« カスタム手帳。 | トップページ | シェフと素顔とおいしい時間。 »

あんちゃん。

…そう、あれは。
昼間、車を運転中の出来事でした。

高速の高架の下。わりとまっすぐな道。私は赤信号で止まりました。
何気なくバックミラーをみるとバイクが1台。
青っぽいだぼだぼのパンツをはき
若そうでちょっとなにかたくらみ気味の(←今思えば。)あんちゃんです。
(こわい話ではありませんので、ご安心を。)

-あぁ、あんちゃんだね。若そうだ。

よくあります。こんなことは。
信号が青になりブィーンと進みます。
あんちゃんも少しはなれた真後ろでブォーン。
だからなのでしょう。ミラー越しの視界に入っていたようで
私はまたあんちゃん確認しました。

-あぁ、まだいるね。

そして車が加速しはじめ快適に進んで
チラリ。バックミラーに目をやると。

あんちゃんが飛んでいます。
ピョーンと。

-えっ。なに。

両手はしっかりバイクとつながっていましたが
おしりや足があきらかに飛んでいます。
飛んでシートに着地。着地時には横向いて座っています。
1度真上にも飛んでおり
私が見たところ、あわせて2度は飛んでいました。

-あらまぁ。

その後また信号が赤で私たちは止まりました。
チラリ。まだうしろにいる。今度はピッタリです。
ヘルメット越しのその顔は「平然」
こころは「みたか。ねーちゃん。」です。きっと。

その、なにごともなかったかのような平然さと
読み取ってしまった彼のこころの中の様子に
私、もう笑いがこらえられない。
ひとりだったので、鼻をつまんでこらえたり、下向いたり・・・。

あんちゃんのうしろにつけていた車は目の前で
その一部始終を見ることができたのかもしれません。

その後、あんちゃんは直進。私は右折。
あんちゃんは走り去っていきました。

気をつけてよ、あんちゃん。

あんちゃんはもしかしてあなたですか?

« カスタム手帳。 | トップページ | シェフと素顔とおいしい時間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんだか、すごい、あんちゃんですね。
バイク乗って、シ−トの上でジャンプ!?
そんなことができるんですか?
そして、いったい何故に?
真昼の珍事ですね。

こんにちはー

それってあのテレビとかで見たことあるあの競技とかの人でしょうか?
詳しくないのでわかりませんが、テレビでみたことあるかも。そういうの。

kyo-koさん偶然にも後ろにそんなひとがいてラッキーですね♪わたしもみてみたい!

★narllさん、こんにちは。
わりと軽々やっていましたよ。
案外できそうな感じでもありました。やりませんが。
あんちゃんなりのバイクの楽しみ方のなかもしれません。
ほんと真昼の珍事ですね。

★もさこさん、こんにちはー。
競技とはちょっと違う感じでした。たぶん。
技術的には似ているところもあるのかもしれませんが。
どっちかというと年末の警察に密着する番組。にでてきそうな。
暴走してつかまってしまう若者のような感じにみえました。
公道でやってはいけない感じ出まくりでしたし。
でもやっぱりラッキーですかね。何事も無かったことも含めて!

あら。密着24時みたいな番組に出てくるみたいな若者でしたかー
すみません。勘違いしてました(笑。
なんかこうモトクロスみたいなやつかと思ってしまい・・・

なんか変なことに巻き込まれなくてラッキーでしたね!よかったよかった。

もさこさん。そんなこんなです。
私も言葉足らずでごめんなさい。
そうそうモトクロス!それ用の格好してくれていたら
飛ぶかもー。ってこころの準備できたんですけどね。
ぶかぶか青パンツだったもので。予想外でした。
とにかくよかったです。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2742115

この記事へのトラックバック一覧です: あんちゃん。:

« カスタム手帳。 | トップページ | シェフと素顔とおいしい時間。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク