« 春一番。 | トップページ | 雪のなごり。 »

心配される。

すごく久しぶりに友人に仕事で行った先で会った。

いてもおかしくない場所だけど
まさかいると思わなかったからすーっと通り過ぎようとしたら、いた。
近くによるまで気がつかなかったよ。ごめん。
なんか変わったね。っていったら、太ったんだよ。と。これまたごめん。
スーツだからか。くらい付け足しておけばよかった。かな。
幸せ太りだ。と小突いてみた。いやいや。とかわされた。

でも知ってるんだー。結婚するらしいじゃん。と心の中で思う。
情報屋さんから風の便りで聞いた話。
実際どうだかわからないし。違ってたらなんとなく悪い。
本人から言い出すまでこちらから言うのはやめておきました。
お互い仕事中。っていうことも一応考慮して。

あとでメールしてみた。
もう一回、幸せ太りでしょ?(確認。)って聞いてみたけど
答えは運動(練習量の)不足。だそうで。
言わない気だな。そして、言いたくないのかな。とも思った。

ついでに私は
ところで、だいぶ疲れてそうだったけど平気?
と、心配される。
そんなに疲れてないけれど、だいぶ疲れているように見えたんでしょう。
若さがなくなったのかも。と返事しておいた。
変わったね。のお返しだ、きっと。
さすが、相変わらず痛いとこついてくるな。と思う。
お互い様かもしれませんが。


雨は雪へ変わりました。
春一番吹いたと思ったらこのです。
今夜寝て朝起きたらきっともっと積もっているはずです。
まずいなぁ。姪っ子と雪遊びしなくちゃいけなくなるかも。
心しておこう。

« 春一番。 | トップページ | 雪のなごり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/3067942

この記事へのトラックバック一覧です: 心配される。:

« 春一番。 | トップページ | 雪のなごり。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク