« みえるかな。 | トップページ | おいしいお酒。 »

うまれつき左利き。

たぶんうまれながらの左利きです。
右利きと呼ばれる人が右手でこなすだいたいのことを
今でも左手でこなしています。
(まわりくどいです。)
幸い兄(上)も左利きということで
「右で。」といわれることが少なかったからかもしれません。

義姉から 左利きの人はふたごだった可能性が高い。
というような話を聞きました。
義姉も聞いた話とのことなのであいまいですが。
ひとりで産まれてきた私。
右利きのkyo-ko候補もいたのかもしれません。
ちょっと複雑です。

それはさておき。
私は左手の方が器用に使えるから左利きなのだろうと思っています。
でも器用にこなさなくてもいいことなら右手でもできてしまうんです。
当然でしょうか?

お札の数え方。
指摘されて気が付いたのですが
右利きのコと同じでした。

傘さしながらの自転車。
ハンドルは右手でもたないとダメです。
これって傘は左手でもたないとダメってことですかね?
あと、自転車のるときどちら側から乗りますか?
私は左からのみです。
みなさんどっちなのでしょうか?

ニンテンドーDSは左利きも対応なのだそうです。
たしかに右利きの人にしか楽しめないゲームだったらちょっとさみしいです。
けれどさみしいということよりも
左利きに対応してくれているということうれしく思いました。

レフティやすおのお茶でっせさまより

« みえるかな。 | トップページ | おいしいお酒。 »

左利き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私は完璧な右利きです。
自転車で傘はさせません。危なっかしくて、ぶきようで。
人が傘をさして自転車に乗っているのを見ると、サーカスの熊さんを連想します。
ハンドルは左手で右手で携帯。
乗るときは左からのみです。
左利きの人はうらやましい限り、両刀使いが出来るからです。きっと、頭の働きもいいんでしょう。左脳、右脳ともに。
あっ、そうそう、携帯を片手でするときは左手です。指先は左のほうが器用です。
左手の先端5箇所に神経が集中しています。
意識を指の先端に向けると、指紋のある所でぴりぴり感じます。

budさん、こんばんは。

確かに自転車で傘は危ないですね。
右手でも左手でもどちらにしろ危険です。
携帯は私の場合反対です。そもそも耳が左利き?です。
のるとき左からのみというのは同じですね。
それにしても、サーカスの熊さんとはすばらしい発想。

私は左利きでも両刀使いはできませんし、
頭の働きがいいと感じたことも特別ありません。
そういう左利きもいますので。残念ですが…。

左手の指先から発せられるぴりぴり。
すごいチカラなのではないでしょうか。
悪いところを治してもらえそうです。
そのまま放っておくのはもったいない気がします。

kyo-koさま、トラックバックありがとうございます。

こちら「白」の使い方がいいですね。すごく癒し系って感じがしました。

自転車、私も右手ハンドル派です。
これは右足が体重を支える軸足(利き足は左)で、重心を体の右側にかけた乗り方をしているせいではと思っています。その分左半身が自由になります。

>左利きに対応してくれているということうれしく思いました。

DSのこの姿勢がうれしいですよね。
左利きも少しずつ配慮してもらえるようになりつつあります。
これからが楽しみです。
では。

レフティやすおさま、こんばんは。
癒し系とは、うれしいです。ぜひ癒されてくださいませ。

右手ハンドルのなぞ。
すっかり感心です。なんだかとてもすっきりしました。
ありがとうございます。
左利きにどんどんやさしくなる世の中。
せっかくなのですすんで実感したいとも思います。

こんにちは。「右に出るものがない」という言葉もあるので、左利きであることを自慢に思っています。とはいうものの、ものによっては右手を使い分けていますね。例えば、はさみや包丁、そろばん・・それ以外は左です。自転車は左からのります!

160CLUBマスターさま、こんばんは。
ご来訪とてもうれしいです。
使い分けておられるとのこと、うらやましいです。
私ははさみも包丁も左です。
でもそろばんは私も右手ではじいていました!
あっ、電卓も右手です。

自転車は左からということ、同じですね。
右からのられる方、今のところ見つかりません。
利き手に関係なく左から
という方が多いのでしょうか。
なぞですねぇ~。

こんにちは!あいさつが遅れてすみません。
こちらこそトラックバックさせて頂きありがとうございます!
左利きの人に出会うと親近感がわきますよね。
私も自転車は左から乗りまーす。
左利きとは関係ありませんが、私もA.P.C.とアローズ好きですよ~。
これをご縁にちょくちょく遊びに来させてもらいますね!

あがパンさん、こんばんは。
その節は、トラックバックありがとうございました。
左利きの日。の存在知ることができてうれしかったです。
うふふー。左利き仲間ですね。
A.P.C.もアローズも好きとのこと。
いろいろお話もあいそうですね。
どうそ、これからもよろしくお願いします。
私からもあそびにうかがいますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2540131

この記事へのトラックバック一覧です: うまれつき左利き。:

» 2月10日は左利きの日! [巫女の好き好き]
もう2日も過ぎてしまったが、左利きの話。物心ついたときからずっと左利き。筆とマウス以外左でこなす。両親は右利きで、親戚の一人が左利きらしい。よく言われる左利きに... [続きを読む]

« みえるかな。 | トップページ | おいしいお酒。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク