« 平行線。 | トップページ | 鼻ボール。 »

スマイル。

Thunderbird 1.0使用中です。
そこにて件名ハニーというメール受信。
あきらかに迷惑メール。(私にとっては。)
ハニーなんて呼ばれたことないけど心がうずく。
そんな月曜日。

・・・

笑顔って大事。

私の信条のひとつ。
つらいときこそ笑顔です。
調子がいいときは自然にでているであろう笑顔。
滅入ると自然にはでてこなくなります。

そんなときは無理やりにでも、
心とはウラハラでも鏡に向かって笑ってみる。
泣きながらでも笑ってみる。
なんだ笑えるじゃん。と思えます。きっと。

笑う門には福来る。
くるかもよ。福。と思いながら
さぁいっしょに笑ってみましょう!

ニコーーッ!(満面の笑み。)

ほらね。ちょっと元気になったでしょー。

というわけで
この技は、TPOにあわせてご使用くださいませ。
そして、ぜひお供には♪Elvis Costello の Smile♪を。

ついでに
メールいただけるとき、件名ハニーは勘弁してくださいね!

« 平行線。 | トップページ | 鼻ボール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
kyo-koさんのこの記事を読んで
シンパシーを感じました。
くるかもよ。福。っていい感じですね。

私がかいた詩、あんまり関係ないかもしれませんが、トラックバックを送らせていただきます。
よろしいでしょうか。

私もElvis Costello、好きですよ。
あの声。あの感じ。
私もなんだか大丈夫という気になります。
ではまた!

こんばんは。

疲れたときとか無理にでも笑顔作った方がいいらしい、というのはほんとみたいです。
なんか以前テレビで見たのですが、作り笑いでも笑顔をすると、脳が「あれ?いま楽しいんだー」と勝手に勘違いし、やる気が出るそうです。
脳って・・・?結構あほ?とそのとき思いましたが、でもとにかく笑顔は大事ですよねー♪

chiikoさん、こんばんは。

シンパシー。感じていただけてとてもうれしいです。
Elvis Costello。SmileとShe。この2曲。
彼が歌うほかの曲と、感じがちがうところもまた好きです。
声もいいですよね!

トラックバック、大歓迎です。
私からも送らせていただきました!

もさこさん、こんばんはー。

脳が勘違い。なるほど~。
そうすると、私の脳はkyo-koより無理やり作られた笑顔。
これにいつも騙されているんです。きっと。

素直に勘違いしてくれる脳。扱いやすくていいかもしれませんね。
なんか複雑ですが。
とにかく笑顔大事にしていきましょう。
知識が増えましたー。ありがとうございます!

kyo-koさんこんばんわ
「ハッピー通信簿」への
トラックバックありがとうございました。

「笑顔」大切ですよね。
「笑顔」しているうちに
自然と機嫌も良くなります。

笑いながら怒れるのは
竹中直人さんぐらいですからね。

ヒロさん、こんにちはー!
「ハッピー通信簿」いつもたのしく拝見しています。
みているとほんとに元気になります。

竹中直人さん。
そういえば笑いながら怒ってますよね。うん。
みているほうは笑顔ですから、そこは、感謝。ですかね?ふふっ。

コメントありがとうございました。
これからもお邪魔いたしますのでよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2834684

この記事へのトラックバック一覧です: スマイル。:

» Just the Way You Are [@HOME ]
※2月4日付エントリー「1人ロッカールーム」の続き。。。 kyo-koさん、こに [続きを読む]

» おちこまないで [chiiko通信]
わたしはヘビーでライトなの ヘビーなライトになりたいの この現実をわらいとばすよ [続きを読む]

« 平行線。 | トップページ | 鼻ボール。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク