« 本選び。 | トップページ | 春一番。 »

みんないろいろ。

2つの集まりにて。土曜と日曜、二日連続でのみっぱなしでした。
合計20人くらいのなつかしい面々に会ってきました。
そのうち何人かはたまに会ったりしてましたが。

みんないろいろな人生送ってました。
結婚した。仕事やめた。失恋した。病欠中。婚約中。勉強中。
浮気発覚。空き巣に入られる。3人目おなかの中に。等々。

幸せのみ。よ、私の人生。へへん♪という人はいませんでした。
会えた喜びからか、顔でこそ笑っていますが
みんななにかしらに迷い・悩む。そういう時間を今もすごしているようです。

いい思い出も、なるべく思い出さずにいたような思い出も、わだかまりも。
それぞれの昔の想いがふとよみがえる。たぶんみんなに。
そんなことを感じ、なんとなくそしてとてもうれしくなる。

居心地いいなー。ここ。
と、2つの集まりそれぞれに、つくづく実感。

・・・

そう。お店まで歩く途中。
たぶんうまれて初めて「キャバクラ、興味ない?」と声をかけられた。
興味ですか?お店で働く気は今のところありませんよ。
稼げるキャバ嬢。になれる要素もありませんし。
笑顔で「ないです。」とだけ答えましたが。
私はわかってますよ。自覚してます。隣の友人がその要素持っていたってこと。

でも、その友人には3人目がおなかの中にいるってこと。今7ヶ月だってこと。
そもそも働く気がないということ。
スカウトマンは気が付かなかったんですねー。おしかったね。

・・・

徐々に帰る友人たちが別れ際に言った、またね。という言葉に喜びをおぼえました。
よく食べ・よく飲み・よく笑った週末でした。

« 本選び。 | トップページ | 春一番。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさんこんばんは。

居心地いい仲間と飲むのってほんとにかけがえのない時間です。
いつでも大丈夫、わるくないって言ってくれる、心の支えはともだちです。
どうしてそんなにわたしの味方なのー?と思うくらいに。
でも最近はこうやってブログで出会った方たちにも励ましてもらえて、ほんとにうれしく思ってます。実際のともだちと同じくらい大切です。

ちなみにわたしはなぜかよく誘われます。
渋谷で待ち合わせしたりすると怪しいおじさんがやってきて「食事するだけで3万円」というバイトを紹介されたり、「お願いしますからうちで働いてください」とお願いされたり。。。
たぶんわたしがNOと言えない日本人に見えるからかも・・・
こんなに真面目そうな外見なのに、なぜなのー?と思います。。。うーん。

 はじめまして。
密かにロムっていました。
私も先週中学の同級会があり20年ぶりに懐かしい人たちに会ってきました。人生の善し悪しがそろそろ顔に出る歳・・・逆境にあっても心持一つで人生を豊かに生きられる。。なーんて大人な話をしてきました。
そういえば私は繁華街一人で歩いてるとよく宗教の人に声掛けられました。去年もしつこく声かけられて、その宗教の人と喧嘩したっけ。そう、売られた喧嘩は買う私。

★もさこさん、こんばんは。

そうですねー。うんうん。
これからもこの心の支え、お互いに大事にしていきましょうね。
もちろん、ブログでの出会いも大切にしていけたらいいですよね。

いろいろ誘われるのはもさこさん、かわいらしいからですよ。きっと。
でも目、合わせちゃってないでしょうか。
私は、目が合うまえにそらしますし、逃げますので。
そうすると、追ってくる人は少ないですよー。

★ちえさん、はじめまして。
いつもロムっていただいていたようで大変うれしいです。
これを機に、これからはぜひおもてに出てきてください!

心ひとつで人生豊かに。大人です。
宗教の人とけんかするあたり。これまたさすがです。
一目置かせていただきます。
バレー9人制ですね。私もです。っていうお話しにうかがいますね。
それだけでもう、ちえさんに「同じかおり」を感じてしまいました。

こんばんは!
なつかしい人たちと会ってきたんですね。
居心地のよい場所があると幸せですよね。
実際に会って同じ時間、同じ場所を共有する
ことは、ものすごく奇跡ですよね。

「またね。」いい言葉ですね。
みなさん同じように喜ばれたのではないでしょうか。
ではまた!

chiikoさん、こんばんは!

奇跡かぁ~。そうですね。
そういっていただけたことで、喜びだけではなく
とても貴重な時間を過ごしてきたことに気が付きました。
みんなが、またね。と言ってくれたので
きっとまたすぐに会えるような気がしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3024023

この記事へのトラックバック一覧です: みんないろいろ。:

« 本選び。 | トップページ | 春一番。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク