« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

逃避癖。

-追われると、逃げたくなる。

よくありますよね。こういうこと。
期日に追われる。仕事に追われる。
誰かに追われる。見えない何かに追われる。等。

私にもあります。
リアルに追われるのは姪っ子からだけで
「まってぇ~。kyonちゃぁ~ん。」と追われるのははたまらなく好きです。
あとは自分のこころがつくりあげた追われている感。なのでは?と思います。
でもこれ、自分への重圧になってしまうことが多いです。

そしてその重圧がつもりつもって逃げ道が欲しくなる。
そんなときに旅に出ることが多いです。

より旅を楽しむことに備えて
追われている感をわざとあおっているのかもしれません。
-あー。今、私を追うものはなにもないわ。
と。より感じるために。
(でも旅中はそんな自由を感じているひま。実はあまりないのです。)

そろそろどこかへ行きたいので追われている感。あおってみようかな。
ゆっくり、じっくり。お金が貯まるまで。

追記
行きたい場所のひとつである地域のため。微力ながら協力いたします。
スマトラ沖地震被災者支援チャリティーコンテンツ:@nifty

シェフと素顔とおいしい時間。

映画「シェフと素顔とおいしい時間」をみました。

お話は、びっくりするようなことはなかったです。
パリの空港こんなにきれいだったっけ?とか
この東洋人さん何度も出てくるね。とか
もっとおいしそうなお料理たくさん出てくるかと思ったよ。
という感想ならあるのですが。

原題「DECALAGE HORAIRE」 英題「JET RAG」 
共に時差ぼけ。という意味のようで
邦題「シェフと素顔とおいしい時間」
は原題とはあきらかに違うのですが、私はわりと好きです。

-しかしですね。
ジャン・レノの髪型に、最後までどうしてもなじめないのですよ。
役の雰囲気作りなのでしょうけど。
とにかく。最後まで・・・。
そんなことが気になってしょうがなかったこと、悲しいです。

-でも、とにかく。
ジュリエット・ビノシュ。好きです。
今回はかわいらしさを感じました。
このかわいらしさをみることができてよかった。

公式サイト

あんちゃん。

…そう、あれは。
昼間、車を運転中の出来事でした。

高速の高架の下。わりとまっすぐな道。私は赤信号で止まりました。
何気なくバックミラーをみるとバイクが1台。
青っぽいだぼだぼのパンツをはき
若そうでちょっとなにかたくらみ気味の(←今思えば。)あんちゃんです。
(こわい話ではありませんので、ご安心を。)

-あぁ、あんちゃんだね。若そうだ。

よくあります。こんなことは。
信号が青になりブィーンと進みます。
あんちゃんも少しはなれた真後ろでブォーン。
だからなのでしょう。ミラー越しの視界に入っていたようで
私はまたあんちゃん確認しました。

-あぁ、まだいるね。

そして車が加速しはじめ快適に進んで
チラリ。バックミラーに目をやると。

あんちゃんが飛んでいます。
ピョーンと。

-えっ。なに。

両手はしっかりバイクとつながっていましたが
おしりや足があきらかに飛んでいます。
飛んでシートに着地。着地時には横向いて座っています。
1度真上にも飛んでおり
私が見たところ、あわせて2度は飛んでいました。

-あらまぁ。

その後また信号が赤で私たちは止まりました。
チラリ。まだうしろにいる。今度はピッタリです。
ヘルメット越しのその顔は「平然」
こころは「みたか。ねーちゃん。」です。きっと。

その、なにごともなかったかのような平然さと
読み取ってしまった彼のこころの中の様子に
私、もう笑いがこらえられない。
ひとりだったので、鼻をつまんでこらえたり、下向いたり・・・。

あんちゃんのうしろにつけていた車は目の前で
その一部始終を見ることができたのかもしれません。

その後、あんちゃんは直進。私は右折。
あんちゃんは走り去っていきました。

気をつけてよ、あんちゃん。

あんちゃんはもしかしてあなたですか?

カスタム手帳。

手帳をちょっといじりました。

手帳というよりちょっと書き込めるカレンダー。かもしれません。
日付入りノート。かもしれません。
よくわからないので手帳と呼ばせていただきますが。

書き込みたい予定。
書き残しておきたいこと。
以上があってもまぁ1行あれば用が足りてしまいます。

そこで私が毎年こころ新たに買う手帳はきまってこのタイプです。
techo うすっぺらです。

techo2 カスタム後。
大丈夫。あきちゃってもすぐにはがせます。
これを持ち歩くときは、
ほかの持ち物の柄と色に注意したいと思っています。
いうなれば、一点アニマル柄主義です。

予定がみっちり書かれたほかの方の手帳をみると
自分の手帳をふびんに思います。
ついでに自分のこともふびんに思います。

でも大丈夫。今日も元気です!たぶん。

ちょっとそこまで。

車においてあるものを取りにゆく。
今日もさむい。特別さむく感じます。
車も「さむい」とこごえているように見えたのであっためてあげようと思いました。

バッグを取りに戻り(免許証をもってくるのため。何かあったら困ります。)
再び車に乗り込みエンジンをかける。
ちょっと車をあっためてあげるつもりがコンビニへよることに。
ハーゲンダッツのバニラも買う。
冬に食べるアイス。おいしいです。

しかし余計な出費。余分な摂取カロリー。
でも車にやさしくできたし。
きれいな月もみることができた。星もきれい。
よしとしよう。うん、よしとしよう。

こんな日があってもいいですよね。

ねぐせ。

いまは、ほとんど気にしていませんし、気になりません。
むかしはあんなに気にしてたのに。気になっていたのに。
あの時間と労力はなんだったのでしょう。
今、ねぐせをなおす必要がないのは
カットの技術とか、流行の変化による影響でしょうか?

ひとときすごく長くしたくてなるべく切らずに
しかも、染める→かける(パーマ)→染めるの繰り返しでいたみきった髪も
今は落ち着きました。
黒く、健康に伸びてくる髪をすこしいとおしく想っています。

髪の毛を傷ませないためには
おふろあがりにバサバサ拭かないこと。
そしてしっかり乾かしてから寝る。これが重要なのでしょう。
愛用のマイナスイオンドライヤーには、目には見えない力。を感じます。

雑誌によく載っているいわゆるモテ髪。あれってほんとうにモテるのでしょうか。
私は地道にいきますが。

追記:やってみる価値はあるかもしれません。そういう気もします。

重い腰。

友人が仕事をやめました。
もう何ヶ月になるのかな。まだ新しい仕事は決めていないようです。
とても仕事が忙しそうなコだったので
すこし充電するのもいいんじゃない。と私は言いましたが
余計なことを言ってしまったのかもしれません。心配です。

一時期女子バレーボールの日本代表に選ばれた旧友の同級生。
そのコもバレーを離れるとききました。

地元の友人は結婚したコが多いです。
私は格好のターゲットにみえるらしく
だれか紹介するよ。バツイチだけどどう?とか。
主婦はどきどきに飢えているのよぉ~。なんていろいろすすめられます。

仕事で学校へ行っても、校長先生からうちの息子どうだい?とか。
ママさんバレーでも、とにかく1回籍をいれなさい。(で、うちにチームに入りなさい)と。
しばらくぶりにお得意様に顔を出せば、お~、まだいたのか。ははっ。と。

そんなに、あせらせたいのですか?
そんなに、追い詰めないでください。

私のペースというものがあるのです。一応。
でも、むかしから期限にとても弱い私。
まだまだ大丈夫。ふふん♪と思ってだらだらしていると
あっという間に期限が来てあせるあせる。
夏休みの宿題とかいい例ですね。レンタルしている映画とかCDも。
いろいろとあせる前に
みんなが仕向けてくれたであろう波にのってしまうのもいいのかもしれません。

そろそろ重い腰をあげる時期なのでしょうか。
まいったなー。

ブログとブログ。

ブログ。の発音ってみなさんどうしてますか?

というような内容のお話に出会いました。
たしかに。私もわかりません。
声に出して話す会話の中で「私、ブログはじめてね。」
なんていうこともたまにありますが、そんなときちょっとためらいます。

ハリーポッターでも(最新刊はまだ読んでいないのですが・・・。)
クィディッチ。は頭の中での想像だけだったので口に出そうとしたときためらいました。

ちょっとお話それますが、
彼氏。を かれし。とイマふうに(でわかりますか?)ということに
すこしためらいを感じます。
同じ中学校のことを「おなちゅー」、同様に高校を「おなこう」という3つ年下のコを
なんとなく若いなとつくづく感じてしまいます。
ちなみに小学校の場合は「おなしょう」というそうです。

年下のコの話で思い出しましたが学生時代の後輩に
いつの間にか「kyo-ko」と呼ばれている私。
むかしはたしか「先輩」つきでした。
「kyo-koはさぁ。だからだめなんだよぉ~。」とだめだしもされます。
「もっと自信持ちなよ。」という辛め指摘もされています。
うん。そっか。と答えます。
もはや後輩だと思うことじたい間違えなのでしょう。
でも好きです。ありがたいです。

威厳はゼロですね。

そういえば、ブログの発音についての話でした。
ついでに。「セカチュー」は発する機会もあまりないのですがとくに抵抗ありません。
ふしぎです。

おかえりiPod。

修理にだしてから約10日。
iPod本日修理より帰ってきました。

届けてくれたいつもの運送屋さんも、「アップルさんからです!」とうれしそう。
待ってたんでしょ、これ?といわんばかりでした。たぶん。
引き取りに来てくれたのもこのお方だったので。
ハンコを押して「ご苦労様です!」とその運送屋さんを見送り、さっそく箱をあける。

パーソナライズド無料につられていれた文字。うん、入ってる。

-せっかくだから入れたけど。べつに入れなくてもよかったかもと思う。
なんて入れようか迷ったとき
ほかの方がなんて入れたかちょっと知りたくて探してみたけど
なかなかそこまでのせているかたいませんでした。なので私も。
ちょっとねらっておもしろいこといれてみた。とかいう勇気ある方いたらみてみたいです。

話がそれました。
えっと。箱をあけて刻まれた文字をみて私のだ。と確認。
なんかきれいになってる。と思ったららやっぱり本体交換だそうです。
シリアルナンバーも変わってる。あたりまえ。

これで走れる。運動不足解消だね。と自分にいい聞かせてみたりします。
メリとハリを取り戻したい。と思う昼下がりです。

睡眠って大事。

曜日の感覚がたまにずれます。これってけっこう困ります。
木曜日、明日が土曜日だと思っていました。
私は土曜日も仕事だから、明日も仕事。には変わりないけれど
休みまであと1日なのか。2日なのか。のこころがまえで
いろいろなことがだいぶ違ってくるので重要です。

そして、夜更かしはくせになります。
どこかで1日リズムが狂い、
夜更かししたりすると次の日も早めには眠れなくなります。
早く寝たいのに眠れない。けっこうなストレスです。
これが曜日の感覚がずれる原因かもしれないですね。
タダのカン違いからくるものかもしれませんが。

一頃バレーボールを週に4日間くらいまじめにやっていたころ、
付き合いもあり夜中まで出歩く日々が続いていました。
そうしたらさすがに体の調子が悪くなりました。

睡眠って大事です。

今日は映画なんてみないで早く寝よう。と思っています。
ですがもう0時をまわってしまいました。
いつも、夜12時までには。と思っているのになかなかできないなぁ。

準幹事。

最近私の携帯電話が少しにぎわっています。
毎日電話をかけてくれたり、
かけたくなるような相手は今のところいませんので(・・・というお話はまたいつか。)
買い換えたP900iはひまをもてあましています。

そんななか、お年賀メールの延長でなのでしょうか。
こんどみんなで集まろうメールが入ってきました。
2件。中学校時代の同級生と、高校のバレー部仲間。

幹事とか部活の部長とかさかのぼれば学級委員長とか。
すごく苦手なのにあやうくやらされそうになったりやるはめになったりします。

そして今回の集まろうという話。
私のまわりのこういうことをいいだす人ってけっこう無責任。(ごめん!)
都合のいい日をご連絡。
○○と○○に連絡。あとほかに連絡とってる人がいたらよろしく。だそうです。
個別に会ったり連絡取れていたり。がなぜか多い私。
友達づきあいがいいとか、顔がひろいとか決してないです。
むしろ狭く・深くになりがちです。
「深い」うちのひとりがいいだしっぺになることが多いのかもしれません。

そんなツケアダとなりいつの間にか準幹事。

でもたのしみですよ。いいだしっぺに感謝です。

私の適応力。

コーヒーはブラック派です。
でも、甘い飲み物が苦手というわけではありません。
ココアは甘めが好きです。

いつもはインスタントコーヒー。ダバダ~♪のゴールドブレンド。です。
それが訳あってゴールドブレンドから香味焙煎とやらへ。
そしてサンタマルタ・コロンビアブレンドというものになりました。

うぅっ。すっぱい!

と思いました。私には酸味が強く感じます。

でもそのうち何杯かのむと酸味は気にならなくなりました。
もう平気です。
むしろゴールドブレンドがどんなんだったかわからないかもしれません。

私の適応力ってばけっこうすぐれているんじゃない?と思いました。
我ながらお気楽です。
あじに(も?)鈍感なだけかもしれません。嫌いなものあまりないですし。

そして、なかにはあったりするんでしょうね。ブラックには向かないのとか。
好みの問題なんだろうと思いますけど。
なんかブラック・ブラック・・・。ブラックってかわいげに欠けますね。
ココアやミルクティーはなんだかかわいらしいのに。
ロイヤルミルクティーなんてとくに。

次はイタリアンローストとやらです。

Amazonのやさしさ。

最近CDをAmazonで購入することが多いです。
まちのCDやさんの雰囲気とか、あれどこ~ってさがす手間とか
冒険して買ったものが失敗したりするのもまぁ、好きなんです。
むかしCDやさんでバイトしてましたし。
でも、扱うものの多さや、欲しいものの見つかりやすさ、
冒険するのにも試聴できるところほか、Amazonさん便利です。

で、CDを5000円以上買うとメールで送られてくる500円分のギフト券。
(このプログラムの細則等、詳細はコチラ。)
これのおかげで必要以上にCDを買うことになります。

せっかくなので500円は使おう!という気持ちは自分でもわかります。
でも別に5000円以上買う必要はないのです。

試聴して、いいかも。と思うとついカートに。
あ~この人新しいの出してたんだ~。とついカートに。
このCDを買った人はこんなCDも買っています。をのぞいてついカートに。

500円のギフト券使うためなら
CDで使うなら1枚買えばいいところが2枚3枚・・・とふえてしまいます。

うれしいサービスなんですがワナ(かもしれない)ですね。
やさしさは罪(かもしれない)です。

かるいイヤガラセ。

一年越しに着るコート。とか、おでかけ用のバッグ。
そんなもののなかからふいに現れるリップクリームたち。

lip
探すとみつからないくせに、忘れたころに顔を出す。
かるいイヤガラセです。
でもいつものお店からこのリップクリームたちが姿を消してしまったので
たとえ一年越しだろうとうれしい。
そろそろこれを常備しているお店を探さないと。と思います。

でもまた探すとみつからないんだ、きっと。

人指し指の長さ。

「こんなに人差し指のほうが長い女性は初めてです。」
負け犬は笑う。さまより。

te 私の手。
なんだか私も人差し指のほうが長いようです。
こういうものは通常、どちらの手でみるものかわからないのですが
こちら左手。右手も同じような感じです。

薬指よりも人指し指のほうが長い人は稀で
ものすごく我が強いのだそうです。

我ですか?ものすごくですか?
そんなに気にしたことはありませんでした。
強いかなぁ。と考えます。

がんこに言い張っていたことも、あるときからどうでもよくなってみたり。
流されにくいようで、流されやすい。(hidebooさん同様。)

私ってこうです。と言い切れません。
ときによって考え方がコロコロ変わるので。

こうありたい。
らしくないことは好きじゃない。

という枠のなかで物事をすませようとしてしまうところは多いと感じます。
しいていうなら、これが私の我が強い(かも)!につながりそうなところです。
これが、がんこな由縁だとしても
このがんこさが人より強いかどうかはよくわかりません。

でもこまったときには
「しょうがない。人指し指長いし。」 と、思うことで自分を納得させたいと思います。
人から「がんこだね。(やれやれ。)」 と、いわれても
「しょうがないじゃん。人差し指長いんだもん。」 と、言って
すてきに生きていきたいと思います。

とはいうものの、これでいいのか不安です。

ご機嫌ナナメ。

ヒーター。(ファンヒーターというのでしょうか。)
これが ピー(換気して。) ピー(換気してってば。) って鳴りっぱなしで
そのまま これ以上は無理 と言わんばかりに消えてしまうのです。

おつかれですか、ヒーターさん?
私もピーピー聞くの、つかれたよ~。

ということでとうとう掃除することにしました。
うしろのファンのカバーをはずします。

うわっ。ってくらいたまってました。ホコリ。

ここを通ってくる暖められた風はきっとホコリだら・・・。
・・・これ以上は考えたくないです。
ネジを8個はずし、めんぼう使ったりしてホコリを取り除きます。
見えるところだけ。
ある程度おおざっぱです。そういう性格なようで。
もとにもどしてネジをしめます。
気分もスッキリです。

いざ点火!

ボッ!!

ピー(換気。) ピー(換気してくださーい。)

なぜデスカ?いま頑張ったのにまた鳴ります。
hatena01 なぞです。

やれるだけのことはやりました。
あとはヒーターくんのご機嫌にまかせます。
なんならエアコンですませちゃうよ。
と、ちょっとあおってみたりして。

春の俳句。

「春の俳句を募集」に贈ります。

咲き満ちて さくらへ変わる 風のいろ

めったにない、いい機会なので詠んでみました。
近くの河川敷。春になると桜でいっぱいになります。
私の場合軒並みならぶ出店にこころを奪われたりもしますけど。

大事なこと。

ふっきんを鍛えました。
だらだらの50回よりも気を引き締めて20回。
効果テキメン。身も引き締まります。たぶん。

仕事もそう。
やりたくないと思ってだらだらやるよりも
よし。やっちまえ~!と思ってすっとこなす。
はかどりますし気分がいいです。

バレーボールもそうです。
だらだらやるとうまくなりませんし疲れます。
なによりヒラテが、ケリがとんできます。(過去。女子高生時代。)
いたくて、くやしいです。
まわりにも迷惑をかけます。

集中するって大事です。

って思っていても、身をもって経験していても
うまく集中できないことが多くて困ります。

買い物しているとき、ブログるとき、そして旅の計画をたてるときは
よく集中している気がするのですが。
あと、メニューをみながらなに食べようか。と悩んでいるときも。

HERO。

映画「HERO」をみました。

うつくしい。

色使いも人もうつくしい。
映画館でみたらそれはもう感動だっただろうと思います。

ワダエミさんの衣装にもうっとりです。
同じ日本人であることを誇らしく思いました。

インタビューされて答える俳優さん。
英語ですらすらと話していて。
それもまたすてきでした。
中国語圏の方の発音は英語に通ずるところが多いのでしょうか。

「LOVERS」もみにいけぬまま今に至っていることにすこし後悔しています。

ワダエミさんのだんな様は和田勉氏なのですね。
私は今まで知らずにおりました。
なんだかとてもうれしい発見です。

韓流コスメ。

韓流の波にのってみる。
masksheet 
韓流コスメ。
台湾旅行時に購入しました。

海外(特にアジア。)へいくと必ず買ってくる
チープであやしいスキンケア用品たち。
いつもはおまけ的要素タップリで友人にあげたりするのですが
これは違います。自分のために買ってきました。

日本で売っているところあるのかな。
と思って調べてみたら↓にたどりつきました。     
       THE FACE SHOP
すると流れてくるのですよ。韓流ミュージック。
そして私には読むことのできないハングル文字たち。

使い心地良好です。
どこかで出会ったらまたきっと買います。

おいしいお酒。

私が所属(おおげさですが。)しているバレーボールのチーム。
そこで初優勝したときの思い出です。
         mamasan          
チーム自体は10年ほどまえからあり
私が入ったのは4年前くらいなのですが
それまでもいつもあと一歩。で優勝できずにいたそうです。

私が入ってからも2位・3位続きでした。
大きな大会ではないのですが
それでも優勝となるとなかなか難しいな。と。
なので優勝したときはついに!と思いました。
これがチームはじまって以来の初優勝だったそうです。

出るからには勝ちたいわけで。
そのあとおいしいお酒ものみたいわけで。
賞状よりももらえるボールがうれしかったり。

おかげで。なんていわれちゃうと素直にちょうしにのります。
そんなことないです。とかいいながら。
うれしくなり。ますますビールがおしいくなり。
私、バレボール一筋で生きていこう。
と思ってみたり。もしました。

今は人がなかなか集まらず休部(?)中です。
なんだかおいしいお酒のはなしになってしまいました。
いい思い出です。

うまれつき左利き。

たぶんうまれながらの左利きです。
右利きと呼ばれる人が右手でこなすだいたいのことを
今でも左手でこなしています。
(まわりくどいです。)
幸い兄(上)も左利きということで
「右で。」といわれることが少なかったからかもしれません。

義姉から 左利きの人はふたごだった可能性が高い。
というような話を聞きました。
義姉も聞いた話とのことなのであいまいですが。
ひとりで産まれてきた私。
右利きのkyo-ko候補もいたのかもしれません。
ちょっと複雑です。

それはさておき。
私は左手の方が器用に使えるから左利きなのだろうと思っています。
でも器用にこなさなくてもいいことなら右手でもできてしまうんです。
当然でしょうか?

お札の数え方。
指摘されて気が付いたのですが
右利きのコと同じでした。

傘さしながらの自転車。
ハンドルは右手でもたないとダメです。
これって傘は左手でもたないとダメってことですかね?
あと、自転車のるときどちら側から乗りますか?
私は左からのみです。
みなさんどっちなのでしょうか?

ニンテンドーDSは左利きも対応なのだそうです。
たしかに右利きの人にしか楽しめないゲームだったらちょっとさみしいです。
けれどさみしいということよりも
左利きに対応してくれているということうれしく思いました。

レフティやすおのお茶でっせさまより

みえるかな。

ブログめぐりをしていてであいました。

ココロの綺麗な人だけに見えるそうです。
お試しあれ。→ここ

私はもちろん見えました。

アンティーク。

アンティークというか古いものです。

camera1 カメラです。
メーカーの名前でしょうか。HALINA。とかいてありまます。
上についてるフラッシュ。のようなもの。
はずせるのですがこれがキラキラしててひかれます。
このフラッシュはたぶん使えないと思います。
もしかしたら写真はとれるかもしれませんが。
camera2 Canon製。
幼いころ、このカメラが好きでよく遊んでました。
なつかしいにおいがします。
「かおり」というほどのいいものではありませんのであえて「におい」で。
嗅ぐたび はぁ~なつかしい…。 と脱力してしまいます。

これらふたつとも当時はたくさんの人がもっていたのかもしれません。
父の所有物ですが私がいただきます。
今日はこのカメラたちを掃除しました。

reizouko 古いものつながりで冷蔵庫。
これはいずれ私が引き継ぎます。
母の嫁入り道具のひとつだそうです。
37年くらい使ってるって話です。
すごいね。ナショナルさん。いまだ現役ですよ~。

たばこについて。

たばこについてというよりは
たばこを吸う人について。かもしれません。

男女問わずたぶん好きです。

ちょっと要求することは
(吸う人には)できればたばこが似合っていて欲しいです。

前で吸われてもいやな気はしません。
むしろ似合っていたらすてき!だと思います。
けむりが全部私のほうに来るようだったら席変わりますけど。
 
私の車で吸われてもまぁいいです。

体のために。
などの理由で本人がやめたい場合は別ですけど
やめれば~とかってすすめることもまずないです。

でもたばこが吸えなくてイライラっていうのはちょっと困ります。
イライラしているのをみるのがイヤです。
ほらイライラしてきたよぉ~。喫煙場所はどこ?
ってなんだか私のほうが気を使います。

そんなにいい人じゃないので自分のためです。
イライラした相手を見なくてすむように。

紙ヒコーキ。

hikouki紙ひこうき。
けっこうよく飛びますので、ぜひ屋外で。
輪ゴムにひっかけて飛ばすので勢いが違います。
でも正直、拾いにいくのがおっくうです。
幼いころのように無邪気に遊べません。
たのしいんですけどね~

こちらからどうぞ。

バナナン。

bananaババナ。大安売りです。
16本ありました。これで驚きの100円です。
もちろんおいしい。赤字覚悟でしょうか?
それともなにかウラがあるのかな。

素直に喜べない今日この頃です。

@homepage。

えぇ~と。
大きな声では言えないのですが
ホームページというものつくってみました。
(おそれながら申し上げました。)

といってもココの延長みたいになってます。

私の知識(とセンス)ではいまのところせいいっぱいです。
つまらなくてもお許しください。

でも、もしよかったらのぞいてみてください。
旅の写真。のせられなかったものもありますので。

掲示板とかも作ってないので
なにかありまあしたらここかメールにてお願いします。

コチラ → うわの空@WEB

ちいさな戦い。

UNITED ARROWSより電話がありました。

Loomstateのスカートとパンツが7日に入荷とのこと。

いま行ったらいけない気がします。
みたら絶対欲しくなります。
ほかのものにも手をだしてしまうでしょう。
ほかのお店にも。セール中ですし。

いまは買ってきちゃいけない条件がそろっているので。
できれば買わないほうがいいのです。

できればという言葉をつかうことで
ちょっと逃げ場をつくってみたりします。

みにいくだけ。
っていうことができるほど強くもないです。

自分とのちいさな戦いです。

マスク。

かぜっぴきであります。

mask 
マスクをかいました。
今はいろいろなマスクがあるんですね~
迷いました。
花粉症でもないため
マスクを買うなんてことそうそうないのです。

超立体。かぜ用。
保湿効果でのどをうるおす!
耳が痛くない。

ひかれます。

超立体だからいいぐあいに空間ができて呼吸もしやすい。とのこと。

たしかに。くるしくない。

進化しています。
知らないあいだに進化しているもの。きっとたくさんあるのでしょう。
かぜをひいてちょっと知識がふえた気がします。

昨日は体中が痛くてよくねむれませんでした。
足のうらまでいたくて。

おぃおぃ。私の体大丈夫かい?
本当にかぜなのかい??

と問いかけながらねむりました。
ドラマ見て涙をながしながら。
きっとこころも弱っていたんでしょう。
uranai 占いまでこんな調子です。

運のよしあし。

年明け早々ピアスをなくしました。

右の耳に2つ。
ほんとにちいさいダイヤのピアスをつけているのですが
その1つをお風呂にてなくしてしまいました。

またやっちゃった…。

と思いました。

よくやります。
今のピアスも2代目です。
同じようなものを探して買いました。

でも今回はみつかりました。
キャッチ共々。すごい。
運がいいやら、わるいやら。
ひとまず安心しました。

宝くじはだめでした。
運がいいやら、わるいやら。

初夢。

初夢。
結局はっきり覚えているのは
兄(下)にマンガ本を「あげるよ。」っていったら
「いらないよ。」と断られた。こと。
なんでこんなことしか覚えてないんだろ。

私に兄は2人いて兄(上)とは年の差10です。
兄(下)とは7です。

その兄2人も結婚し
上の兄は2人の女の子父親に。
下の兄は長らくお付き合いしていた
私と同い年、となりの中学校に通っていたコと
めでたく結婚しました。5年まえに。
表参道のアニヴェルセルで式あげて。(余談。)

同じ年でかたや妻。家持ち。なわけです。
年賀状では3人目5月に産まれます!っていう友人もいたりして。

ふだんわりとのほほんとすごしていても
そういう現実を目の前にするとすこし考えます。
あ~そういうお年頃なのね?と。
考えるだけでおわってしまうのですが。

なんだかせわしなくすぎていったお正月休み。
明日から仕事です。
あんがい仕事はじまってからの方がのんびりできたりして。

元旦。

7syugou2
新年、あけましておめでとうございます。

起きたらお昼くらいで初日の出は見逃してしまいました。
よく見えたのでしょうか?
初夢はハナヂがでる。という夢でした。
でもあいまいです。
夢ではないかもしれません。
実際鼻血がよく出るので
でそうっていう危機感からの想像かもしれないです。
初夢って今夜みる夢のことかもしれませんし。
そちらに期待します。

初夢占いだと
  kyo-koさんにとって最高の初夢!
    一うに
    二岩
    三ブドウ

だそうです。
うに。岩。ブドウって…。むずかしそう。
でてきてもちょっとこわいし。

そして、初詣へいってお守りを納めてきました。
でみせがいっぱいでした。
人もいっぱいでした。
お願い事は1つにしぼりました。

新しい年がよい年でありますように。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク