« バレンタイン。 | トップページ | あめふり。 »

なりきりムツゴロウさん。

ムツゴロウさんになりきってみた。すこしだけ。

epi2 epi
友人宅のミニチュアダックスフント。の、エピ。
ひじょーにかわいい。でも、私にワン!とほえる。
あんまり人に会わないらしいので警戒してたみたいです。

そんなときはムツゴロウさんになりきります。
あの。よーしよし。っていうのではなく。ココロです。
エピの気持ちに合わせる。

―しらんぷり。
してみる。
そうすると、これが徐々によってくるんですねー。

―かおり(におい)を嗅がせる。
私という人を覚えさせます。
そしてちょとしたらもう仲良しですよ。警戒心ゼロです。
おなかみせ放題。私もがぶがぶ噛まれ放題です。

癒されるわー。と思いました。
そして私も飼いたい。とも思いましたが
まだまだ私にはペットの命背負うことがとても難しいことに感じます。
安易に飼えません。

ペット屋さんへ行ってコモンリスザルに出会いました。
一目ぼれしました。
いつかペットを飼う心の準備や環境ができたら
コイツ(とてもやんちゃだったので。)と暮らしたい!って思いました。
いまでもひそかに思ってます。

« バレンタイン。 | トップページ | あめふり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんばんは。

犬、可愛いですよね。僕も実は今、犬が欲しいです。今は小型犬が流行っているそうですが、大きな犬が好きです。まくらにして寝れるような大きな犬(犬がかわいそう…)一緒にいると癒されますよね!

でもやはり躊躇するのが、死んでしまった時のことを考えてしまうんですよねー。それを考えると辛くて。中学生の頃、飼っていたカメが死んで泣きそうになる僕じゃ、厳しいかな…。すいません、なんだか暗いコメントになってしまいました。

こんばんは、りゅうさん。

犬、とてもかわいいですよね。そして私も大きい犬が好きです。
隣の家で飼われていた1代目の秋田犬。(たしか。)
2代目はシべリアンハスキー。どちらも好きでした。
隣の家の犬なのに「行ってきます。」「ただいま。」と必ず「よしよし。」しておりました。

そこまで考えないほうがいいのかもしれませんが
やっぱりいなくなるときのこと、考えてしまいますよね。
私もそうですからよくわかりますよー。
でもいつか飼いたいですよね!

いぬー。犬ほし~。

こんばんは、kyo-koさん。
おなか見せ放題の次は、肉球くすぐり放題にチャレンジしましょう。
肉球くすぐり続けてもガブリと噛まれず、「もうやめてよぅ」と言ってるかの様に甘えられたら、仲良しを通り越して親友になれるかも?

出会いがあれば別れもあります。いいパートナー(ペット、ね)と出会った時には思いきってみるのもいいかも、ですよ。

たくぞうさん、こんにちは。

肉球ですね。挑戦してみます!
でもまた次もココロから入ります。
私のこと覚えてるでしょー?なんて、急にさわったら
ガブリとやられそうなので。

ペットも人と同じ?でしょうか。出会いって大事ですよねー。
コモンリスザル20万。―プライスレス。かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2940126

この記事へのトラックバック一覧です: なりきりムツゴロウさん。:

« バレンタイン。 | トップページ | あめふり。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク