« ぜひ友達に。 | トップページ | 分相応。 »

運命かも。

以下ノンフィクションです。

むかーしむかしに極めて稀な時間を共有したかもしれないひと。
と同時に、私が後世語り継ぎたい偉業を成し遂げたひと。が
今改めて私の前にあらわれました。
・・・
小学生のころ遠足(たぶん)で行ったディズニーランド。
カリブの海賊にていっしょに乗り合わせたまったく知らないひとが
金貨を奪うために船からそこへジャンプしました。
その行動に唖然。しかし果敢さに敬意さえおぼえました。
・・・
と、このことはあまりにも非日常的なことで
実際に見たものなのかと疑うほどなのですが
私の脳裏にはこの光景が、欲すればいつでも浮かんできます。
しかもけっこうたびたび。
この話を聞くまえから・・・。

 昔ね、ディズニーランドですごいやんちゃなことしちゃったんだよ~
 だからもう行けないかも。
 ―え?なにしたの?

 実はさーカリブの海賊ってあるでしょ?あれで・・・
 ―ん?ちょっとまって。もしかして・・・・・・
  金貨盗んだ?しかも向こう岸にジャンプして。

 なんで知ってんの?実はそう。
 ―あー。だってそれ私みたもん。

というような会話がなされ私はあのときのアイツだ。と思ったのです。
15年ほど前という時代背景も一致し確信へと変わりつつあります。

なんといったらいいのでしょうか。
私がうけた衝撃がその方によるものだったなんて。
しかもまたあれから15年ほどたったころ、こんなところでであうなんて。

そう、まさに運命かもなのです。

この方、指名手配中の人物かもしれません。
時効だろうとはいえこわいので一緒に行くのはシーにします。

« ぜひ友達に。 | トップページ | 分相応。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その人の名は堀江さんというのでは?

kyo-koさん、こんばんは!

まさに運命かもしれませんよ!こう言う事って
映画やドラマの中だけの話じゃないんだなーと
思いました。きっとその方とは15年前から何
かの縁があったんですよ。

「運命かも」が「運命だった!」となると良い
ですね!いえ、そうなると信じましょう!

kyo-koさん、こんにちは

運命に思えることってありますよね。偶然なんだろうけど、たくさんの偶然の中にも有り得ないようなものがあるから運命を感じる。って言うか運命と思ったほうが楽しいですよね。
ブログ来てくれたんですね。さっきコメントに気づきました。

こんばんは、kyo-koさん。
や、やられました。
それは、すごいです。
もう、なんて言ったらいいのか。
この~、にくいね。
じゃ、また。

★kkazさま。
名乗っていらっしゃる名が本名ならば堀江さんではないようです。
ちょっと確認してみましょうね。

★りゅうさん、こんにちは!
やっぱり縁があったのでしょうか!
でもちょっとした食い違いあることもわかりただいま検討中です。
ですが、こんな話で盛り上がれること。
それ自体同じ価値観(おおげさ?)を持っているってことで
大いにわくわくしています!
ちょっと信じておきますね。ありがとー。

★のぶさん、コメント気がついてもらえてよかったです!
そうそう!思い込むのも楽しいものです。
いろいろな運命があるのかもしれませんが
楽しいものは前向きに信じていこうかな。そんな気分になれました。
ありがとーございます。

★とろやま太陽さま。
やられたかっ!にくいでしょ?
でも本当はこういうこと身近なところにたくさんある気もします。
試しに探してみてくださいね。

こんにちは!はじめまして、最近、ブログはじめました。HP作ろうと、ソフト買って、インストールして、取説読んで、レイアウト考えて、写真集めて、また取説読んで。結局まだ開設できません。そんな時、契約先のブロバイダーからの案内で、設定したところ、あっという間に開設してしまいました。まだ分からないとこだらけで、皆さんのページ見ては、うらやましく思っています。また、コメントお願いします。

定休日さん、はじめまして。
ブログはじめられたとのこと。おめでとうございます。
楽しいブログ生活になるといいですね~。
ためになる情報はありませんが、またいつでもいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3494792

この記事へのトラックバック一覧です: 運命かも。:

« ぜひ友達に。 | トップページ | 分相応。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク