« いい香り。 | トップページ | 先入観。 »

プラスとマイナス。

耳たぶがふくよかでない。私の耳。
丸みも厚みもまったくない。
悲しいほどにスッキリしちゃってます。
あきらかに福耳とは縁遠いのです。

野球の松井秀喜さん。彼の耳はものすごくふくよか。福耳。
テレビで見かけるたびにほぉ~。と感心。
やっぱり福耳は福を呼ぶのだろう。と実感。

そういう耳に出会う度、私と福との間に壁を感じます。
・・・
私の手のひらには小さなほくろがあります。
手のひらにほくろがあると幸せをつかめるらしい。らしい。(復唱。)
福耳を持たないことがマイナスならこちらはプラス。

-それならきっと、プラスマイナス・ゼロだね。
きっとちがう。そういうことじゃない気がします。
それに、ゼロってなんとなくイヤです。

-幸せは自分の心が決めるんだ。
それはわかるけど、なかなか自分のものにできません。
なにかと(そこそこ)信じやすい私。
でもこの考えを実践するのはちょっとむずかしいのです。

« いい香り。 | トップページ | 先入観。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
トラバさせて頂きました〜
心の持ちようについてです。
前向きに、幸せにですね。

こんばんは、narllさん。トラバありがとうございます。

お話読ませていただきました。
私からもお返し(のトラバ)させていただこうと思ったのですが
とてもとても、私の話では不釣合いに思え、やめておきました。

心の持ちよう。ぜひ自分のものにできたらいいなと思います。

kyo-koさん、こんばんは。

「自分にとって幸せって何なんだろう?」僕はよくこう言うことを考えます。それは、大好きな人と一緒にいることなのか、それとも仕事で成功を収めることなのか等色々考えますが、結局結論はまだ出ません。

でも簡単に手に入らないものだから幸せと感じると考えることもできます。辛いですけどね。僕も今は色々と悩むことが多いです。でも、悩んで、辛い思いをしたその先に自分が本当に幸せと思えるものがある。そう信じたいです。信じることができなければ絶対に幸せなんかつかめないと思います。kyo-koさんが持っている「信じるやすい所」は大切にした方がいいと僕は思います。

りゅうさん、こんにちは。
なにが自分にとっての幸せか。結論を出すのはたしかに難しいです。
もしかしたらこの先も結論は出ないのかもしれませんね。

しあわせー。と感じたその瞬間が
そのときの自分にとっての幸せなのかもしれません!
と、考えると実はちょくちょく幸せ感じていることに気が付きます。
おいしいものを食べたとき。とか。
心が通じ合った気がしたとき。とか。
これでも、いいんですかね??

信じやすいところ。ぜひ大切にしていきます。
ありがとう!です。

kyo-koさん、こんばんは。

ちょくちょく感じる事がある幸せ。それを自分の幸せと感じるのはとても良いことだと思います。おいしいものを食べた時とか、気が通じ合った時。僕も幸せを感じます。最高じゃないですか!OK牧場です。もしそれに幸せを感じなくなったら、完全に心の病にかかっていると思います。

話がそれますが、この場を借りて1つだけ聞きたいことがあります。kyo-koさんもA型に見られる時ありませんか?ブログやコメントを見ていて「人への気遣いができる優しい人だなー」という印象が強いです。僕の周りでこういう気遣いができる人はA型に多いので聞いてみました。

こんにちは!
手のひらにほくろがあってよかったですね。
幸せは今、kyo-koさんの手のひらのなかに既にあるということですよね。
私の耳は大きくはないのですが、自分では形が気にいっています。
耳も形や大きさがどんどん変わっていくそうですよ。
ゼロって掛けるとゼロになるから、私はゼロよりも1が好きです。
プラスマイナス1ならいいなと思っています。
ではまた!

りゅうさん、おはようございます!
やっぱりOKぼくじょー。ですかね。よかった!

私からも、この場を利用して。
A型にはですねー。実はぜんぜんみられたことがありません。
どうやらよく言われるO型の特徴がよく当てはまるようで・・・。
りゅうさんからもっていただいた
気遣いができる・優しい!という、うれしい印象は
「言葉」と「ひとを喜ばすこと」が好きだ!ということ。
ここからきているのかもしれません。
ただそれだけです、きっと。自己満足なんですよー。
でもりゅうさんのように思っていただけていたら本望。
とてもうれしいです。

chiikoさん、こんにちは!
なるほど。手のひらにある幸せ。
あとはつかめるか、そのまま見過ごしてしまうのか。
ということなのかもしれないです。
今は幸せに気が付いていないかもしれません。
思い当たるところ、探してみます!
気が付いていないなんてかわいそうですよね。

ゼロでなくて1。可能性がひろがった気がして
なんだかイイです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2804508

この記事へのトラックバック一覧です: プラスとマイナス。:

» 失楽園より [nomad]
人は辛いとき、悲しいとき、 いつも、後ろ向きになってしまうことが多い。 少なから [続きを読む]

« いい香り。 | トップページ | 先入観。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク