« Amazonのやさしさ。 | トップページ | 準幹事。 »

私の適応力。

コーヒーはブラック派です。
でも、甘い飲み物が苦手というわけではありません。
ココアは甘めが好きです。

いつもはインスタントコーヒー。ダバダ~♪のゴールドブレンド。です。
それが訳あってゴールドブレンドから香味焙煎とやらへ。
そしてサンタマルタ・コロンビアブレンドというものになりました。

うぅっ。すっぱい!

と思いました。私には酸味が強く感じます。

でもそのうち何杯かのむと酸味は気にならなくなりました。
もう平気です。
むしろゴールドブレンドがどんなんだったかわからないかもしれません。

私の適応力ってばけっこうすぐれているんじゃない?と思いました。
我ながらお気楽です。
あじに(も?)鈍感なだけかもしれません。嫌いなものあまりないですし。

そして、なかにはあったりするんでしょうね。ブラックには向かないのとか。
好みの問題なんだろうと思いますけど。
なんかブラック・ブラック・・・。ブラックってかわいげに欠けますね。
ココアやミルクティーはなんだかかわいらしいのに。
ロイヤルミルクティーなんてとくに。

次はイタリアンローストとやらです。

« Amazonのやさしさ。 | トップページ | 準幹事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんばんは。

あら。わたしと同じー
わたしもコーヒーはいつもブラックです。
たまに糖分がとりたいときは砂糖とミルクを入れるので別にブラックじゃないと!ってわけじゃないし、しかも甘いココアもロイヤルミルクティーも普通に好きです。
たしかに、ブラックコーヒーはかわいさに欠けます。カフェラテはかわいい。
友達は紅茶党が多いのでわたしだけがやけにかっこいいかんじになってしまいます(笑
たぶんかわいさに欠けてる女なのです。

こんばんは、もさこさん。

あらら!コーヒーはブラックですか。
よかった。なんだかとてもうれしいです。
そういえば紅茶だと「ストレート」ですね。響きもすてきで気品すら感じるのに
コーヒーだと「ブラックッ!」って。やっぱりなんだかつよそう。
かわいさに欠けているかも!しれないところ。
なんだか「同じかおり」を感じました。

初めまして、おはようございます。
私も、コーヒーはブラックです。
しかも、毎朝出勤前の朝食の時にフィルターで落としてます。
なんだか、儀式みたいなモノですね。
ブラックはコーヒーの風味というか、味が損なわれなくて、
これがコーヒーの本来の味なんだぁぁーと、思えるので好んでブラックにしています。
イタリアン・ロースト系はブラックの方がいいかなと思います。
でも、エスプレッソに砂糖を好みで入れるのも良いと聞いて驚いたこともあります。
ブラックはかっこいいですよ。
わかっているなーと言う感じですね。

narllさん、はじめまして、おはようございます。
かっこいいだなんて(うれしい!)。(けど)なんだかおはずかしい。
narllさんのほうがかっこいいので。
私はもっぱらスプーンですくってお湯を注ぐだけです。
たまにドリップコーヒーにする程度。それも個別にパックされているものです。
あじの違いがわかってのブラック好きだったらかっこいいのですが
私の場合はにわかブラック好きなので。

次にまっているイタリアンローストはブラックでいけそうですね。
よかった。ひと安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2623354

この記事へのトラックバック一覧です: 私の適応力。:

« Amazonのやさしさ。 | トップページ | 準幹事。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク