« 重い腰。 | トップページ | ちょっとそこまで。 »

ねぐせ。

いまは、ほとんど気にしていませんし、気になりません。
むかしはあんなに気にしてたのに。気になっていたのに。
あの時間と労力はなんだったのでしょう。
今、ねぐせをなおす必要がないのは
カットの技術とか、流行の変化による影響でしょうか?

ひとときすごく長くしたくてなるべく切らずに
しかも、染める→かける(パーマ)→染めるの繰り返しでいたみきった髪も
今は落ち着きました。
黒く、健康に伸びてくる髪をすこしいとおしく想っています。

髪の毛を傷ませないためには
おふろあがりにバサバサ拭かないこと。
そしてしっかり乾かしてから寝る。これが重要なのでしょう。
愛用のマイナスイオンドライヤーには、目には見えない力。を感じます。

雑誌によく載っているいわゆるモテ髪。あれってほんとうにモテるのでしょうか。
私は地道にいきますが。

追記:やってみる価値はあるかもしれません。そういう気もします。

« 重い腰。 | トップページ | ちょっとそこまで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やってみる価値はあるとおもいます。
私は「モテ髪にしてください!」っていったことがありますが、やったらモテだしました。
すごかったですよーそれはそれはすごかった。

このあいだは「モテ髪ゴージャスバージョンにしてください!」っていってみました。
サザエさんみたいになってしまいました。

結局モテません。

しみぃさん。
人生に2度、モテ期があるというのなら今使いたい気分です。
1度めはいつの間にか過ぎていきました。たぶん。
というわけでモテ髪。挑戦してみようかな。
でも、ゴージャスなサザエさんはモテないのですね。
体を張っての体験談。そしてご来訪、ともに感謝いたします!

ほぼ連日のようにお邪魔しているりゅうです。

結構新しい発見があるかもしれませんよ。やってみる価値はあると思います。ちなみに僕は苦い経験があります。B'zの大ファンである僕は以前、髪が長い頃の稲葉浩志のマネをして伸ばしていたことがあるんです。でもあまりに不評で泣く泣く切りました。それ以来誰かのマネをするのはやめました(涙)。でもそれはそれで良い勉強にはなりました。何事もやってみなければ分かりませんしね。

りゅうさん。私も毎日お邪魔していますよ。
コメントを残さないのは私の奥ゆかしさだと。
または、いいコメントが浮かばないのだと思ってください。(←コチラが事実です。)

稲葉さん風は不評だったのですか。
みつあみは似合うのに・・・。しつこいですか。
しかも「似合いそう」を勝手に「似合う」と想定しています。
やってみなければわからない。そうですよね。
でも美容師さんに、モテ髪にしてください!と伝えることは
なかなか勇気のいる行動であります。

こんばんは。
明日、髪をカットしに行こうかと思っているのですが、
「もて髪」にしてくださいって言ってみようか・・・。
笑われるかな。
しかし、もてるのならっ!
やってみる価値有りですかね。

narllさん。こんばんは!
価値はきっと大ありですよ。
今のところやめときな。というお答えはいただいていませんし、
みなさんやってみれ。ということですので。
ぜひ「もて髪で!」といってみてください。
そして美容師さんの反応をご報告ください。
その結果しだいで私もやるかもしれません。やらないかもしれません。
責任もとれません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2702695

この記事へのトラックバック一覧です: ねぐせ。:

« 重い腰。 | トップページ | ちょっとそこまで。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク