« かるいイヤガラセ。 | トップページ | 私の適応力。 »

Amazonのやさしさ。

最近CDをAmazonで購入することが多いです。
まちのCDやさんの雰囲気とか、あれどこ~ってさがす手間とか
冒険して買ったものが失敗したりするのもまぁ、好きなんです。
むかしCDやさんでバイトしてましたし。
でも、扱うものの多さや、欲しいものの見つかりやすさ、
冒険するのにも試聴できるところほか、Amazonさん便利です。

で、CDを5000円以上買うとメールで送られてくる500円分のギフト券。
(このプログラムの細則等、詳細はコチラ。)
これのおかげで必要以上にCDを買うことになります。

せっかくなので500円は使おう!という気持ちは自分でもわかります。
でも別に5000円以上買う必要はないのです。

試聴して、いいかも。と思うとついカートに。
あ~この人新しいの出してたんだ~。とついカートに。
このCDを買った人はこんなCDも買っています。をのぞいてついカートに。

500円のギフト券使うためなら
CDで使うなら1枚買えばいいところが2枚3枚・・・とふえてしまいます。

うれしいサービスなんですがワナ(かもしれない)ですね。
やさしさは罪(かもしれない)です。

« かるいイヤガラセ。 | トップページ | 私の適応力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Amazonってそう言うサービスがあったんですね。知りませんでした。っていうか実際にAmazonで買い物したことないので。レビューをチェックするくらいです。でもギフト券が貰えるのならお店で買うよりもお得ジャン!っていう気持ちになりました。欲しいCDは沢山あるので今度Amazonで買ってみます。ワナにはまったかな。。。

りゅうさん、こんばんは。
CDやさんにもポイントがよくありますが
これだとなかなかたまらないのです。(私だけ?)
だからすぐに還元してくれる感じもうれしくてついついよろこんで使ってしまいます。

そして私。悪気はなかったのですが
本当にワナにはめてしまうところだったかもしれません。
一度に1万円分とか買っても送られてくるギフト券は500円分です。
詳細へのリンク追記してみたのでのぞいてみてください!
もしも多大な期待をさせてしまっていたら・・・。(考えただけでおそろしいです。)
ごめんなさい。お許しください!

kyo-koさんこんばんは。

こちらこそかえって気を使わせてしまったみたいで申し訳ないです。リンクまで追記してもらいありがとうございます。ちゃんと熟読しておきました。

Amazonも利益を得るためにやっている事なので何かしら裏はあるんじゃないかとは思ってました。でも本当にアルバム2枚買いたいなんて時はここで買ってギフト券を貰うというのはいいかもしれませんね。

りゅうさん、こんばんは。

よかった。手遅れにならなくて。
とにかくもらえることはうれしいことなので
機会があったらワナにはまってみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2619610

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonのやさしさ。:

« かるいイヤガラセ。 | トップページ | 私の適応力。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク