包丁はどっちかな?たぶん右利き用です。あ。だからザックリ?

間違えたのはなんのスタンスか。
なんだろう。アディダスさんにきいてみましょうかねぇ。うん。
かわいげのあるおっちょこちょいが理想なのでまだまだです!
こちらこそ、ごめんあそばせ。

こんちまたまた、きょこさん♪

指の皮! すんごく痛そうなのですが大丈夫ですか? あまりにイメージしやすくて、もう鳥の皮は食べれそうにありません。
しかもくっつくとは!! まさに人体の神秘ですね~。

自分もおっちょこちょい自慢では負けてませんよ~。
なにせ自分は過去、自動車に13回も跳ねられたりはじき飛ばされた経験があるので。
みんなホント?って聞くのですが、ホントもホント、なにせ体は正直なので(笑 
てへへ。

パターンとしては、ふふーん、ふふぅーーん、だなんて鼻歌すかしている時が最悪です。
まずもって意識が飛んでいる状態です。

でもって信号を渡る時に、あっ、○○危ない!! という友人の声でハッ!と気がついたときには どっかーん とお空にふわふわ~ みたいな。
まるで蝶が舞うみたいな感じでその後地面に叩き付けられてるんです。

でも、これだけ跳ねられていても、いまだ作った傷はあお痣1コだけ。自転車は4台ほど壊れちゃいましたけどね。

あまりに無傷なんで、風呂上がりに自分の裸を見て、自分で自分のことをサイボーグなのでは!? と妙に勘違いしていた時もありまして、それにしてはサイボーグのくせに勉強できないとか(暗算弱い)、足が遅いとか(持久走系)、ボディーへの攻撃は打たれ弱いとか、およそサイボーグらしくなかったので違うのだと気がつきました。
あはは。

てか、友人ももうちょっと早く教えてくれればいいのになーと思うんですけどね。
よければ、きょこさんにもこの幸運をおすそ分けしますよん♪ ←悪運か!?

えっと、こんにちは。(完敗。)まさやん♪

傷は昔のものなので大丈夫。
たまに心がうずく程度です!ご心配ありがと。さん。
人体の神秘!そうですね。もともと私の体の一部だったので
拒否反応もでずにすんだようです。めでたし。

13回はねられたと!なんて貴重な体験。
交通安全のため。世に貢献してみてはいかがでしょうか?
事故はなぜおこるのか。対策のいい資料になりそうです。
実は私も1度はねられたことがありましたがあざですみました。
電車に乗り遅れるぅ~。(コチラ自転車。)と急いでたらドカンッ。
そりゃーもう泣きそうになりで帰ろう。と思いましたが
おりてきた運転手さんとしっかり(?)「(この場で)カゴ直してください」
という示談交渉をして朝練へ向かいました。
お互い気をつけましょうね。危ない!と思ったら、声。かけあいましょうか。

その強運!おすそわけください。
それと鳥の皮にはコラーゲンがたくさん含まれていますので
ぜひ嫌いになられませんように。

こんにちは、kyo-koさん。

キャベツとか、みそしるのワカメとかの様に「薄くて、面積が大きい」のが直接触れると本当に熱いですね。お気をつけて。

たくぞうは春になるとスタンスミスを履きたくなります。さっき、しまってあったのを出してきました。

こんにちは、たくぞうさん。

そう。こういう類のものはほんとに熱いですよね。
以後気をつけます。たくぞうさんもお気をつけて!

スタンスミス(コンフォートです。)私は2代目購入検討中です。
もう春ですし、たくさん履いてあげてくださいね。
あ。春だけとは言わず年間通して履いてみるのもなかなかいいものですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3418391

この記事へのトラックバック一覧です: 高級ばんそうこう。:

« 仲間はずれ。 | トップページ | 5時起床。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク