« ココログさん。 | トップページ | 台湾旅行記。(おみやげ編) »

台湾旅行記。

台湾旅行3泊4日。
出発時の日本の天気。晴。最高気温25℃。
12月5日の話です。驚愕。
成田空港まで最寄の駅からバスにて直行。すごく楽。

台湾への入国審査で係の人(男性)に
流暢な日本語で
顔が変わってマスネ~。写真撮ったのいつデスカ?
とかいわれたぁ~。失礼な!
確かに6年くらい前の写真ですけど~
見違えるほどは、
しかも審査でひっかかるほどには変わってないです。
化粧も極薄です。
たぶん'からかわれてた'んだと思います。
ニヤニヤしてたし。くやしい。
負けずにニッコリ☆しておきましたけど。

と、そこを切り抜け
現地の旅行会社の人に拾われホテルに到着。
夜市にでかけ、食べ歩きしました。
次の日はちゃんと観光もしましたよ。
汪さん(←勝手な当て字。)に連れられて。
otera  rousoku  ashitsubo
龍山寺           ろうそく        足ツボロード
いろいろ食べたりもしました。
dintaifunggohanmen
鼎泰豊の小籠包とか 魯肉飯とか      麺とか
鼎泰豊ではいくらくらいだったのかわかりませんが
ほかで食べるご飯はどこも安くて早くておいしかったです。
油っこいもの、確かに多いのですが
選んで食べれば胃にやさしいものもたくさんありました。
食べたいのに食べられなかったものが
まだまだあり、心残りです。
だから、また行きます!

つづく。

« ココログさん。 | トップページ | 台湾旅行記。(おみやげ編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55202/2233349

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記。:

» 龍山寺 [しのわずり]
ひさしぶりに龍山寺に行きました。 龍山寺は台湾で一番有名で古い寺院、そのうえさ [続きを読む]

« ココログさん。 | トップページ | 台湾旅行記。(おみやげ編) »

フォト
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

リンク