« 準幹事。 | トップページ | おかえりiPod。 »

睡眠って大事。

曜日の感覚がたまにずれます。これってけっこう困ります。
木曜日、明日が土曜日だと思っていました。
私は土曜日も仕事だから、明日も仕事。には変わりないけれど
休みまであと1日なのか。2日なのか。のこころがまえで
いろいろなことがだいぶ違ってくるので重要です。

そして、夜更かしはくせになります。
どこかで1日リズムが狂い、
夜更かししたりすると次の日も早めには眠れなくなります。
早く寝たいのに眠れない。けっこうなストレスです。
これが曜日の感覚がずれる原因かもしれないですね。
タダのカン違いからくるものかもしれませんが。

一頃バレーボールを週に4日間くらいまじめにやっていたころ、
付き合いもあり夜中まで出歩く日々が続いていました。
そうしたらさすがに体の調子が悪くなりました。

睡眠って大事です。

今日は映画なんてみないで早く寝よう。と思っています。
ですがもう0時をまわってしまいました。
いつも、夜12時までには。と思っているのになかなかできないなぁ。

« 準幹事。 | トップページ | おかえりiPod。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

睡眠ってほんと大事ですよね。ずっと睡眠不足が続くと確実に体調壊しますし、風邪も引きやすくなりますしね。

それと夜更かしするとほんと生活リズム崩れます。特に休みの前日なんかは夜更かしして次の日昼まで寝ると、その夜眠れないですよね。「寝なくちゃ!」と考えると余計プレッシャーかかってきて眠れないし。

ちなみに僕も中学生の頃バレーボールやってました。もう何年もやってないのできっとスパイクも打てないと思います。。。

りゅうさん。大事ですよね。睡眠!でも過剰もよくないですよね。
私はついうっかり寝すぎるとすぐ頭痛につながります。
あと、次の日なにかワクワクすることがあると眠れなくなります。
これもプレッシャーの一種でしょうか?まだまだ大人になりきれていません。

そして、バレーボールやられていたんですね~
なんだか共通点が多いようでうれしいです!
きっとはじめればまたすぐにカンが戻ってきますよ~
昔やっていたことって、そう忘れていないものです。たぶん。
でも私もしばらく遠ざけて(!)いるのでカンが戻るまでには時間がかかりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2653951

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠って大事。:

« 準幹事。 | トップページ | おかえりiPod。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク