« おかえりiPod。 | トップページ | 重い腰。 »

ブログとブログ。

ブログ。の発音ってみなさんどうしてますか?

というような内容のお話に出会いました。
たしかに。私もわかりません。
声に出して話す会話の中で「私、ブログはじめてね。」
なんていうこともたまにありますが、そんなときちょっとためらいます。

ハリーポッターでも(最新刊はまだ読んでいないのですが・・・。)
クィディッチ。は頭の中での想像だけだったので口に出そうとしたときためらいました。

ちょっとお話それますが、
彼氏。を かれし。とイマふうに(でわかりますか?)ということに
すこしためらいを感じます。
同じ中学校のことを「おなちゅー」、同様に高校を「おなこう」という3つ年下のコを
なんとなく若いなとつくづく感じてしまいます。
ちなみに小学校の場合は「おなしょう」というそうです。

年下のコの話で思い出しましたが学生時代の後輩に
いつの間にか「kyo-ko」と呼ばれている私。
むかしはたしか「先輩」つきでした。
「kyo-koはさぁ。だからだめなんだよぉ~。」とだめだしもされます。
「もっと自信持ちなよ。」という辛め指摘もされています。
うん。そっか。と答えます。
もはや後輩だと思うことじたい間違えなのでしょう。
でも好きです。ありがたいです。

威厳はゼロですね。

そういえば、ブログの発音についての話でした。
ついでに。「セカチュー」は発する機会もあまりないのですがとくに抵抗ありません。
ふしぎです。

« おかえりiPod。 | トップページ | 重い腰。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

T.Bさせてもらっちゃちゃい☆
というか、読んでいて自分の「後輩」の話を思い出したので。

もう20歳前後の生態がわからんです。
しばらく研究してみます。

にいにい、お待ちしておりましたよ。

トラックバックありがとさん。
拝見しました、ヤン輩くん。なぜがいいヤツそうですね。
暖かく見守ってあげて欲しいと思います。
ハタチ前後のコから、学ぶことって多いかもしれません。
研究の成果期待しております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2682759

この記事へのトラックバック一覧です: ブログとブログ。:

» ヤンキッキー [★はちみつ キャッチャー★]
職場に新しく入ってきた後輩が・・・なんだかヤンキーだ・・・。 グラサンをかけてい [続きを読む]

« おかえりiPod。 | トップページ | 重い腰。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク