« シェフと素顔とおいしい時間。 | トップページ | 元気をもらう。 »

逃避癖。

-追われると、逃げたくなる。

よくありますよね。こういうこと。
期日に追われる。仕事に追われる。
誰かに追われる。見えない何かに追われる。等。

私にもあります。
リアルに追われるのは姪っ子からだけで
「まってぇ~。kyonちゃぁ~ん。」と追われるのははたまらなく好きです。
あとは自分のこころがつくりあげた追われている感。なのでは?と思います。
でもこれ、自分への重圧になってしまうことが多いです。

そしてその重圧がつもりつもって逃げ道が欲しくなる。
そんなときに旅に出ることが多いです。

より旅を楽しむことに備えて
追われている感をわざとあおっているのかもしれません。
-あー。今、私を追うものはなにもないわ。
と。より感じるために。
(でも旅中はそんな自由を感じているひま。実はあまりないのです。)

そろそろどこかへ行きたいので追われている感。あおってみようかな。
ゆっくり、じっくり。お金が貯まるまで。

追記
行きたい場所のひとつである地域のため。微力ながら協力いたします。
スマトラ沖地震被災者支援チャリティーコンテンツ:@nifty

« シェフと素顔とおいしい時間。 | トップページ | 元気をもらう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kyo-koさん、こんばんは。

何かに追われるってほんとよくありますよね。でもそういう時ってたまには逃げるのも大切なのかもしれません。全部にまともに立ち向かっていたら体がもちませんしね。それに一度逃げて、もう一度準備を整えてからまた戻るっていうのもありだと思います。

そういう時はやっぱ旅に限りますよねー。自分を悩ませるものが周りにない状況ってほんと落ち着きます。この記事を読んでいたら自分もここらで一度旅に出て一息入れようかなと言う気持ちにさせてもらいました。

りゅうさん、こんばんは。
逃げるのもアリ。救われました。
準備を整えて戻る。私、もどれるのかな?と不安にもなりました。
でもでも旅はいいですよね。
でましょう旅に!一息入れましょう。
私はまだまだ資金不足ですので、お先にどうぞ。ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2762884

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避癖。:

« シェフと素顔とおいしい時間。 | トップページ | 元気をもらう。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク