« ブログとブログ。 | トップページ | ねぐせ。 »

重い腰。

友人が仕事をやめました。
もう何ヶ月になるのかな。まだ新しい仕事は決めていないようです。
とても仕事が忙しそうなコだったので
すこし充電するのもいいんじゃない。と私は言いましたが
余計なことを言ってしまったのかもしれません。心配です。

一時期女子バレーボールの日本代表に選ばれた旧友の同級生。
そのコもバレーを離れるとききました。

地元の友人は結婚したコが多いです。
私は格好のターゲットにみえるらしく
だれか紹介するよ。バツイチだけどどう?とか。
主婦はどきどきに飢えているのよぉ~。なんていろいろすすめられます。

仕事で学校へ行っても、校長先生からうちの息子どうだい?とか。
ママさんバレーでも、とにかく1回籍をいれなさい。(で、うちにチームに入りなさい)と。
しばらくぶりにお得意様に顔を出せば、お~、まだいたのか。ははっ。と。

そんなに、あせらせたいのですか?
そんなに、追い詰めないでください。

私のペースというものがあるのです。一応。
でも、むかしから期限にとても弱い私。
まだまだ大丈夫。ふふん♪と思ってだらだらしていると
あっという間に期限が来てあせるあせる。
夏休みの宿題とかいい例ですね。レンタルしている映画とかCDも。
いろいろとあせる前に
みんなが仕向けてくれたであろう波にのってしまうのもいいのかもしれません。

そろそろ重い腰をあげる時期なのでしょうか。
まいったなー。

« ブログとブログ。 | トップページ | ねぐせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさんこんばんは。

僕の意見ですが、別に期限なんて決めなくていいと思いますよ。少なくとも期限を決められるとしたら自分自身だけ。他人が決めるものじゃないです。結婚は一生を左右するものなので、後で後悔しない自信があるのであれば波に乗ってもいいと思いますし、少しでも迷いがあるようなら冷静になった方がいいと思います。

誰だって同じだと思いますが、結婚はやはり心の底から愛せる人としたいもの。だから僕は絶対に妥協はしないつもりです。そんなことしたらお互いに不幸になるだけだからです。そんなこと言ってたらいつまでも結婚できないぞと言う人もいます。でも本当に幸せになりたいのであれば、自分のポリシーは貫くべきだと思ってます。確かkyo-koさんは僕と同い年ですよね。まだまだ若いから大丈夫ですよ。「負け犬」なんて言葉が流行ってますが、それはなんとなくそこまで行った人にだけ当てはまる言葉。自分の中で譲れないものがあるのであれば、それはずっと持ち続けた方がいいと思います。

なんか長々と偉そうなことをばかりですいませんでした。あくまで僕の意見なので少しでも参考になれば嬉しいです。

りゅうさん、ありがとう。偉そうだなんて、とんでもないです。
実に誠実なりゅうさんの言葉に圧倒されてしまいました。
ある意味、考えの甘さに自己嫌悪。

結婚に限らずのほほんと過ごすことに終止符。という意味で
重い腰をあげる決意を再確認したしだいです。
まだまだ若いという言葉に安心感を抱きつつ、
自分を見失わないように意識していきたいと思いました。
コメントにもいいだんな様になりそう。な要素が見え、
例のランキングはやっぱり今でも有効だろうと思いました!

こんばんは、たくぞうです

「重い腰」って言うと何か難しい事に立ち向かうみたいだから、電車の中でお年寄りや妊婦さん、小さい子供を連れたお母さんに「どうぞ」って席を譲るくらい、気軽な心構えが出来るといいかも!です。

たくぞうさん、こんばんは。

なるほど~。気軽にですね。
腰をあげるにはそのくらい軽い気持ちからはじめてみるのがいいかもしれません。
自分の腰は「重い」と思い込まないことにします。
自分のためのいいきっかけになるような
そんな腰のあげかたにしたいとつくづくおもいました。
こころやさしいたくぞうさん、ありがとうございます!
これからも席を譲り続けてください。でもご自分がつらいときにはひかえてください。
ご自分にも優しくしてあげてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2694573

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰。:

« ブログとブログ。 | トップページ | ねぐせ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク