« 姪と叔母。 | トップページ | 桃の節句。 »

梅の花。

朝。家をでると近所のひとに会い、梅の花を切りわけてくれるという。

えっ。私に?と思う。

ご近所のこの方、定年退職されて今は家にいることが多いご様子。
気難しい方だと(失礼。)思っていたのでちょっと驚いてしまいました。
たくさんの花をつけた南高梅。実もしっかりなるそうで。

その気難しい。と思っていた方が私にわけてくれるという。
それだけでもなんだかとてもうれしいなぁ。ということでありがたくいただきました。

ume1 ume2

やっぱりおじさまにはウケがいいんだ。なんて勝手に思った。
でも、ウケたいと願うひとには、ウケないみたい。なのデスヨー。なぜ?

« 姪と叔母。 | トップページ | 桃の節句。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 kyo-koさん、、こんばんわぁ~ (^-^ )/

 とっても可憐で綺麗な 梅の花 ですねッ♪

 「なぜ?」って… その答えは その戴いた

  "梅の花" に訊くといいですよッ ヾ(∩.∩))


KA○さん、こんばんはー!

この梅、かおりもすごくいいんですよ。
なぜ?ってきいたら答えてくれるかなぁ。(真剣!)
ちょっと念を送ってみますね。


       kyo-koさん、、こんにちわぁ~ (^0^ )/

  とても素敵な梅の香りなんですねぇ~ ((^。^) kun.kun.
  kyo-koさんの超能力で " 回答 "も薫って来るかなッ^_^

 BLσ(^^)OG 〝こころ〟の言葉たち にも コメントして戴いて
 どぅもありがとう♪ ( ^-^)/\(^o^ ) 励みになりますぅ~♪

KA○さん、こんにちは!

回答も薫ってくるといいんですけどね~。
きれいに咲いているのでそれが答えかも。
KA○さんにもぜひこの香り。届くといいのに。と思いました。

〝こころ〟の言葉たち とってもすてきです。
これからもたくさんのすてきな言葉。私に配信してください!

こんにちは!
きょうは桃の日ですね。
桃も好きですけど、私、梅も好きです。
梅ってけなげに咲いてますよね。
私も会社員時代、どちらかというとおじさんに
ウケがよかったです。
今は環境的におじさんが周りにいないので
よくわかりませんが。
それでウケたいと願うひとには、ウケないみたい
って、それ、私もです。
思う人からは思われず、何とも思ってない人から思われるというパターンが多いです。
でも、そこから恋が生まれたりもします。
きょうはひなまつりですね。
楽しんでくださいね。ではまた!

こんにちは、chiikoさん!

梅ってわりと身近にあるのに
じっくり見たことって今までなかったんです。
ほんとにけなげで派手さはないけどかわいらしいですよね。

そして、chiikoさんと私。同じような雰囲気もっているのかもなぁ。
なんて勝手に想像してしまいました。
ひなまつり。chiikoさんもぜひ楽しんでくださいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3129472

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花。:

« 姪と叔母。 | トップページ | 桃の節句。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク