« LOVERS。 | トップページ | いちご狩り。 »

サウナにて。

サウナが大好きです。

折りたたみ自転車とお風呂セット。
バレーボールのシューズとボール1コ。
私の車には、これが常備されています。
今日はお風呂セットの出番です。

入ってみたら案外人が少ない。車はけっこうあったのに。
連休前夜。みんな遊びに行っているのでしょうか?
私のいつも行く銭湯。
ここはいつも混みすぎていないのがいいです。
そして今日はサウナに塩設置。らしい。運がいい。かも。

ふぅー。と大きな露天風呂に満足し早速サウナへ。
塩をドッサリいただく。
って細かくお話しするのもどーかとおもうので以下抜粋。

その塩のあるサウナには
いる人みんなに話しかけてる人がいて、ぬしだと感じた。
53さいらしい。女湯なので女性。でもなぜか男気を感じる。そんな人。
おねーちゃんもおいで。ぬしに呼ばれる。
背中に塩をぬってくれるらしい。

ひとつかみ塩を持参したら、それじゃ足りん!と一喝。
両手に持って差し出すと、痛いくらいにすりこまれた。
若いからだっていいねーっ。あははっ!とか言われながら。
反論せず。たぶんすべきところですが。事実私のほうが若いので。
そんなことないですよー。えへっ。は嫌味に聞こえてしまいそうな気がしたから。
そんなわけで、されるがまま。おかげで背中はツルツルです。
サウナでの井戸端会議に参加し、なぜか元気になりました。

サウナって、でたあと意識がもうろうとします。
この感じ好きです。よくやった、私。みたいな満足感もあったりして。
でも、友人は長居しすぎて倒れたことがあるそうで。
それをきいてからは、ふら~っ。としても
おっと。気をつけなくちゃ。と心がけています。

でもテレビのCM。このときビールのCMにはとくにひかれます。
せっかく少しは浄化されたかなと思っても、またのんで・・・。
けっきょくビールおいしい!ってなるのです。

今日はなかなかたのしい銭湯でした。

« LOVERS。 | トップページ | いちご狩り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんばんは。

僕もサウナ好きです。あそこで汗をかくと、なんか体の中の嫌な物が全て外に流される気がして気分がいいんです。

それと、ふら~っとした時は気をつけた方がいいですよ。僕は以前、風呂上りにふら~っときて、気を失って倒れました。気がつくと口の中に違和感がありました。なんと前歯を1本折っていたんです。折った瞬間は気を失っていたので、痛みは感じませんでしたが、おかげで今は差し歯です。歯は大切にしましょう。

りゅうさん、こ、こんばんは。

倒れられたのですか!頭とか打たなくてよかった・・・。って
でも歯が折れてしまったってことは顔打たれてるんですよね。
こわいです。危ないですね。
ふら~っとして喜んでる場合じゃない気がしました。
以後、気をつけます。
りゅうさんも歯は大切に~とか言ってる場合じゃない気がします。とても。

でもサウナっていいですよね。私も嫌なものがでていく気がしてます。
これからも意識もうろうには気をつけながらお互い楽しみましょうね。

おはようございます!
サウナに塩設置。運がよくてよかったですね。
ラッキー。
銭湯での会話っていいですよね。
あたりさわりのない会話の中にも
その人らしさがちらっと出てきて
ふと真実の声が聞えたりします。

私も時々塩でからだを洗いますよ。
でも、背中って自分ではできないので
手入れがなかなか行き届かないですよね。
いつも背中ツルツルでいたいです。

ビールおいしいです。ではまた!


chiikoさん、こんばんは!

塩はいいですよね。ミネラルたっぷりですし。
サウナとでたぶん効果倍増です!
chiikoさんもぬしをみつけて
背中ゴシゴシしてもらえるといいですね。

会話も楽しめましたし、塩設置でラッキーでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2877967

この記事へのトラックバック一覧です: サウナにて。:

« LOVERS。 | トップページ | いちご狩り。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク