« 雪のなごり。 | トップページ | 梅の花。 »

姪と叔母。

kage 姪と叔母の影。

大きくなりたい!って姪がいうので
じゃあ、早く叔母さんになりたい?ってきいたら
おもいっきり首を横にふられました。

くつは?(私) くろっ。(姪)
ずぼんは? ちゃいろっ。
ぼうしは? あかっ。
おくちは? あかっ。

あたまは? いしあたまぁぁー

…だそうです。

みなさんにもあったのでしょう。こんなにも「あいらしい」ころが。
おそらく私にもあったはずなのです。
あなたは今、どんな大人になりましたか?

« 雪のなごり。 | トップページ | 梅の花。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私は親ではないので、私の中では今でもずっと子供のままみたいなところがあります。
子供の視点でこの世の中を見ているようなところがあります。
で、昔は、とても大人びた子供だったように思います。
で、最近は子供のような大人だなと思います。
大人らしい大人に少しずつなっている感じです。
ではまた!

kyo-koさん、こんばんは。

子供の何でも正直に言うところ。ホント可愛いですよね。自分にもそういう頃があったんだなーと思いました。

今ではその純粋さもなくなり、汚いことを覚えてしまったりもして。かと思えば、肝心な所はまだ大人になりきれてません。なかなかうまくいかないですね。でも、少なくとも、将来自分の子供にだけは、僕のようになりたいと思われるような大人になりたいと思ってます。

 はじめまして kyo-koさん… σ(^0^)/  KA○と申します

    ↑
 この上に コメントなさっておられるchiikoさんのBlogサイト
 から来させて戴いております (*^▽^*)ゞ どぅぞ ぉ宜しくぅ

 σ(^^)も 特に スポーツ系統は 左利きです。 また O型です。

〝 うわの空@WEB 〟 拝見させて戴きました♪ 素敵なサイト
 ですねッ (∩.∩ )  この ぉBlogも 透明感が有って、素敵な
 サイトに仕上げていらっしゃいますよね d(^-^) また来ます♪

★chiikoさん、こんばんは。

それはchiikoさんの素敵なところだと思います。
そういう素敵なところがステキな言葉や物事の捉えかたに
つながっているような気がします。
そんなに急いで大人になろうとしなくてもいい気がしました。
少しずつ。でいいんですよねー。

★りゅうさん、こんばんは!
この「いしあたま」子供ながらにねらってるところがまたあいらしいです。
初めて聞いたとき私がびっくりして大笑いしたものだから
それからずっとこうなんですよ。
うまくいかなくていいではないでしょうかねぇ。
純粋。だけでは世の中渡っていくのも大変だと思いますし。
まぁ、できれば「あいらしい部分」どこかに持っていたいと私は思ってます!

★KA○さん、はじめましてー!
左利き、そしてO型ですか。一緒ですねぇ。
@WEBもみていただけたようで、なにからなにまで光栄です。
透明感。とはこれまたうれしいです。
ぜひまた遊びに来てください。こちらこそよろしくお願いします。
お願いの件、了解いたしました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3116231

この記事へのトラックバック一覧です: 姪と叔母。:

« 雪のなごり。 | トップページ | 梅の花。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク