« 春の俳句。 | トップページ | 人指し指の長さ。 »

ご機嫌ナナメ。

ヒーター。(ファンヒーターというのでしょうか。)
これが ピー(換気して。) ピー(換気してってば。) って鳴りっぱなしで
そのまま これ以上は無理 と言わんばかりに消えてしまうのです。

おつかれですか、ヒーターさん?
私もピーピー聞くの、つかれたよ~。

ということでとうとう掃除することにしました。
うしろのファンのカバーをはずします。

うわっ。ってくらいたまってました。ホコリ。

ここを通ってくる暖められた風はきっとホコリだら・・・。
・・・これ以上は考えたくないです。
ネジを8個はずし、めんぼう使ったりしてホコリを取り除きます。
見えるところだけ。
ある程度おおざっぱです。そういう性格なようで。
もとにもどしてネジをしめます。
気分もスッキリです。

いざ点火!

ボッ!!

ピー(換気。) ピー(換気してくださーい。)

なぜデスカ?いま頑張ったのにまた鳴ります。
hatena01 なぞです。

やれるだけのことはやりました。
あとはヒーターくんのご機嫌にまかせます。
なんならエアコンですませちゃうよ。
と、ちょっとあおってみたりして。

« 春の俳句。 | トップページ | 人指し指の長さ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2597070

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌ナナメ。:

« 春の俳句。 | トップページ | 人指し指の長さ。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク