« 台湾旅行記。(おみやげ編) | トップページ | あの人からの手紙。 »

台湾旅行記。(まとめ編)

まとめ編です。

私が行ったこの時期の台湾。
気候はとっても過ごしやすかったです。
晴れた日は日陰に隠れたくなるほど暖かく
小雨の日はナイロンのジャケットが便利でした。

久しぶりに行った友達との旅行。
楽しかったです。
ご飯屋さんへも入りやすいし、いろんな種類食べられる。
感動を共有できるし、なにかあったとき心強い。

でも、気疲れもします。
相手のいびきで眠れない。(これは眠れない私がわるいのか。)
朝から大音量のくしゃみで起こされる…
タバコ吸いたさにイライラしだす。
相手も私に対して我慢してるところあると思いますが。
と、まぁたまに(お互いに)イライラしつつも楽しく旅してきました。

現地で使ってもいいと思って3万円分両替しました。
タクシーを大いに使ったり、足ツボマッサージしてもらったり
シャンプーしてもらったりもしましたが
結局1万5千円分くらいしか使いませんでした。
カードもまったく使わなくて済みました。

治安もいいと思います。
友がホテルで休憩している間に
ひとりで地下鉄に乗って遊びに行きましたが
危険な感じはまったくなく安心でした。
注意は常にしておくべきですが。(日本でもですよね。)

ひとりで旅して楽しいところか。
私にとってはコレも大きなポイントです。
楽しいと思います。治安もいいですし。
でも実は台北市内中心でしか
行動してなかったことに気が付きました。
淡水とか九份、温泉地もよさそうです。
ちょっといいホテルに泊まってのんびりとか。
でも食べ物のおいしさを共有できる人がいないのは
少し寂しいかもしれないです。

まとめのまとめ。
トラブルもなく、よい旅でした。また行きたいです。

« 台湾旅行記。(おみやげ編) | トップページ | あの人からの手紙。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

台湾旅行たのしかったみたいでよかったですね。
食べ物もおいしそうだし、いってみたいなぁと
思いました。

ひとり旅、したことないです。
してみたいと思いつつなかなかできない。
というか旅行自体いけないです。

ぶらり旅をいつかしてみたいです。

台湾楽しかったです。
ありがとうございます。
ぶらり旅は私もあこがれです。
あっ、この駅で降りてみよう。とか
そういう旅ですよね。

ひとり旅は何度かしました。
最近は女ひとり旅も敬遠されないみたいですし。
行きどきでは。

お帰りなさ~い
(ご挨拶が少し遅れてしまいました。)
台湾、面白そうですね。行ってみようかな!?

1つ質問です。
日本語も英語も通じずに困った事とかありませんでしたか?

たくぞうさん、こんばんは~
ただいまです。ありがとうございます。
至らない記事ですが
面白そうって思っていただけたようで。感激です!

日本語も英語も通じなくても大丈夫です。
というか、日本語が通じます。
タクシーは住所がわかれば連れて行ってくれますし
食べたい物も指差しとか大とか小とかいうことで
わかってくれました。
本当は勉強していけば
失礼も少なくなるし旅も楽しくなるんだと思いますが。
「你好」と「謝謝」はたくさん使いました。
ぜひ行ってみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2243040

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記。(まとめ編):

» 台湾アルバム更新しました [気ままにBLOG]
「台湾アルバム」を作ってみました。「台湾旅行記」の元ネタの写真と旅行記には載っていない、年始のお寺参りの写真などをアルバムにしています。「気ままに写真館」ってい... [続きを読む]

« 台湾旅行記。(おみやげ編) | トップページ | あの人からの手紙。 »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク