« 私の適応力。 | トップページ | 睡眠って大事。 »

準幹事。

最近私の携帯電話が少しにぎわっています。
毎日電話をかけてくれたり、
かけたくなるような相手は今のところいませんので(・・・というお話はまたいつか。)
買い換えたP900iはひまをもてあましています。

そんななか、お年賀メールの延長でなのでしょうか。
こんどみんなで集まろうメールが入ってきました。
2件。中学校時代の同級生と、高校のバレー部仲間。

幹事とか部活の部長とかさかのぼれば学級委員長とか。
すごく苦手なのにあやうくやらされそうになったりやるはめになったりします。

そして今回の集まろうという話。
私のまわりのこういうことをいいだす人ってけっこう無責任。(ごめん!)
都合のいい日をご連絡。
○○と○○に連絡。あとほかに連絡とってる人がいたらよろしく。だそうです。
個別に会ったり連絡取れていたり。がなぜか多い私。
友達づきあいがいいとか、顔がひろいとか決してないです。
むしろ狭く・深くになりがちです。
「深い」うちのひとりがいいだしっぺになることが多いのかもしれません。

そんなツケアダとなりいつの間にか準幹事。

でもたのしみですよ。いいだしっぺに感謝です。

« 私の適応力。 | トップページ | 睡眠って大事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

またしても、うんうん。そうだよね、と思いつつ読みました。

わたしもそうなんです。
ともだち関係狭いほうなんですが、なぜだかみんなに連絡とって、予定調整したりしてます。
まぁみんな忙しく、わたしがひま人だからこうなるんでしょうけど(笑
あ。あとわたしがマメなひとだからかもしれないです。
しばらく連絡がこないと「どうしてるかなぁ」と思い、メールしたり手紙出したり。
そういうことするの好きなんです。

もさこさん、こんばんは~

私もです!ひま人なんです。
手紙書いたりするのも好きですし。

うれしい。もさこさんとは気が合いそうだと私もヒシヒシと感じます。
(改めて。)これからもどうぞよろしくお願います。

kyo-koさん、こんばんは。
準幹事おつかれさま(笑)

こういう時に最初に言い出す人(幹事)は、ちょっといいかげんな人が多いかも?
でもそんな幹事さん、決して悪気があるわけじゃなく、準幹事さん(=kyo-koさん)を信頼してるからこそですね。

影の幹事(!?)として、きっちり仕切っちゃいましょう!

たくぞうさん、おつかれさまです!
信頼とは、なんてうれしいお言葉!そうだとうれしいです。
たいしたことしてないけどがんばる意欲がわいてきます。
影の幹事(!)として、
2次会は(←気の弱さ。)私の行きたいお店を押していきたいとます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2643351

この記事へのトラックバック一覧です: 準幹事。:

« 私の適応力。 | トップページ | 睡眠って大事。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク